質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv10

こんなときどうしたらいいんですか?

ムウマージやマイナンのように、活躍の場があまりないポケモンの100%個体が出たとき、皆さんはどうしますか?

やはり、記念に置いときますか?

画像なくてすみません。

これまでの回答一覧 (10)

以下のパターンからお好きなものを選んで下さい。
1.即飴。使用しないポケモンは一切置かない。
中には個体値すら見ない方もいます。
2.記念に1体のみ残す。
最終進化はやっておきます。2体目が来た時はその一歩手前迄。定員オーバーすればCPの低い順に飴。
3.せっかくだからカンスト。
100は必ずカンストするフレンドがいます。いも虫をカンストしてどうするの?と、思いますがそれがロマンなんでしょう。
一番一般的は2です。90%くらいかな。1は9.9%。3はいるのですね。砂大丈夫でしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.10

    やっぱり、記念に置いといて欲しい時にカンストする(ただでさえ、今多いから)ようにします

悩むなら捨てればいい

それで悩みからは解放される

こんにちは。

100%個体については全てフル強化する方針です。
星の砂不足で大変ですが。


FLameさんがあげたムウマージについてもフル強化して使ってます。
エスパータイプのレイドバトルで活躍しています。

  • 退会したユーザー Lv.10

    意外なところに活躍の場が! ロケット団用にしてもいいかもしれません!

どのポケモンでも強くなる機会があります。
(ステータスの上方修正、新要素や機能の追加、新技習得etc…)

もちろんムウマージやマイナンも例外では無いので、残しておいても損ではないと思いますよ。
数も知れていると思いますので。

もちろん育成は個人の判断になりますが、強化されてから育てても遅くはないと思いますので、とりあえずボックスで眠らせておいてもいいと思いますよ。

どーも Lv280

個体値100は、この3カ月間でわずか1体でした。これだけ少ないと特に悩むことなく置いておきます。

Lavista Lv440

今のところ100%は全て残しています。
今のところは、、、ですが。

ボックスに余裕があるなら残しておいていいんじゃないですかね?
トレードしたら個体値も変わるので人にあげることもできませんしね。

今のところは私は100%はどんなポケモンでも残しています。

  • 退会したユーザー Lv.10

    記念になりますし・・・!

Flame様、こんばんは。

私もムウマージとマイナンのFFFを所持しております

ムウマージはカンストし、技解放済みです。

マイナンは一切強化せず、保管しております。

100%個体値は、どんなポケモンでも博士送りせずに残します(^^)

orrf Lv146

こんばんは。
記念に置いとく派です。

…まぁ、要らないと思うポケモンは個体値見ずにサヨナラが一番楽です。
後はボックスとの相談だと思うので、拡張か断捨離かは、ご自身が思うように、が一番ですよ。

私の場合
エレキブルだけカンストして使用してます
それ以外はそのままですね(; ̄ー ̄A

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×