ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
BOX整理について
自分は主にジム落とし、レイドバトルの遊び方をしており対戦の方はしていないのでその前提でお願いします。みなさんは高個体だが絶対使わないようなポケモンはどうしていますか?BOXが圧迫されてきていて残すか博士に送るかで悩んでいます。
これまでの回答一覧 (4)
こんばんは。
基本的に高個体を最終形態で1匹残しですが、個体値100%はアメにしないので複数持ってるのもいます。
以前、使わないイロチを断捨離したことありますけど、スッキリしましたよ。図鑑には残ってるし、何の影響もない( ̄ー ̄)
それからまたイロチ集めたいなぁと思って、今は集めてます。元通りにはなってませんが、イロチに対するモチベが上がったのでいい経験でした。
一度ビシッと線引きをして、戦力外のポケモンを送ってみたらどうでしょう?
そもそも、絶対使わないようなポケモンは個体値を調べることすらせずに捕獲したら即アメ。いままで気づかずに何体も100%をアメに変えてるだろうけど別に惜しいとも思わない。
今後、今以上に圧迫してきたら整理するかもしれませんが、今のところ個体値100%は全て残しています。
他の使わないポケモンは、100が無いなら98か96あたりの一番個体値の高いものだけ残し、100が手に入ったら98以下は処分する感じですね。
イロチと100以外不要な子は飴にしてますよ。ほとんど3体持ち(一部以上持っているのもいてますが)でやってます。殆ど使わないポケモンは1体しか所持していないのもいますし、全くボックスに残してないのもいてます。どうせ図鑑に残ってるしね^_^ピカチュウとかもイベント物は飴にしてますし、アンノーンやパッチールも飴にしてます(^^♪