質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
killerh Lv20

やらかしました!(愚痴です)

ベロリンガ、本日レイドだけ5戦やって用事を済ませ、帰宅後ゆっくり進化個体を調べて進化させたらのしかかりを忘れた子に進化しましした。18時までに進化させないとのしかかりを忘れるとは一切記載がないnianticは実に不親切だと思いました。

これまでの回答一覧 (11)

こんにちは。

残念でしたね。

スーパーリーグ→のしベロリンガ
ハイパーリーグ→のしベロベルト

いずれもカンスト必須の高コストポケですが、PVP勢は以前から今回のレイドデイを狙っていたはず…。色違いより高個体値狙いです。自分も手持ちの96%を1体進化させました。

のしベロベルトの方はハイパーリーグで(場合によっては)カビゴンより優位に立てるポケモンですからね。特に、対レジスチルで気合玉をくらっても、カビゴンならタイマンで負けますが、ベロベルトなら勝てます。

早速、何戦かのしベトベルトを使ってみましたが、対レジスチルは無かったものの、かなりいい感じでした。

また、スーパーのベロリンガも、のしかかり+パワーウイップで、地面や水ポケ(特にマリルリ)対策にもなります。

どちらも環境にも刺さる強ポケだし、今回は運営からの事前案内が不十分だったと思います。

  • ラスラプ Lv.74

    念のため補記しておきますが、レジスチルVSベロベルトで、ベロベルトの方が必ず勝てるという訳ではありません。正確には「シールドや技の使い方によって勝てるケースが出てきます」です。

どーも Lv280

アプリ内の告知では進化について触れていなかったので、進化させたら忘れるものと思い込んでいました、このスレを見て、時間内に唯一進化させたベロベルトを確認すると、のしかかりを覚えたままでした。レイドデイで進化前がボスで出るのは初めてだと思います。自分としては使い道のないポケなので、今回は特に実害はありませんが、きちんとアナウンスしてほしかったですね。

全くみなさまと同意見です。進化前が覚えると勘違いして、進化させてませ~ん。

ツイッターも愚痴まみれでしたが、最近の人は何から何までアナウンスが無いと何も出来ないんですね。
ゲームは自分でいろいろ試してみて攻略する物だと思いますけどね。今回のはゲーム内通知が無いだけであって、攻略サイトなどには調べれば進化後も覚えるって普通に書いてありました。
ポケモンに限らずですが、ゲームには隠し要素だとかが結構ありますけど、分からないからといちいち文句言うんですかね?
別に公式が1から100まで説明する義務はありませんよ。
ポケGOプロ(笑)の人も騒いでましたが、プロなら情報収取怠るなって思いますね。

takayuki Lv27

私もやらかしました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

しかし情報が無さ過ぎですよね、、。

コミデイみたいに何時までに進化!とか言ってくれないとです、、。

腹が立って悲しい気持ちに今なってます、、。

同じく、全く同感です!!

orrf Lv146

こんばんは。

ほとんど興味が無かったので5匹捕まえて終わりにして。
ふと「進化させたら忘れるんじゃないか?」とか思っていましたが。

…少なくとも、ついさっき進化させたら忘れましたね。
ただ、レイド中もしくはその後1~2時間の間で進化させたときに、のしかかりを覚えていたかもわかりませんが。

時間内に進化させないとダメなのは予想どおり

ただ元々進化に必要なアメが足りてなかったから
気にしてない

こんばんは。
100%が出たのに知らなかったから、
終了してから進化させてしまいました。
残念です…

neftile Lv54

のしかかりベロベルトは、対ギラティナで非常に効果的かもしれません。シャドボ撃つぞ詐欺でシールドを無駄遣いさせることが可能ですね。
私もてっきり進化させたら忘れるものだと思って進化させてません。。。

Lavista Lv440

私はそもそも技の事は全く考えていませんでしたが、進化後のベロベルトがのしかかりを覚えたままという告知を見たのも、多分18時過ぎたタイミングだったかと。
killerhさんがおっしゃる通り、かなり不親切だとは思いますが、いつもの事という気もします。
ただ、20戦しましたが、ろくな個体が獲れなかったので、結局知っていても進化させなかったかもですが(技スペが欲しかったので数はこなしました)。

この手の時間限定のレイドイベントではファイヤー以来久しぶりに2体色違いが獲れたので、1体をベロベルトに進化させて図鑑の色違い埋めはしました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×