ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
バトルリーグ ゲージ技の発動時間について教えてください。
ゲージ技、1回目より2回目を打つ方が明らかに時間が短いのですが、そういうルールなんでしょうか?私の環境の問題?ターンとかいう制度でエネルギーがたまり次第技が出るそうですが、解説を読む限り1回目と2回目で相違が出る様には読めないので。(他社攻略サイトを読んでの話)あと攻撃Fのミラーで撃ち負けるのは私の環境の問題ですかね。
これまでの回答一覧 (3)
こんにちは。
このことかなぁと思うところを説明すると…
ニョロトノ マッドショット(9)/波乗り(40)
マッドショット5回でエネルギー45になり、波乗り1回を即発動するとエネルギー45-40=5で余剰分の5が残ります。
そうなると波乗り2回目はマッドショット4回(36)で発動可能になります。
余剰分(5)+マッドショット4回(36)=エネルギー41
側から見ると2回目はマッドショット4回なので発動が速く見えますね。でもチートでも裏技でもなく、そういうバトルシステムです。
ミラーの打ち負けで考えられるのは…
同じ攻撃力だとランダム抽選
自分はCPブーストなし相手がCPブーストあり
あとはサーバー側や通信環境が絡むと思うので原因特定は難しいでしょうし、プレーヤー側での対策は使用端末や自分側の通信環境を整えるくらいでしょうね。
1回目のゲージ技を貯めて余った分が2回目貯める分に繰り越されるからでないですかね?マッドショットとかで見てみるとわかりやすいですよ。
2つ目の質問ですが、マスターリーグ以外では攻撃Fだからといって攻撃実数値が相手より高いとは必ずしも限らないんじゃないですかね?極端な話、FFFとF00だとマスターリーグ以外ではF00の方が攻撃実数値高くなるからF00が先制しますよね。マスターリーグの話なら日頃の行いじゃないですか笑
マジレスすると
ゲージが貯まって発動できるところまでいった段階で
オーバーフローした分のゲージは2発目に繰り越されるのが原因かと。
分かりやすい例にすると、
10メモリで打てるゲージ技で、
1回で4メモリ貯まる通常技だとする。
これで3回通常技を使えば4×3=12で
1ゲージ分(10)打てる。
この時の余り(オーバーフロー)の2が、次の1ゲージ分に繰り越される。
すると次に2回通常技を使えば、2+4×2=10で
1回目より早くゲージ技を打てる。
ぽっぽさんありがとうございます。詳しい人って本当に詳しいですね!感謝です!!