質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

バトルリーグ ランク報酬

辛うじて勝率5割くらいで4勝の壁を乗り越えられない状態が続いてまして、ずっとポケモンをもらえてません。

そこで質問なんですけど、ランク1〜3は勝敗に関係なく上がるので入手不可になってしまうみたいですが、ランク4〜6も小刻みに勝利を重ねたらランクは上がりますか?そのランクのポケモンは入手不可になっちゃうんでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

ランク5〜7は勝利数で上がります。
ランク4で5勝以上でランク5、計12勝でランク6、計22勝でランク7のようです。
(累計なのでランク4で5勝してランク5に上がったなら、ランク5で7勝すればランク6に上がる)

まだ情報が少なくてハッキリしない部分もあるのですが、カビゴンとズルッグは確定報酬のようです。
攻略サイトやtwitter等の情報では

ランク1〜3で最初の報酬ポケモンはカビゴン確定。2体目以降はランダム。

ランク3までにカビゴンを捕獲していない場合:
ランク4以降の最初の報酬ポケモンはカビゴン確定、2体目はズルッグ確定。3体目以降はランダム。

ランク3までにカビゴンを捕獲している場合:
ランク4以降の最初の報酬ポケモンはズルッグ確定。2体目以降はランダム。

こんな感じになっているようです。

私はカビゴン捕獲しないままランク4に上がり、ランク4の最初の報酬でカビゴンでした。
その後、ランク5に上がり、ランク5の最初の報酬がズルッグでした。

  • ポッポ Lv.442

    色違い難民さん、詳細ありがとうございます。うわ、カビゴンを拒否りたい…(ーー;)プレ期間に騙されました。初っ端からガチらないと後で苦労する案件ですね。

yourname Lv60

こんばんは。
ランク4〜6は勝率関係なくて、
負け続けても5勝すればランク5にあがりました。
ランク4のポケモン入手できていません。

  • ポッポ Lv.442

    yournameさん、おはようございます。やっぱり上がっちゃうんですね。さらにマッチングが厳しくなるのか…(゚д゚lll)勝率上げるのは大変ですね。

orrf Lv146

こんばんは。
5戦でのポケモン報酬は、ランクというより5戦のなかでいくつ勝てるかで、次の5戦ではリセットされているイメージです。
そもそも報酬も固定でなさそうですし。


…さっき1勝のみでポケモン取り逃しても累計8勝でランク4へ。
ここからこれまでのポケモンにズルッグ(とエアームドとアサナン)混じるみたいですが、プレミアムの2勝でも結構辛そうです。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    orrfさん、おはようございます。ランダムなんですね。ここの記事だとズルッグ確定っぽく見えるので気になりました。日に日にガチな方に出会す事が多くなってるので、パスは無駄になりそうです。

  • orrf Lv.146

    返信ありがとうございます。ランク4越したらたぶんランダムです。プレミアムパスを惜しまずに昨日3回やったら、ズルッグ2回のワンリキー1でした。…画像のメンバーや他の人の投稿見ると、運がよかったのかな、と。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×