ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ログイン出来なくなりました
お世話になります。友人が昨日午後にアプリをタップしましたが、(13:00までは正常に繋がってました)最初の白いナイアンテックの画面から進まなくなりました。何度試みても同じなので、アプリを再インストールしましたがやはり同様に白い画面から先には進みません。(数度再インストール挑戦も)ID,PW入れる以前の問題ですね。どなた様か解決方法をご教授お願いいたします。(友人携帯はアンドロイドです)
これまでの回答一覧 (6)
同じく立ち上がらなくなりました。アンドロイド6でバージョン177に更新されるとこの現象が起きます。アンドロイド7以上だと大丈夫です。バグかアンドロイド6も切り捨てか?
回答でなくてすみません。
うちの古いスマートフォンの状況は
Android 5.1.1 動きません。6.0.1 動きます。
私が今使っているのはもっと新しいので動きます。
今朝から強制アップデートになって動かないのは困ったもんです。
今のところ公式発表は無いですが、他の攻略サイト(ポケマピさん)の現在発生している不具合によれば「最新版のバージョン0.177.0で一部のAndroid端末でポケモンGOを起動できない不具合が発生」している模様です。
該当機種など詳細がまだよくわかりませんが、追加の情報が出るかもしれませんので、他攻略サイトや公式の不具合情報などを時々チェックすると良いかもしれません。
初めまして。
Android5&バージョン0.177.0-Gでも当方は起動出来ています。
端末初期化(リセット)した上でアプリ再ダウンロード&インストールし挙動がどうなるか確認されたほうがよいかと思います。
端末でモバイルSuicaなど使用されている場合には、バックアップ(と言うか端末移行処理)されてからの初期化を自己責任で行ってからをお勧めします。
実施の有無に関わらず結果はご教示くださいませ。
ナイアンに問合せすると
BOT君が次のページを案内してきます。
トラブルシューティングガイド (Android)
端末設定として、
時刻設定やデータ制限設定があるようなので
一応、ここの対処を試してみると良いかと思いますよ。
こちら、AQUOS U SHV37 au、6.0.1が同様、動きません。前年2015年の機種、SH-02H、7.0は動きます。
シャープの2016年冬モデル固有なのかな。
情報ありがとうございます。友人に機種を聞いたらDM-01Jとのこと、調べたら6以上にできないような… 機種変更するしかないのかな。