質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv10

メタグロスの強化

毎度の如くすみません。

みなさんならこのメタグロス、フル強化しますか?

因みに、フル強化には、ほしのすなが225,000、飴が248個必要です。

因みに、同じ内容が、前にありますが、何故か写真を貼ってませんでした・・・。こちらに回答はお願いします。

これまでの回答一覧 (13)

メタグロスは使える範囲がかなり広いポケモンなので、他にもっと個体値のいいメタグロスを所持していないなら強化してもいいと思います。

が、直近で実装されるであろう伝説レイドにメタグロスが必要かと言えばそうではありません。
次回の更新はヒードランですが、メタグロスの出番はありません。

後に控えている伝説レイドに登場するであろうレシラム、ゼクロムやボルトロス、ランドロスなどは全てメタグロスが苦手とするポケモンなので、どうしてもジムの攻略に使用したい!などの理由がない限り、急ぎ強化する事はないでしょう。

ですがコメパンメタグロスは持っていて邪魔にはならないので、余裕があれば強化しておくに越した事はありません。

  • 退会したユーザー Lv.10

    第6世代実装後には、ゼルネアスがいますし、今後を見据えて強化しとこうと思います。

退会したユーザー

最近あまり個体値を気にしなくなってまして
コメパンは6体作り、内3体カンスト済みです。
添付の個体はカンストした中で一番低個体ですが、居ないより戦力になると言う考えでカンストしています。
残り3体はFBFが2体とEEEが1体で、とりあえず放置してます。

ほかの方の回答で「自慢にもならない」とありますが、個体値は別に人に自慢するためのものでも無いですし、自分で必要な戦力なら良いと思いますよ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    そうですね!

  • はっしー Lv.40

    個体値が高いといったところで、例えば100回に1回くらいの割合で、普段30秒で倒す相手が25秒で倒せるくらいの差ですよ。そんな違いに血眼になってマウント取ってる他の回答者の方が自慢にもならないどころか滑稽ですね。

  • 退会したユーザー Lv.10

    じゃあ、時間の差の問題ってことですか?

Flame様、こんばんは。

私の場合、個体値に拘っており96%攻撃Fを
カンスト基準にしておりますが、時には例外で
カンストすることがあります。

コメパンメタグロスなら、2018年11月のコミュ時
FAFをカンストしました。
※DFFがおりましたが、攻撃Fを優先しました。

依って、添付スクショのメタグロスなら
攻撃Fですのでカンスト有りです。

但し、通常技をバレパンに変更することを
おススメ致します。(^^)

余談ですが昨年、卵孵化でFFF・FEF・FFEのダンバルが誕生し総決算コミュ時に3体コメパンメタグロスに進化させ、内2体をカンストしました。

現行のポケGO仕様では、個体値の影響は殆ど無く
技や相性が重要です。
※理解している自分と、相反して個体値に拘る自分が同居しておりますƪ(˘⌣˘)ʃ


  • 退会したユーザー Lv.10

    カンストする方向です!

どーも Lv280

すでにカンスト済がいるならしません。ポケ活スタイルによるでしょうが、メタグロスって、レイドでは使う場面がほとんどありません。複数体必要と思ったのは、ルナトーン3ソロの時短目的ぐらいしか記憶にありません。とはいえ1体は押さえておきたいので、1体目ならこれでカンストしますね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    実は、もう一体いるにはいるんですが、交換入手で、2星攻撃10位なんですよね。 そっちもカンストはさせていないんですが、できるならこれを使いたいんですよ・・・。 その点、どう思いますか? ぜひ、ご意見を聞かせてください。

  • どーも Lv.280

    攻撃10をカンストするのはかなり躊躇しますね。自分ならスレ画像の個体をカンストします。ただし自分はトレードをしない(出来ない)ので、当面は新たなWパン個体を入手不可能という大前提がありますが、、

  • 退会したユーザー Lv.10

    そうですね・・・。今後、トレードして入手することはほぼないと思われますので、来年の12月までという期限で強化ひて、(それまでに孵化とかで100とか色違いがでなければ)続投しようと思います・・・。

Lavista Lv440

添付より良個体が手持ちになく、トレードで入手できる可能性もないなら、死蔵しておくよりは強化して使う方が良いでしょうね。ジム置きにも使えますし。
良個体のダンバルを入手できても、次にコメットパンチ持ちを作れるのは今年の12月のコミュニティ・デイまで待たなければなりませんしね。

  • 退会したユーザー Lv.10

    そうですね・・・

私はコメパンメタグロスを7体持っていて
2体カンストして
カンストした1体は写真のように技解放しています

NEDO Lv60

しません

コメパン持ちでもゴミ

なんの自慢にもならない子です

orrf Lv146

こんばんは。
もちろんコメットパンチ持ちですよね?
そうでなければ検討材料にもなりません。

他にも、「カンストメタグロスがまだいない」「手持ちの中で最高個体値」「どうしてもメタグロスをカンストしたい」等々、色んな条件付きで強化を考えます。

…ちなみに自分はこれを保留中です。
砂使うのは、キュレムやゼルネアス来ること決まってからで十分間に合うと思っていますから。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    もちろん、コメパン持ちです。そうでなければ迷いもしません。 ミュウツー、ラプラスのフル強化が終わり次第、コメパンはやるかもしれない(ラプラスはロケット団で使いたい)です。 まあ、もうすぐオノノクスとか来ますし、ローブシン来たらまあ、出番ないですよね。

  • orrf Lv.146

    返信ありがとうございます。ローブシンもオノノクスも属性全然違うので比較にならないと思います。はがねで耐久も火力もあるポケモンって少ないと思うので、まだいないなら強化して損はないと思います。

  • 退会したユーザー Lv.10

    シャドウサーナイトキラーにもできるので、強化しようと思います。

  • orrf Lv.146

    残念ながら、シャドウサーナイトはもうシエラの手持ちにいなかった気がします…。それでも、氷や岩の下っ端、ジム置きフェアリー、ノーマル相手のごり押し等々、使える部分はたくさんあると思いますよ。

  • 退会したユーザー Lv.10

    意外と鋼って強いんですよね!

しません

麺類 Lv26

致しません。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ジムやレイドにおいて使えるポケモンを作成したいという意図だとしてお話します。
私がどのポケモンに対しても行っている強化方法です。
まずはPL30まで強化→ジムやレイドにて使用感を確かめる。しばらくやればジムやレイドでの使用頻度でこのままで十分戦力だとかこの子はあまり使わないなと感じれば強化はそこで終わりだしこの子は戦力として重要だけど物足りないと感じれば砂と相談しながら徐々に強化させます。

momo Lv68

私でしたら絶対にしません。その理由はソロ攻略や最低人数討伐が大好物だからです。先日もレジアイス攻略3人で挑み4秒足らずに勝てませんでした。正直なところこの個体を進化させている時点で私とは手持ちと好みの方向が違うと感じています。強化状況は手持ちと環境によって左右されます。個体値により質問されても正直困るということがあります。私でしたら同じコメパン持ちとの交換要員として活躍してもらいます。

Goですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×