アイテム購入できません。解決方法知りませんか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アイテム購入できません。解決方法知りませんか?

ポケモンGOのショップで、ポケコインを使ってアイテムを購入する際、(交換する)ボタンを押すと、真ん中にモンスターボールの形をしたマークがクルクルと回り始め、読み込み中になるのですが、そこから画面が動かなくなってしまいます。
同じ状況で悩まれている方、解決方法を知っている方いたら教えてください。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

私も27日午後より同じ現象です。
端末はiPhone7とiPhone11で2台とも同一現象です。
ほかにはいつでも冒険モードが機能しなくなりアプリ削除し再インストールを何度も繰り返しの後の現象です。
いろいろ試行錯誤しましたが復旧せずiPhone7を初期化しましたがダメでした。ナイアンかアップル側に原因があるようです。

他2件のコメントを表示
  • ゾウコウシ Lv.1

    shinyokoさんありがとうございます。 自分もアプリ削除しての再インストールしましたが駄目でした。 自分の身近では誰もこの症状が出ておらず、不安だったので、お話聞けて良かったです。 徐々にこの症状の人が増えているのでしょうか…ナイアンティックに問い合わせしようとしたのですが、当てはまる項目が見つからず上手く報告できませんでした。 明日のメンテナンスで状況が変わればと少し期待しているのですが、早く不具合に気付いて改善してほしいです。

  • ゾウコウシ Lv.1

    今日来たアップデート、バージョン1.141.3でポケコインでリモートレイドパスを購入でき!症状が改善されました! 困っている方、試してみてください。

  • shinyoko Lv.5

    アップデートで改善されよかったですね。私はアップデートがずっとこなかった。本日手動で0.175.3-Aから0.177.0-Aにアップデートできましたが改善されませんでした。Nianticに連絡したところご連絡の件について、不具合であることを確認し、現在修正対応中です。との回答がありました。

iPhoneで、同じことありました。apple側で2重課金になっていました。apple側の購入履歴確認してみてください。2重になっていたら、apple側に問い合わせください。apple側で作業してもらった後は、正常にアイテム購入できるようになりました。

  • ゾウコウシ Lv.1

    かえかのさんありがとうございます。 購入履歴確認してみましたが、2重にはなっていないように思います。念のため、Appleに問い合わせてみようと思っています! ポケモンGOの不具合なのか、Appleの問題なのか、自分の端末の問題なのか…謎は残りますが。改善策を探してみます! 皆さん親切な回答ありがとうございました。

Daian Lv97

こんばんは。

リモートレイドパスは、3枚までしか所持できないみたいです。

もし既にお持ちなら、使い切ってから、お試しみてはいかがでしょう。

  • ゾウコウシ Lv.1

    Daianさん、早速の回答ありがとうございます。 リモートレイドパスは全て使いきった状態です。 他のアイテムも交換しようとすると同様に、読み込み状態で固まってしまうため、アプリを再起動させるしかありません。 スマホ端末を再起動しても症状は改善しません。 二週間程前からこの症状が始まりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×