質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv26

ハイパーリーグ

でピクシーを使おうと思っているのですが個体値が
攻撃が極端に低いけどその他MAXのピクシーと

攻撃と体力がMAX近いけど防御が半分以下の奴

ではどちらを強化したらよいでしょうか?
技は二匹とも同じです。
また出来ればピクシーと組ませたいポケモンも教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

ピクシーをハイパーで使うなら、とりあえず個体値100がベストと分かりやすいポケモンではあります。

ということで、今バレンタインイベントでたくさん出てますので、イベント終了まで待つことをとりあえずおすすめします。

本気でカンストするなら、個体値90は超えたい、という感じでしょうか。

miyavi Lv50

はじめまして

私は100%カンストピクシーを持っています。

結論、開放するまでもなく使用していません。
火力推しされると意外と脆いためです。
よって相手がピクシーを出してきてもこれといって…って感じです。

ちなみに私のパーティーの中にカンストキャラはいません。MAX砂5,000くらい鍛えたキャラがいれば充分活躍します。

ハイパー→2,500以下MAXポケモンにこだわる必要はないかと思います。

JOHgirus Lv22

野生で捕まえたレベル35のピッピを適当に進化させて使っていますが、cp2200ぐらいでもギラティナには楽勝できます。
技は開放せずにコメットパンチのみですが、ギラティナ相手では問題ありません。
なので、ギラティナが頻出している現状況では個体値は考えずに使っても活躍できます。

他の方への返信にあったはがね対策ですが、レジスチルやエアームドなどにはアローラのライチュウが効果的です。ワイルドボルトで相手のHPを削っていき、はがね技かくとう技ひこう技に耐性があります。レジスチルのきあいだまでも一発は耐えられます。

対戦は、個体あんまり関係ないですよ。
ちなみにピクシーを初手に出しといて、2体目は、ギラティナアナザー3体目は、ピクシー

orrf Lv146

こんばんは。

ピクシーはMAXCP2500に届かないので、理想値は個体値MAXです。
お好きな方でいいと思いますが、攻撃力はあまえるの技性能に賭けて、耐久力があるほうがいいかも?

組ませる相手ですが、ピクシーはあまえるの通用しにくいほのおやどく相手だとかなり厳しくなり、とくにはがね相手は詰みますので対策必須でしょう。

…ただ、手持ちに居ないと言われてしまっても仕方ないので、良ければどんな候補が居るか教えてもらえませんか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    鋼対策だとラグ、馬車、ヒードラン辺りですかね?

  • orrf Lv.146

    返信ありがとうございます。ラグラージだと、2匹まとめてフシギバナという方法があるので、その対策を。ヒードランは非常に耐性の強いポケモンですが、ラグラージやニョロボンに分が悪すぎるので、ここも対策が要ります。バシャーモもラグラージが苦手に出てくるし、こっそりトゲキッスもとても嫌な相手ですから、ラグラージ対策、かつピクシーにコメットパンチが欲しいところですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×