質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自宅で遊べる仕様に一時変更してほしい

コロナ患者が記録更新していることから外出禁止令も時間問題かなと思います.そうなるとこのゲームはできなくなることでしょう.そこで,どのような仕様変更すれば自宅で遊べるでしょうか?
例えば,ジム置きの主目的が50コインだから,ポケモンを1匹捕まえることに1コインゲット.1日最初のギフトからおこうがドロップする.無料パスはバトルリーグにも使えて5戦すれば参加賞としてランドロスと出会える,とかすれば多くのユーザーが楽しめると思います.なにかよいアイデアがあれば回答お願いします.

これまでの回答一覧 (9)

Lavista Lv440

まず、日本で外出禁止令が出せれる事は無いでしょうし、出されても強制はできません。
それに、外出というよりも人と人とが接する事が問題であり、その点、このゲームは外出しても他人と接する事なくゲームプレイは可能です。
すでにレイドで密集しないようにジムへのアクセスできる距離は2倍に伸ばされていますし、今後見える範囲のジムでのレイドに参加できる機能も追加されるようですし、まずは公式が発表している追加の新機能の実装を待たれてはいかがでしょう?

個人手には3月末から在宅勤務になって、平日はコンビニに買い物にでかける1回のみですが、先のジムアクセス距離が2倍になった事で、自宅近くの金ジムに家の中からアクセスできるようになったため、十分プレイは出来ています。
ポケモンの出現率も上がっており、ポケモン捕獲数はむしろ以前よりも大幅に増えているくらいです。
問題は相棒と一緒に歩く距離とタスクくらいですが、コンビニに買い出しの際にタスクを拾い、家の中では暇な時間にスマホを手にもって運動がてら足踏みしたり腕を振ったりして何とかしています。
現時点でも工夫次第で何とかなるものですよ。

他1件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    う~む、誤字脱字が多いなぁ。誤:「外出禁止令が出せれる」正:「外出禁止令が出される」、誤:「個人手には」正;「個人的には」、誤:「平日はコンビニに買い物にでかける1回のみ」、正:「平日の外出はコンビニに買い物にでかける1回のみ」

  • ヘズマリュウ Lv.123

    Lavistaさん,回答ありがとうございます.待った甲斐がありました.大変ありがたい仕様にしてくれそうで,今度の休日が楽しみです.

ゲームはポケモンGOだけじゃないし、他のことやればいいと思います。

どーも Lv280

自分はほとんどやりませんが、リーグ戦の距離ゼロ参戦で十分自宅で楽しめるように思います。他の要素のうち捕獲についても、今のおこう効果なら十分自宅で楽しめます。

レイドやジム戦、R戦が自宅でできる人はかなり少数派でしょうから、引き続き1時間程度の散歩やジョキングが許されるなら、タイミングを見計らって参戦するぐらいでしょうか。そのついでに卵を割るとしたら、2玉のラインナップをイベント後も工夫してほしいものです。タスクは今の卵を割るタスクのように、シンプルなのがいいですね。

欧米のように一歩も外に出てはいけない外出禁止令でない限り、自分はそれなりに楽しめるように思ってます。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    どーもさん,回答ありがとうございます.昨日,おこうを炊いたところひっきりなしにポケモンが家の中にでてきました.今や自宅でも遊べるように改善されていますね.今度の休日も期待できそうです.

NEDO Lv60

タダで遊ぶことだけを前提にした勝手な発想
学生さんかな

社会人なら企業発想がありますからね

リモートレイドがついに発表されました。
念願のリモートレイドです。
前から実装しないかなと色々モヤモヤして
運営に問い合わせてきた甲斐がありました。
この実装は非常に大きい。
後、交換もバトル同様にリモートで出来る機能と
ジム置きやバトルもリモートで出来たら最高でしょうが後者は位置偽装が懸念されそうで難しいと思いました。
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/197024

  • ヘズマリュウ Lv.123

    グリーンティーさん,回答ありがとうございます.リモートレイドはどこまで使えるのかが興味あります.自宅からみえるジムが届くようでしたら大変素晴らしいと思います.バトルはさすがに勘弁してほしいとは思いますが.

p.p.p. Lv34

ゲーム内のニュースに今もあるかどうか知りませんが、遠隔でレイドを出来るようにする事や。
今現在は自宅で出来るようにお香の使用時間の延長やポケソースの増加は既にやられていますよ?
https://9db.jp/pokemongo/data/9260
上記サイトには既に遠隔レイドパスについても記載あります。

ここのサイトは本人達はこういった解析情報や違法ツールや手段を使用して記事作成や情報は入手しますが、それを露見させないように公式発表までは記事作成しないですが。

営利企業に対し自粛で暇だから無料でもっとやらせろは難しいと思いますよ。初期の色々な事柄を見返せば良く解るはずです。

miyavi Lv50

一個人的な考えからの仕様変更

あらゆるリスク管理を想定しつつ、マネジメントをする経営陣


一時的変更実施有無の答えはもう分かりますよね?

有料パスに限りマップから届く範囲のレイドに参加可能。
また有料パスの場合、レイド未成率時はパスは消化されない。
この2つで劇的に変わるんじゃね。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    ニキニキさん,回答ありがとうございます.レイドの未成立がどういうことなのか気になるところです.バトルやって時間切れで倒せなければ未成立だったらいいですね.

これまでの発表とは異なる対策を考えるとすれば

*巡回、或いは浮遊、もしくはワープ、でなければ鶏の脚を生やしたり、ペリッパーに吊り下げられて空を飛ぶジム。有料のスペシャルリサーチをクリアすると呼べます。

*ジム戦とレイド戦の連動。たとえば金のズリの実を食べてから30分以内であれば、配置されたジムで発生したレイド戦にポケモンが自動的に参加する。
金のズリの実をジムに貯め置いたり、ポケモンがポケットに入れて持ち運べたりすると楽しいかも。

*ゲームでフレンドを作ろう路線からの転換。孤独・孤立ボーナスの新設。レイド戦の前後で交換、フレンド登録がない、一定期間フレンドが増加しない、ジムにポケモンを配置してもすぐ落とされる、もしくは後続の配置がない、木の実をもらえないなどの事象ごとに何らかのボーナスが発生する。


茨城県南部では駅からクルマで一時間も行けばジムもポケストップも無くポケモンも湧かないところが多くあります。フレンドとのギフト交換にはポケストップが必要ですし、都市部のトレーナーのコンテンツ消費ペースに伍していくにはジムが必要です。

今後、抗体検査を受けたうえで都市部から田園へ疎開する動きが生じるかもしれませんし、そうなれば田園部に移ったスマホの位置に対応してプレイヤーの活動を維持する取り組みはあると有難いです。

かといって原作ものですから、奇抜で原作からかけ離れた要素は導入できないだろうし、考えだすと難しいですね。私はポケモンGOで入ったので原作を知らないです。他の作品を紹介する導線とかあると便利かも。ポケモンを知るには漫画と映画、アニメあたりがいいのかしら?

  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答ありがとうございます.元はゲームボーイで遊んだのがきっかけでした.当時は大ブームでみんなテレビに夢中だったことを覚えています.ポリゴンの放送時に画面みてけいれんを起こしたことがあって,一時的に放送禁止になったような記憶があります.今はアマゾンプライムでテレビ放送を見ることができますが,映画は入ってないようです.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×