質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジムが表示されません

初めて質問します。1月23日にソフトをアップデートしたところ、Pokemon Goを始めた場所付近では、ジム・ポケスポットがきちんと表示されますが、少し離れた場所に移動(電車だと2駅ぐらい)するとジムが表示されません。ポケスポットはちゃんと表示されます。再起動すると、表示されるようになりますが、この繰り返しだと、面倒でしかたありません。どなたか御教授ください。
機種はXpeqia SO-03K Android9を使用しています。よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (11)

私はiPhoneですが、一部のジムの位置が大幅にずれて表示されてました。
(ひとつ先の交差点付近にあるはずのジムが目の前にある)

Androidの知人はジムが表示されないと言ってました。

どちらもアプリの再起動で正常な表示に戻りましたが、面倒ですよね。

毎度のことながら、アップデートでバグ修正すると、新たな別のバグが増えるのはどうにかしてほしいです。

Lavista Lv440

iPhoneユーザーですが、今朝のアップデートの結果、同じような不具合が発生しました。
本日仕事が終わった後にフレンドさんと上野で待ち合わせていたのですが、上野駅周辺でポケストはあるけどジムが全くない状態になりました。
再起動で正常になり、その後は一緒にレイドをしたりトレードを行ったり正常にでき居酒屋で話して分かれて新宿駅に着いた際に、またジムが無い状態に。
再起動で元に戻りましたが、バスで自宅近くに着いたら、変なところにジムが出現しておりビックリしましたが、大幅に位置がずれていたようで、この時も再起動で治りましたが、面倒で困ります。
そもそも、今までも何かを修正すると別のバグが仕込まれるという事の繰り返しで、ナイアンティックもそろそろ学習しても良い頃だと思うのですが・・・。

  • Lavista Lv.440

    さらにモジュールの効果が終わっているのに、再起動しないと次のモジュールが挿せないというバグも仕込まれた様です。困ったもんだ。

MA-3 Lv3

ジムが表示されないのはバグだと思います。
自分も再起動したりして対応してますが、かなり面倒くさいですね。
先ほど気付いたのですが、ジムがズレて表示されてました。直線距離にして3~400mぐらいです。
行けるとこはそちらに移動して対応しました。
ですが早く直してもらいたいですね❗
回答とは言えないですがどうでしょうか?

OSUKA Lv98

私は、移動速度が早かった時、例えば自動車で移動した時にバックグランドのPokémon Goを表に出すとジムが消えています。普通に歩きながらの場合は起きませんから、高速移動対策じゃないかと

ひで Lv10

同じくジムの表示が消えてポケスポだけになってしまいます。
再起動すれば直るのですが正直、毎回毎回ジムが消えて再起動の繰り返しになるので腹が立ちますね……早く直るといいのですが…いつになることやら…

私も全く同じ症状になり、再起動で治りました。
明らかにバグと思われます。
また、EXレイド2戦中1戦目、フレとともにエントリーしたところフレは数キロ先にワープ。私は入れたのですが、フレと同グループになるため退出したところフリーズ。
端末を再起動しフレも位置が安定したため再びエントリーしたところ、我々しか居らず10分程待ってギブアップ。
2戦目は一瞬ジム圏外になりましたが、何とか入れました。
どちらも初めての症状で焦りました。
みなさんは大丈夫でしたか?
質問に質問に重ねてごめんなさい。

同じく、長くプレイをしていると、あるところからジム表示が0になります。ゴープラやモンボでは認識してますが。。。

こんにちは\(^o^)/
類似の別件にも書きましたが、
アンドロイドユーザの自分も、
同様の現象が起きました。

都会ならいざ知らず、
人口より野生動物が多いハイパード田舎でも
この事象が出るので、
通信混雑ではなく、アプリの問題でしょう。

自分で試す限り、速度VAN〜復帰になると
ほぼ確実にジム位置がおかしくなる。
なお、ポケストは正規の位置に表示されていました。
また、モンボやゴプラは
本来ジムが存在した位置に行くと、
スマホ画面上にジムは表示されなくとも、
キチンと反応して、アイテム回収してました。


これはレイド仲間に聞いたところ、
アンドロイド、アイフォン共に生じてる模様。
(自分はアンドロイドユーザ)

ポケGOアプリをアンインストール〜
再インストールする事で、
昨日から今日までの所、
速度VANなどワザと起こしたり、
いろいろ試していますが、
その後、起こってはいません。


アプリの更新の時に、
断片化したのかな?
アプリの再インストールは、
自己責任でお願いします。

  • 日の出 Lv.28

    先程、この症状が再発しました。 アプリ再インストールしたあとは起きなかったんですが。 普段からモンボ使用してますが、再インスト後は、ポケモンを捕まえるにチェック入れていましたが、今回再発したケースでは、ポケストを回すのみにチェックを入れていた。もう少しいろいろ試してみます。

kanikama Lv24

新宿駅周辺にジムがなく、地平線の彼方にものすごい数のジムが乱立していました。
意味不明です。
高速移動もしてないし、かなり酷いバグです。

レイド検索できたので、記念にキャプチャ。

アプリ再起動で直るのですね。
「再起動が面倒」の回答になってなくてすいません。
レイドの検索はできたので、キャプチャしてみました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×