質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

レイド大量発生の参戦状況

ゲンガーレイドは中止されたものの、レイド大量発生は土日も続き、当地では大変な盛況ぶりでした。駅前や近くの繁華街では、黒玉と御三家4玉は割れ待ちなら20人が複数組?、割れた後でも全く問題なく成立していました。特に普段はレイド回りをしない層の参戦が目立ったように感じました。

レイドアワーやレイドデイを除き、これだけ切れ目なくレイドが発生することは過去になかったと思います。また、コムデイ限定技の進化後レイドも初?

みなさまの地域ではどんな状況でしたか?また、これからも同じようなレイド大量発生ウィークに期待しますか?

これまでの回答一覧 (7)

なんか多いなーとは思っていましたがそういうことだったんですね。

地元では5玉は成立しないので4玉はうれしいです。ほとんどは二人でできますから地元でできます。
それに、御三家コピーポケモン特別な技つきは、スーパーリーグ、ハイパーリーグ用に欲しい人が多いのではないでしょうか。特別な技つきはどうもmaxまで強化してしまうものだから、1500以下、2500以下が手持ちにいません。

しかし、昼間たっぷり4玉出ていたのに、夕飯食べてさーやろうかなと思うと、5玉と1玉しかいないで夜も更けてしまうという、ポケモンGOあるあるでした。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。今日から元に戻ってしまいましたが、終業後に1戦も出来ませんでした。

Lavista Lv440

レイド数は今までになく多かったと思います。
ただ、私の家(東京の単身社宅)の付近では4玉は集まりが悪く、この土日でもほとんどレイドが成立しませんでした。
アーマードミュウツーは割れ待ちであれば成立しましたが、それでも多くても15人程度で20人に達した事はありませんでした。

結局コピー御三家は新宿に出かけてやっと確保できました。
限定技ポケモンは確保済みなので、模様違いのコレクションとして1体だけ確保すれば良いと思っていたのですが、意外と苦労してしまいました。

個人的にはジム戦もするので、レイド偏重はあまり好ましい状況ではありませんでした(複垢に占拠されたジムを潰そうとしても、すぐにレイドたまごが出現するのでやりにくくて)。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。都内でもその状況とはちょっと意外でした。

ポッポ Lv442

どーもさん、こんにちは。
寒い上に雨降りや強風という悪条件で大量発生なので、進化後やミュウツーは集まりが悪いですね。みんポケも時間帯によっては死んでますし。
仕事の日のパス消化という点では都合がいいんですが、盛り上がってる感じはしないです。

たまにやるくらいなら大量発生もいいんですけど、今回はいろいろと条件が悪過ぎたと思います。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。確かに天候はあるかもしれませんね。当地は春の陽気でしたので、、

こんにちわ~、北海道民です。
緊急事態宣言のため、土日は大事をとってポケ活控えた方多かったようです。
ジムを除いても、宵越しの腹ペコジムばかりでした。
今日は少し回復傾向なので、帰宅時に調査しようと思います。
どさん子(北海道民)はコロナに負けませんo(`^´*)

他1件のコメントを表示
  • コテツの尻尾 Lv.3

    ジムを覗くの間違いです。申し訳ありません。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。確かに北海道はそうなってしまうでしょうね、、、

北関東の某県ど田舎でーす.本来なら大盛況のはずですが...
コロナの影響で閑散としています.次から次へと卵が割れるため午前はなんとかなっても午後はもうあきません.夜は,誰もいなくなりました.人数も7-8人から減少し,やがて2-3人に.2-3人といってもTL30そこそこでは歯が立ちません.声かけして対策ポケモンをお聞きした時点で諦めたこともありました.
予定していた大会が中止になったので長時間ポケ活できましたが,外出者が少ないのでレイドはだめですね.
明日はピカブイ取りまくり!

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。当地も確かに人出は少なめでしたが、なぜかレイドは大盛況、ポケ活は活発なようでした。

地元では分散していまい、ミュウツーはほぼ不成立。4玉も1匹取れたら満足している方も多いのか、不成立が多数。個人的にはソロレイド可能でもう少し魅力のあるレイドボスで大量発生して欲しかったと思います。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。やはり地域によって状況は異なるようですね、、、

でへへ Lv120

その時の最優先ターゲットが何かによるところが大きいと思いますね。今回はヒトモシ一択+クチートでいずれもソロ討伐可能なので分母が大きくなった恩恵はかなり受けられました。残念ながら結果には結び付きませんでしたが......

一番難しいのは割れないとボスが確定しない4玉という事になるでしょうか。

こちらにはみんポケのような投稿型ではなく完全抜き取りタイプ笑のサーチがあるのでレイドとタスクに関してはかなり助かっています。

今年に入ってからジム置きは完全にやめたので大量発生自体は基本ウェルカムですね。

昨日のゲンガー・ニドリーノは結構人が集まってました。被り物に全く興味のない私には意外だったのですが、惹きつける要素は十分あるんですね。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。そちらは予定通りゲンガーレイドがあったんですね、、

  • でへへ Lv.120

    普通どおりでした。明日以降も多分..... コロナの影響で仕事にならないので今日は結局ヒトモシだけで16本やりました。 野球のアメリカンノックのような感じで地図上を上下左右に凄い移動させられましたw その甲斐あって最終戦で98が出てくれましたが燃え尽きました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×