質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

TLが低い方はマスターリーグどうですか?

自分はTL35以下です。マスターリーグになってからほとんど勝てません。

最初はミュウツー(限定&解放)、ヒードラン、アナザーギラティナでやっていましたが、CP4000近くの伝説を出す方が多くて歯が立ちません。

タイプ相性を知らないような方や研究不足の方には勝つことはあります。

無制限帯までは29連勝くらい勝ち続けてリーグ7の上位層に来たので、そのせいもあってか無制限帯に入ってからは辛い状況です。1500帯や2500帯のように研究や技術でどうにかなるものではないので、バトルを楽しむというよりデイリーボーナスの作業感覚でやっています。

2500帯の後半からサーバー?の問題でやる気もでなかったのもありますが150連敗くらいしています。

自分が伝説レイドや限定技の時にやっていなかったのが原因ですが、今はどうしようもないので放置BANされない程度に無抵抗で負けて砂だけ回収してます。

回線は一時期のことを考えると良くなっている印象なので、早くTLもポケモンも育てて楽しいバトルをしたいです。

他のTL低い方はどうですか?

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

私は初期からやってるので、TL40になってからの期間の方が長いですが、マスターになってからやっと安定して勝てるようになりました。とりあえず不思議なアメがもらえる3勝まで行ければ良い程度の欲しかないですが、3勝なら普通にできます。
なぜマスターになってから勝てるようになったのか、それはカンスト野郎だったから。主要な強ポケはカンスト済みだったので、あとは解放するなり有り余っている技マシンで調整するだけなので。
逆にスーパーとハイパーはあまり勝てませんでした。
理由は至って簡単。
1500、2500なんて低いCPのもはほとんど揃えておらず、揃える気もなかったため適当なやつでやってたからです。

TLは仕方ないです。
マスターはタイプ不一致でも豪快に削られるので、安定して勝つにはカンスト技解放は必須かと思います。

私の場合はマスターが最適
主はマスターには向かない
誰にでも向き不向きはあるので、TLをあげるしか無いですね。

  • あんこ Lv.1

    回答ありがとうございます。 自分とは反対で無制限帯になってから勝てる人もいるのですね。 レイドやロケット団でも使えると思って育てないといけませんね。 無制限帯の時は流しシーズンとして参加するようにします。

p.p.p. Lv34

知り合いの話とちょっと食い違いがあるので書き込みます。

その人はTL40未満の知り合いの垢(その方の付き合いでやる程度)をお助けで代わりにプレイする事が多くスーパー、ハイパーは一定TL事でのマッチングっぽくて、本人のTL40以上の垢よりも勝率が圧倒的に良かったそうです。

ですが、マスタでは「CP4000近くの伝説を出す方が多くて」とあります。tl38前にcp4000超える物って多くないと思うので、ひょっとするとマッチングがマスタのみ無制限に近くなっているのではないでしょうか?同レベル帯マッチングでは極一部除いてcp4000は遭遇しないはず。TL35とTL40では勝負になり難いと思います。手持ちが違いすぎます。私も過去に一度カンスト出来てない方とマッチングしているので、無制限でなくてもマッチング帯が広くなっている可能性はあるかもしれません。

後ヒードランは微妙です。

他1件のコメントを表示
  • あんこ Lv.1

    回答ありがとうございます。 マッチング形式の変更はあるような気がします。 1500帯や2500帯の時は厨ポケ(レジスチル、アナザーギラティナなど)以外の「おぉ、こんなの出すのか」と思わせるようなポケモンを出す人が多かったですが、無制限帯では厨ポケばかりになってしまったと思いました。 ヒードランが微妙なことは知っていますが、他に使えそうなポケモンがいないのですよね...。ディアルガに当てられるポケモンがヒードランくらいしかいないのです...。 他のポケモンを一から作ってみようと思います。

  • p.p.p. Lv.34

    訂正: ヒードランは初手対ディアルガで小細工なし互いにシールド2回使用で勝てる数少ないキャラですね。最適解とは言い難いですが、対ディアルガ(鋼)が重要な事を考えると、対グラ、カイオーガ、他竜犠牲にしても選択肢としてはありかも

TL37です
ハイパーよりも勝ててます
強い人ばっかですけど
カイオーガが強いです
ドサイドン、グラードン使って来る人が運よく当たることが多く
勝ててます

  • あんこ Lv.1

    回答ありがとうございます。 ハイパーよりも勝てるのはすごいですね。 ドサイドンは持ってるので今度試しに使ってみます。

こんにちは。

伝説以外でも活躍できるポケモンとして
・ラグラージ(マッド/カノン/地震)
・カイリュー(息吹/ドラクロ/暴風)
・カイリキー(カウ/クロス/岩雪崩)
・メタグロス(バレパン/コメパン/地震)
・カビゴン(舌なめ/のし/地震)
・トゲキッス(甘える/原始/火炎)
・ドサイドン(泥かけ/岩石/馬鹿力)
・マンムー(粉雪/雪雪崩/地ならし)
・ドリュウズ(泥かけ/岩雪崩/ドリル)
・ギャラドス(息吹/噛砕/ドロポン)
・バンギラス(噛み/噛砕/エッジ)
などがあります。

これらを組み合わせれば、CP4000超え伝説パーティにも十分対抗できると思います。

非伝説パーティで伝説パーティをいかに倒すかというテーマで考えると、また違った楽しみ方があると思います。

なお、ヒードランは大変優秀です。現環境で出し勝ち率が高く、自分はヒードランを初手に出すようにして勝率が安定しました。

私は、TL40を3回ほど回ってますが戸惑っています。全くGOバトルとは関係ないメダルがレベルに反映されてしまうんです(^o^;)殆ど勝たずにレベル8まで上がってしまいました(;´Д`)勝率も4割行ってません。勿論、知識なんてTLで言ったら10位ではないでしょうか(^o^;)そして、2750位あったレートは2580位まで急降下(^o^;)でも、この辺りが楽しみやすいのでいいのですけど^_^;
知識はお有りのようですので、本戦のマスターまでまだありますからポケモン育てて下さいね。
今回があかんかっても、まだ先はありますから(^^)/

  • あんこ Lv.1

    回答ありがとうございます。 まだβ版なのでマッチングやランク形式が試作段階なのかもしれませんね。 TLが高くても違う意味で何だか大変そうですね。 お互いにリーグ戦頑張りましょうね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×