リーグ別の個体値、どこの情報を参考にしてますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーグ別の個体値、どこの情報を参考にしてますか?

スーパーリーグ、ハイパーリーグごとの
最適な個体値を確認するのに、皆さんは
どこのサイト、アプリを参考にされてますか?

今回のタネボーのコミュニティデイ、
このGame Withのサイトは、
スーパーリーグにおけるダーテングの最適な個体値は、
「0-2-14」を100%としています。

しかし、アプリのPoke Geneiと、ロケットニュースや、他のツイッター等では、
「0-14-11」をスーパーリーグにおける100%個体値としています。

一体何を信じたら良いんだぁー!!

皆さんは何を参考にされてますか?

これまでの回答一覧 (7)

orrf Lv146

こんばんは。
個体値と種族値の合計を計算して高い順に並べたこのサイトの評価。
もしも計算方法が違えば、評価が違ってもおかしくないでしょう?

ちなみにこのサイトだって、0-14-11はかなりの高評価。
種族値の合計で2も変わりませんが、対戦して何が違うんでしょうか?ってくらいのレベルでは。
自分は参考にはしますが、特に狙いませんし、他のサイトを見に行くこともしていません。

…要は、その違いが判る領域の人じゃなきゃ、気にするレベルではない程度の差だと思います。
自分はわからないので、今回、スーパーリーグへの参戦自体を自粛しています。

  • norachack Lv.9

    それもそうですね。厳選した個体値が功を奏したかどうかの判断も、まだまだなので、研鑽を積むしかありませんね。

miyavi Lv50

私は参考にする程度です。

確かに様々なSNS情報を駆使した戦術でPTで挑む方々が多く感じます。
だからこそ、全く同じPT及び戦術で挑む方々の裏をかいて挑むのが私の戦術です。
様々なSNS情報がありますが、誰もが同じPT及び戦術で挑むにはそれなりの技術と知識が必要です。
現状のバトルリーグ対戦相手のトレンドを理解して、自身のPT及び戦術に何が足りないか?足りない部分をどう補うか?それを日々考えて楽しんでいますよ♪

  • norachack Lv.9

    ある程度熟練してくると、そう言った楽しみ方が出来るんですね。 僕も情報に頼り過ぎず、やってみようと思います。

ポッポ Lv442

こんばんは。
個体値ランクはみんポケ見てます。
ただランキングの精度を当てにしてるのではなく、進化前のCPの上限や相棒でのCPを確認できるのが便利で使ってます。

一応みんポケのシミュでは0-2-14のほうがLVが1高くHPが5多かったので「耐久性が良い」と思います。
…といっても通常技1発分程度ですが…。

何を信じるかなんて、他に求めても迷うだけじゃないですか?
「自分の判断力」を信じていればいいんじゃないですかね。芯がないとブレますよ。

  • norachack Lv.9

    まだ確たる自分の判断力の芯が無いので、情報をまとめてる方の知識を吸収して、自分の判断力を養っていこうと思います。

D Lv80

そんなのがあったのか。
知りませんでした。
仮に数値がわかっても、そのポケモン捕まえられるのか。

タイプ違いの100%3匹捕まえたとして、勝てるはずもなく。
草水炎で行ったら、氷電気水の個体値の低いのでも負け?

知らないよりは、良いのでしょうけど。

回答でなく申し訳ありません。

  • norachack Lv.9

    捕まえたポケモンの個体値の優劣に一喜一憂してる訳でございます。 微妙な体力差で負けたり、ミラー対面だったりする時に個体値の差が勝負を分けるので、出来るだけ強いポケモンを育てたいと思いまして。

捕まえたポケモンは一応全部ざ〜〜っと個体値チェックします。
レイド用、対戦用になりそうなめぼしいのだけお気に入りにして、残りは博士送りにします。
合間時間でお気に入りポケモンをスクショして、PokeGeneというアプリで個体値確認します。このアプリが1番手前がかからないと思ってます。
各ポケモン、上位2体ほどとっておきます。
いざ必要になり強化する前に、み○ポケさんの個体値チェッカーで確認→強化•進化

という感じです。○んポケさんを1番信用しています。てぃぼりさんという信用出来る方が開発しています。

  • norachack Lv.9

    個体値って難しいですよね。 スーパーリーグで0-15-15が100%個体値のポケモンもいれば、 0-6-14が100%個体値のポケモンもいたりして。 そしたら正しいものがなんなのか、それがこの胸に分かるまで、僕は探し続けるしかありませんね。

退会したユーザー

私は「みんぽけ」を使ってます。
タネボーは「みんぽけ」で「0-14-11」が1位となってます。
昨日運よく捕れました。
紛らわしいので基本は「みんぽけ」、たまに「ポケマピ」を
見ます。

  • norachack Lv.9

    みんぽけさんはスクショで個体値見れたりするととても助かるんですよね。 このGame Withはスクショ対応で、PokeGeneiはAndroidだとポケGOしながら個体値確認出来るし。 迷える子羊には分かりません。

NEDO Lv60

とりあえずロケニューはいい加減なので信じない方がいい
どれくらいいい加減かというと
「日付以外はすべて誤報」で有名な東スポと同じレベル

例えば今回の「0-14-11」のタネボーは
あっさり1500を超えてスーパーリーグでは使えません。

  • norachack Lv.9

    なーるほど。まぁ記事も妙なテンションですもんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×