GOバトルで突然こちらだけが急に攻撃できなくなります
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GOバトルで突然こちらだけが急に攻撃できなくなります

GOバトルで突然こちらだけが急に攻撃できなくなります
有利な局面でよくあると感じますが…
不正?
バグ?
その他

これまでの回答一覧 (7)

O様 Lv80

「機種が古いんじゃないの」って意見も有りますが、僕の使ってる機種がXperia 1なので、iPhone XRとベンチマークスコア変わらないので、スマホの性能の問題じゃ無いです!

「通信が不安定です」って出ますが、前までアラート出ても普通に出来てたし、家で普通に出来てた場所がおかしくなってますから!

サーバーサイドのボトルネックが原因じゃないのか?と思ってます。

修正プログラムが入ればなおると思いますので、しばらく我慢しましょう(*-ω人)

miyavi Lv50

はじめまして

バトルあるあるですよね…有利不利関係なく左上辺りをぐるぐる回り続け、いつの間にやら対戦相手に拍手…

通信状態が悪いから?と諦めていますが、これがなければ勝率は間違いなく上がっていた筈…

そんなこんなありますが、ランクが上がれば相手は強敵だらけになり、さらに勝率は下がるかも?って思うと良しとしとこうかなってとこです♪

殆どは自分の回線、端末(機種が古い)が原因。
電波の良い場所で4G回線+新しめの機種(iPhone推奨)でやれば一方的に殴られる事は起こらない。
200戦やってそんなことで負けたのは一度もない。
チートが100%無いとは言い切れないが、先ずは自分の環境を見直すのが先決。

takapon Lv25

ありますね、まだ2回しか経験していませんが。急に攻撃できなくなり、こちらだけ削られてってそのまま負けでした。逆に先方が何もせずに殴りっぱなしでそのまま勝ったこともあります(相手が故意に放置状態だったのかどうかはわかりません)。別にぼくがチート行為をしたわけではありません。ちなみに機種はiphoneですが、端末の問題ではなさそうです。
一番びっくりしたのは、相手の三体目が表示されずに消えたままで攻撃された時です。こちらの攻撃でそのまま勝ってしまったので、結経何が出てきたのかわかりませんでした。
ただ、不正と言うよりバグなんじゃないかと思っています。

mizumizuさん、こんにちは。
回線や端末ではなく、だんだんバグが酷くなっているように感じています。
昨日は3戦目で始まってしばらくしてフリーズがありました。スペシャルアタック&シールドの時です。その時は双方何もできませんでした。5分ほど放置、離脱も出来ずしょうがないので再起動、逃げた者負け、当然立ち上げたら負けてました。でもシールド3回使われたのに勝った!なんてのも有りました。

他1件のコメントを表示
  • pochich3 Lv.26

    バグが酷くなってるように私も感じました。スーパー、ハイパーではまだ、まともにバトルを出来てましたが、マスターでは、途中でフリーズしまくって、再起動したら負けって、何?って感じです。せっせと強化とか技解放して頑張ろうとしてて、その挙句にこれじゃ、もうやる気が無くなります。しばらく参戦するの止めようかな。

  • ふくさん Lv.54

    pochich3 さん、コメントありがとうございます。フリーズといっても、お互いのポケモンは伸びをしたり欠伸したり動いてるんですよね。5敗しても砂もらえますし、参戦しないことにメリットはないという方もおられますので、しばらく我慢しながらやるだけやってみましょう。ただプレミアムは避けた方がいいかと思います。

タト人のチートプレイ

胡散臭い名前やマスクのスキンを使ってる奴とマッチングされたら
基本的に試合放棄(何もせずほったらかし)してる

DPS Lv24

設定→ヘルプを見る→確認する不具合を参考にすれば良いですよ。
画面の下部が反応しなくなり、攻撃が出来なくなる不具合があるようです。
他にも色々有るので見てくださいね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×