おもしろそうな場所をみつけてくれる、について
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
miyavi Lv50

おもしろそうな場所をみつけてくれる、について

素晴らしい相棒になると、おもしろそうな場所をみつけてくれる、を覚えてくれます。

そこでみなさんに質問ですが、おもしろそうな場所をみつけてくれる、は複数回みつけてくれますか?

私は素晴らしい相棒になり、しばらくした後一箇所はみつけてくれますが、その後は発生しません。

みなさんはいかがですか?

これまでの回答一覧 (3)

山下 Lv40

今まで何回か『おもしろそうな場所』を教えてもらいましたが、全て、1度も回したことのない、サークルがついたポケストでした。
普段活動している場所だと、サークルのついたポケストはないので、中々教えてくれません。

何回か教えてもらったポケストを回したことがありますが、特別なことは起こらないので、今は教えてくれても大体無視します。
なぜかと言うと、坂の上にあるなど行き難い場所だったり、いつか『行ったことのないポケストを回せ』タスクが出たときに使おうと思って、あえて回していないポケストが指定されるからです。

  • miyavi Lv.50

    回答ありがとうございます。 思い返せば山下さんの仰ることに当てはまると思います。

回したことのないポケスト見つけると1日一回は教えてくれてると体感的に思いますが定かではありません。
ただ、こんな仕様じゃなくておもしろそうなところに行けばレアポケモンがいるとか、色違いがいるとかっていうものならば、トレーナーみんなが喜んで歩くとおもうんですけどね。

頻繁ではないですがごくまれに見つけてくれます。複数回ありました。だいたいは行けそうもないところ、反対に向かって移動中とかで、たまたますぐに行けそうだった一回しか行っていません。
行くとハートがもらえるだけで、本当に面白いわけではありませんから行かなくてもいいと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×