質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ほのパングラードン

先日ほのパングラードンのキラ高個体値をゲットしたんですが技解放すべきでしょうか?
砂は今のところ他に使いたいポケモンもおらず不思議な飴もアイテムボックスを圧迫気味で消費したいような状態です。

ご意見求めます。

これまでの回答一覧 (4)

おはようございます。
98%のグラードンなら、悩みますね。

少し前のスクショと言う事で今は砂も充分ある。
不思議飴も圧迫してて使いたい。
・・となると、強化や進化も考え込みたい。

ただ自分なら、手を出すには微妙な時期かな?と。
そう思えますね・・。
と言うのも、グラドンは今は必要な時期かな?
そう思えるんですよねぇ。

確かに地面技構成なら、今日から実装した
レシラムの弱点はつくもののグラドンよりも、
岩技ポケモン(例、岩石砲ドサ)が有利っぽいし。
続いてくる、キュレムやゼクロムに使うにも微妙。
地震なら兎も角、炎パングラ丼の出番は無さそう。

今現状で使うとしたら、PvP位しかなさそう。
対人戦をやる人なら(恐らくマスター用に)、
技開放して使おうと考えるのも至極自然な事ですね。

自分も不思議飴の圧迫は正直困っています。
ポケ仲間のBOX、40%↑が飴と言う人も!。
みんな、飴を投入する局面を欲していますよね。。

自分なら炎パングラドンは塩漬けにして、
高個体値のレシラムが取れればレシラムへ。
取れなければ、ゼクロムの飴に投入する予定です。
次点で復刻するであろう、ギラオリに使います。

レシラムよりゼクロムの方を優先して考える訳は、
ホワイトキュレムよりブラックキュレムのほうが、
技などの関係で、使い勝手が良さそう。

自分がそう思うだけで、責任は取れませんが(汗)
キュレムとゼクロムが合体してBキュレムになると思う。
すると準備すべき飴は?、、、と考えています。
どうなるか、全然情報が無くて判りませんがね(笑)

  • RAD Lv.2

    対メルメタル

Lavista Lv440

添付画像によるほしのすなが33,000程度しか無いようですが?
伝説ポケモンの技解放には10万必要なので、アメはあっても砂が足りませんね。

他1件のコメントを表示
  • ゆひお Lv.1

    @Lavistaさん それは知ってます。 スクショは前のものなので砂は少ないですが今はじゅうぶんにあるので質問しました。

  • Lavista Lv.440

    ゆひおさん、コメントありがとうございます。砂は充分お持ちとの事、失礼いたしました。私なりの意見を述べさせていただくと、タイプ不一致のほのおのパンチの使いどころはPvPになると思います。ただ、炎技だと使う相手は鋼、草、虫、氷になりますが、そもそもグラードンは地面タイプなので相手が鋼の場合は警戒されてシールドを貼られたり交代されたりしてしまいますし、草は逆にグラードンがばつぐんを食らってしまうので、ほのおのパンチの出は早いかも知れませんが、相手の草技にどれだけ耐えられるかという事もあって使いにくいと思います。虫や氷はPvPでそんなに使われていないと思われますし。ジム戦でも電気などの後に鋼(メタグロス)が居る場合でゲージが貯まっていれば一発お見舞いしてブラストバーン持ちのポケモンに交代させるような運用しかできないと思うので、砂やアメに相当の余裕が無ければ、私ならほのおのパンチを捨てて地震を覚えさせて普通のグラードンとして強化・運用すると思います。どうしてもレガシー技を残しておきたいなら技解放も良いかも知れませんが、私はPvPはほとんどしていないので、この技に重要性を感じておりませんので、無駄に砂やアメは使いたくないといったところです。

【建前】
技解放したほうがいいか教えて

【本音】
高個体ゲットしたから見て



わーすごーい
100以外だなんてとてもじゃないけど
人には見せられないから
それを公にできるなんてすごいなぁwww

NEDO Lv60

質問の内容からして開放する必要は無いです。

なぜなら自分でもなぜ開放するのか
目的がはっきりしていないからです。

目的が無いのに余計なことをすることを
世間では"ムダ"といいます

"ムダ"でもいいなどと開き直るなら
そもそも質問すること自体が"ムダ"です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×