質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orrf Lv146

コミュデイボックス…

自分にはすごいわざマシンが約1000コインのボックスに見えて、そこまで出すならリモートパスやアドベンチャーボックスに回そうかなと。
一番最初は手を出しましたが、あのときはスーパー孵化装置も付いてたので。

皆さんは、買いましたか?

これまでの回答一覧 (7)

どーも Lv280

すごいスペマのために購入しました。すごいスペマが必要になるとは、自分でも全く思ってもいなかったのですが、、

今更ですが、コメパンメタグロス艦隊を作るため、新たに3体をカンストしようと手持ちを見たところ、10体ほどいるにはいましたが、思っていたほど厳選されておらず、3体カンストに60万を超える砂を投入するには気が引けるイマイチ個体ばかりでした。

そこで、カンスト済カノン持ちと98ダンバル進化、いずれも技変で2体を確保することに。こうした個別の目的があれば、すごスペマ1枚に1000コインでも惜しくないです。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。 目的があると迷いませんよね。 …自分の場合ダンバルはイマイチで、カンストは95Eが最高です。 ただ、コミュデイ2回経ると手持ちに98を3匹(攻撃F1匹とE2匹)寝かしたままだったりしてます。

miyavi Lv50

買いました!

直ぐには使わない方も沢山みえるようですが、私はガンガン使う派なので早速使いました。アーマードサイコ、100%カンストバッチ付きメタのコメパン等々今回も悩みに悩みましたが、みなさんの予想に反したポケモンに敢えて使いました!
だってみなさんが予想出来るポケモンに使っても読まれてしまいますもん…

勝手な見解ですが、今後も事あるごとに、すごい技マシンは購入する機会があるかと考えています。だからこそ使わない、保留って選択肢は私にはありません。

また近々すごい技マシンが購入できますように…

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。すごい技マシンもだんだん大盤振る舞いしていくとは思います。 自分も2つほど使い道決めていますが、使うまで保留しておいて、もっと上が来たらブレようかなと。

おこういらねーなと思いましたが買いました。(ジムで貯めたコインと交換しましたというべきかな)

でも使用予定のハイパーリーグ用ラグラージですが、ハイパーリーグが再開しないのでどうしようと思っています。
次に使いたいドサイドンはサイホーンの100%を入手していないし。私は皆さんが持っていらっしゃるような100%を持っていないので当面2個キープのままになりそうです。

100%ほしい順
サイホーン、ダンバル、カビゴン(カビゴンはすごい技マシン使わないな)、あと伝説・幻は100%一匹も持っていません。

他2件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。ジムのコインは全部リモートパスに消えます。 …サイホーンは100早まったの居ますが、98を2匹進化させたらだいぶ気が済みました。

  • コダクン Lv.102

    リモートパスですか。私は1コインのしか入手していませんが、カイロスレイドバトルのときにまたリモートパス3個1コインらしいですね。地元で伝説レイドバトル成立するようになったのでリモートパス大歓迎ですが、私一人現地であとはリモートばかりのときあります。

  • orrf Lv.146

    更に返信有難うございます。リモート始めたら戻れません。別の場所で買い物等、他のことしていても参加でき、現地の状況にも縛られないし、密の心配もない。…近付かなければ使えないバトルパスの方は、タイミングと場所合わなければ使わないですね。

買わんよ

GBLを流し程度にやってる人間にとって
そこまでの価値はない

そもそもGBL自体が
"課金しなきゃプレイを続けられないもの"
ということを忘れて入るやつが多すぎ

そしてランク7到達には
まったく必要性はない

まぁ金を投入できる人間にとっては
買いなんだろうな

提起者の言うとおり
無課金でやってる奴は
ハイパーボックスとか
そっちの方がどう考えても有効


  • orrf Lv.146

    回答有難うございます。来月のGOフェスタとか、チケット購入者報酬に紛れ込むんじゃないかなと。…後は伝説ポケモンの専用技とか出たら、需要が高まるかも、と思っています。

ポッポ Lv442

こんばんは。
前回と今回とボックスはスルーしました。
というかミュウツー以外に大した使い道が思いつかなくてすご技はまだ使ってないです。

ミュウツーのシャドボ/サイブレみたいに実用的で、なおかつすご技がなければ実現しない組み合わせがあれば使ってみたいですね。

特別な技を覚えたポケモンがいなくても、大抵は下位互換でもなんとかなったり後から上位互換が出たりしますし、バトルリーグの報酬でシーズンごとにもらえるのであれば1000コインはちょっと高いかなぁ…。

  • orrf Lv.146

    回答有難うございます。グラードンのほのおのパンチのために手持ち100に使おうか検討していますが、GBL再開しなければ先送りですね。 …ミュウツーのシャドボ&サイブレも考えましたが、良い個体がいない&GBLで刺さる相手が少ないと思い、優先順位は低いですね。

すごいわざマシンのために購入しました。散々迷って、スーパーリーグ1位の個体値(0,15,14)のブラッキーにとっておきをおぼえさせました。

  • orrf Lv.146

    回答有難うございます。自分も、3位ですが0EEブラッキーのとっておきが使い道候補に有ります。

orrf様、こんばんは。

今回も購入しましたが、まだ使っておりません。

常時ショップで販売していない為、機会を逃し
後々後悔しない様、購入しました。

コミュニティデイは、全て参加して限定技は
揃えています。

ベロリンガの100%を捕獲したら
ベロベルトののしかかりに使うか
オムナイトの100%を捕獲したら
オムスターのレガシー技に使う予定です。

はやくGBL再開して欲しいですね。
マッタリながら、楽しんでいました!

余談ですが、ミュウツー5体をカンスト・
技解放していますが、ゲージ技2つとも
レガシー技には、贅沢すぎてやりません。
※心変りすることはあります。

長文、乱筆、失礼いたしました。

  • orrf Lv.146

    回答有難うございます。買う理由はそれなんですが、使用用途がないとGBL報酬待つ手もあるんですよね。…今のまま終わると自分はもらえない公算ですが(苦笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×