おこうデー「まれに」はどのくらい出ましたか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

おこうデー「まれに」はどのくらい出ましたか?

ヒトモシやゴチムなどのアメ目当てで12時から17時まで参加しました。「まれに」というだけあって絞ってるなぁーと感じましたが、皆さんはどうでしたか?

ヒトモシ×4
テッシード×3
ゴチム×0
バチュル×1
モグリュー×9
色違いはアチャモとオタチ


お初なので頑張りましたけど、今まで参加したイベントで一番過酷でした。
おこうなので欲しいポケモンがいつ出るかわからず、家にいるのに全くくつろげなかった…( ;´Д`)

これまでの回答一覧 (13)

どーも Lv280

途中で居眠りをしたりで断続的に参加しました。テッシード2、ゴチム、バチュル、モグリュー各1、色違いゼロと、やる気のなさを反映して散々な成果でした。

おこうの効果がさらに高まるのかと思ってましたが、そういう訳でもなかったようで、間が開いたり、捕る気のないポケを放置してると、やけに待たされるように感じたり、なかなか忍耐力がいるような、、

同時に複数体出るような、おこう効果のパワーアップを期待します。ムリでしょうが、、

  • ポッポ Lv.442

    どーもさん、こんばんは。出現時間を長くしてまとめて3匹くらい出して欲しいですね。野良湧きと違って自分のペースで出来ないのと時間がかかるわりに成果が出にくいイベントでした。

パールル 1
ヒトモシ 3ないし4
テッシード 1

でした。ヒトモシの良個体と飴狙い。
その一時間のみ集中し、前後は数分のみです。

デルビルとヒコザルに暴れられて、次出現のを見逃したことが一、二回ありました。

ポケソースが多く、かつ人がいない公園であればもっと楽しいかも。コロナ禍の昨今では難しいですが。

  • ポッポ Lv.442

    cratermakersさん、こんばんは。たまにいますよね、暴れまくって逃げないポケモン。外でのびのびと1、2種類絞って短時間集中が良さげですね。家でやるとストレスが溜まる…。

p.p.p. Lv34

ヒトモシとテッシードが3づつオタチの色違い1、他はやっていません。
モグリューは時間勘違いしていて出来ませんでした。

今回のは次回以降のコミュデイのテストケースだったと考えています。日本はまだ外出れますが、出れない先進国のが多いです。

その中でコミュデイ(リアルイベント)を開催するにはソースの増加だけでは足りず、1ソース毎の出現回数の増加やお香機能の拡充、主にボールですがアイテムの補充方法を増やす等課題が多いので、それの検証だったんでしょうね。

コミュデイ有料パスも販売されているので、それを含めてここからどこまで改善され自宅で出来るようにするのでしょうね。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    p.p.p.さん、こんばんは。テスト説!そういえば次回コミュデイはアットホームでしたね。たしかにボールは課題。ガチると時間100個じゃ足りないし…。大量のポケモンを大量のボールで刈り取るスタイルは維持できないですね。

  • p.p.p. Lv.34

    こんばんわ、ifですが外出自粛のためにポケソースからのケーシィの出現無にしてお香とモジュールからのみやお香、モジュール産のみ色違いが出る仕様とかもあり得ますからね。過去だと多分ヒトカゲが聖地対策でこれの逆でお香、モジュールからは出難くされてた印象です。

ポッポさん
おはようございますっ。コロナの影響で大変な時だと思いますが、「オタチの日」は4時間ほど参戦し、色違いは1体ゲットできました。渋かったです。(´Д`)。
色違いは1体でしたが、レアなのを複数体ゲット❗
パールル…1体(20分くらい参戦)
ヒトモシ…2体
テッシード…2体(40分くらい参戦、1体はトレード)
ゴチム…2体
バチュル…4体
モグリュー…参戦せず
えっ❗「おこうの日」だった❓(´Д`)。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    ショウさん、こんにちは。たしかに、おこうよりもオタチのほうがネーミングが合ってます。レアはバランスよく出てますね。各1時間なのでもう少しほしいところではありますが…。

  • ショウ Lv.50

    ポッポさん コメントいただき、ありがとうございます。ゴチム、テッシード、ヒトモシは高個体が未だ出ず、進化はしばらく先送りです。(´Д`)。

JOHgirus Lv22

みず 1時間 パールル x6-7
ほのお 1時間 ヒトモシ x3-4
くさ 2-3分 テッシード x1
エスパー 40分 ゴチム x3ぐらい
むし 20分 バチュル x0
じめん 1時間 モグリュー x5-6ぐらい

おこうを4つ使って上記のような結果でした。みずのときにパールルは意外に出るなあという感じでした。しかしそれ以降は、じめんまで渋めだと思いました。モグリューが「まれ」とはすっかり忘れていました。

友達とやっていたのですが似たような結果でした。オタチの色違いは私が3匹、友達が1匹でした。おこう沸きではない野生オタチもチェックしていったのですが、結局おこう沸きでしか色違いオタチは出ませんでした。

ニョロモとドジョッチが目当てだったのですが、意外に出ませんでした。

おこうが3つほぼ無料でもらえて、以前から欲しかったオタチの色違いも手に入れられて満足です。

  • ポッポ Lv.442

    JOHgirusさん、こんばんは。わたしもモグリューは出た印象でした。オタチ3匹となるとおこうはイロチが出やすかったんですかね。2匹ともおこうで出ました。

でへへ Lv120

ヒトモシとテッシードは3回、ゴチムは2回、モグリューは1回、バチュルは出てくれませんでした。

まあこんなもんかなと思ってます。

個体値で一番よかったのはヒノアラシの98、次点はスコルピの96でした。

ボールの補給が追い付かず初めてボールを買ってしまいました......

  • ポッポ Lv.442

    でへへさん、こんばんは。ゴチムいいなぁ、アメがほしいです。個体値に関してはわたしのほうはボロボロでした。そういえば星3すらなかったかも…( ;´Д`)ボールは700あって500くらい使いました。この環境が続くとなるとボールの確保は課題ですね。

山下 Lv40

ヒトモシとバチュル目当てで、『ほのお』と『むし』の2時間参加しました。
色違いは出ませんでしたが、

ヒトモシ×4
バチュル×4

GETできて満足でした。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    山下さん、こんばんは。4匹ずつ均等に出てますね。バチュルは羨ましい。たまに見かけるモグリューよりもバチュルやゴチムに出て欲しかったです。

  • 山下 Lv.40

    相棒イベントでバチュルが出るようなので、楽しみですね。アメ集めなくちゃですね!

DIYやりつつの片手間でしたが、オタチのイロチ2体、エスパー枠でタマタマの色違い初ゲットしました。イースターで捕れなかったので嬉しいです。
レア枠は
パールル×3〜4
ヒトモシ×4
テッシード×3〜4
ゴチム×3
バチュル×4〜5
モグリュー×3
といったありでしょうか。
ボックスも余裕が無く、すぐ送ったのでうろ覚えですがw

ボールも無いからイロチ確認のタップだけだったり、作業してて見てなかったりと全時間集中しなかった割には良かったかな?
来週のケーシィも全時間集中は疲れるので、これくらい気楽にやろうかと思ってますw

  • ポッポ Lv.442

    fukureriheiさん、こんにちは。すごい!バランスよく平均以上獲れてるんじゃないですか?のんびりやるのがいいんですかね。来週のケーシィはどういう仕様になるのか気になります。

D Lv80

モグリュー、稀だったんですか
5匹ぐらい出たような

ゴチム3
パチュル4

オタチ色違いが目当てだったけど0

色違いは2年ぶりのアサナンだけでした

  • ポッポ Lv.442

    Dさん、こんにちは。イロチはよくかぶりますよね。欲しいのはなかなか出ない…。わたしもモグリューは多くて、途中でここにレア枠の確認に来ました。そういえばヒポポタスも多かったです。

ポッポ様、おはようございます(^^)

私は、ゴプラ等を持っておらず全て手投げの為
長時間の参加は体力的に出来ず、2時間のみです。

先程、ボックスを確認しましたところ
バチュル x 3
色違いは、ヤンヤンマ x 1 オタチ x 2でした。

残りは博士に送ったので、バチュル以外
どの時間帯ゾーンでお香を焚いたか?
覚えておりません(( _ _ ))..zzzZZ

自宅プレイはボールが枯渇し、補充が難しいですね

フレンドギフトの開梱数もっと増やして(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
と、ナイアン様に懇願しております!

  • ポッポ Lv.442

    nasutarouさん、こんにちは。ヤンヤンマのイロチは羨ましい。コンパンやイトマルが多かったです。長時間開催はキツいですよね。30分〜1時間のインターバルがあればもう少しのんびり楽しめると思いました。

Lavista Lv440

Liverpool Safari Zoneと被ったので参加できませんでした。
質問になってしまって恐縮ですが、おこうの効果は通常と同じ(今は1時間で1分に1匹ポケモンが出現)だったのでしょうか?

Safari Zoneの方は効果が8時間持続で30秒毎に1匹出現で捕獲が追いつきませんでした。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    Lavistaさん、こんばんは。おこうは1時間1分1匹で5時間通しでやりました。Safari Zoneのほうが高スペック(?)ですね。ハイパーカーブグレートでなんとか食らいつけそうですが、倍のペースで8時間はさすがに無理です…( ;´Д`)

  • Lavista Lv.440

    ポッポさん、ご回答ありがとうございます。おこうデーのおこうは通常のおこうの機能だったんですね。ただ、Safari Zoneのように30秒に1匹出現されても、大変なだけ(途中からマンタイン、キャモメ、オタマロはスルーしてました)ですから今くらいが丁度良いかも知れません。

orrf Lv146

こんばんは。
大分送ったら⬇️しか残ってませんでした。

ヒトモシもモグリューも2匹位ずつ博士に送ってます。
パールル、ゴチムは2匹は見ましたが全て博士へ。
テッシードは見覚えありませんでした。

  • ポッポ Lv.442

    orrfさん、こんばんは。イベントとはいえおこうから湧いただけですからね。大抵は博士送りですよね。もう少し出してくれても…と思いました。

MJ Lv52

半年ぶりに6時間もポケモンした感じです。
 水タイプ:パールル3
 炎タイプ:ヒトモシ4
 草タイプ:テッシード2
 エスパータイプ:ゴチム4
 虫タイプ:バチュル4
 地面タイプ:モグリュー0
 という結果でした。まあ,モグリューは特にいらないですけどね。色違いは,オタチが2匹…いらね~っ。って感じでした。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    MJさん、こんにちは。6時間フルお疲れ様です。レアは平均すると1/20くらいですね。わたしはモグリューに偏りました。同じくいらないんですけど。

  • MJ Lv.52

    お久しぶりです。m(_ _)m 60体のうち平均3体ぐらいということですね。多少の偏りはやむを得ませんですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×