ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
やべぇヒトカゲ1匹もいねぇ。最近ヒトカゲ卵孵化した人おられますか?
こんにちは。全部リザードンにしちゃってます。
もちろんリワード報酬も狙いますがPL15だからなぁ。
当日いい個体が捕獲できるかは運任せだから保険に高個体値ヒトカゲ確保しておきたいんですがもう何ヶ月も孵化した記憶が有りません。少なくとも第3世代が実装されてからは。
最近ヒトカゲ産まれた方おられますか?
これまでの回答一覧 (9)
torazouさんこんにちは。
100%のリザードンは1体確保していたものの、ヒトカゲ、リザードの高個体は1体もキープできてません(^^;)
次のコミュニティデイまでに御三家Fリサーチするつもりですが、間に合うかどうだか・・・
-
torazou Lv.37
はるはるさん回答有り難うございます。自分も同じ状況です。まだ1ヶ月あるのになんか落ち着かないですね。日曜日から土曜日に変更で仕事だし昼休みの一時間というのも不安要素です。でも100%リザは羨ましい。
12月と2月に個体値98が孵化しています。それ以外にも、個体値80台はちょいちょい生まれています。
リサーチ報酬では今のところ91が最高です。イベントが終わってしまったので、野良出現は晴れでも少なくなってしまうでしょうね。
-
torazou Lv.37
どーもさん回答有り難うございます。 2月とかにもちゃんと生まれてるんですね。あと1ヶ月あるから期待してみます。フシギダネやフシギソウは普段から湧いてるから厳選してコミュニティデイに挑めたんですがヒトカゲ系は・・・。去年自分も98孵化したんですが速攻リザードンに進化して強化してしまいました。こういう事態になるとは。
こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ
ヒトカゲのタマゴは画像の中のCP468EFEのものが、今年の2月に孵化しました。
あまりタマゴからは孵化していません。
それより!
今日、何気なく捕獲した野生のヒトカゲがCP732で、FFE個体値98でした!
びっくり&嬉しすぎ~(*゚ー゚)
ということで、野生での捕獲にも希望を持っていただいても良いのではないでしょうか!
ヒトカゲは恵まれているんですが、ゼニガメがさっぱりダメです…(´Д`)
個体値90以上にお目にかかったことがなく、カントーイベントでも全然ダメだったので、ヒトカゲ通り越して、ゼニガメ対策で頭がいっぱいです…(^ー^;
たしか一か月以内に生まれたような気がしますが、個体値が悪くてすぐに飴にしたのでよく覚えていません。
PL15でもいいじゃないですか。狙いましょうよ。
私が今年の1月に野生で捕獲したヒトカゲ98はPL13です。cp307。まあそのくらいでないと、私はヒトカゲは捕まえにくいから無視してしまうんですけどね。カントーイベント中もヒトカゲ?いらねー、って感じ。とっておけばよかった。
私は、ヒトカゲ、ゼニガメには全く恵まれません。
ヒトカゲのたまごからの孵化ももうしばらく記憶がありませんです。
カントーイベントの最終日に、次のコミュニティ・デイがヒトカゲだという噂がでたので、会社からの帰路、ヒトカゲのソロレイドを2回行いましたが、どちらも二番手評価でした(T_T)
コミュニティ・デイ期間中に高個体値が手に入らなければ、手持ちの93%(14-14-14)を進化させるつもりです。
-
torazou Lv.37
Lavistaさん回答有り難うございます。自分も半年位孵化の記憶ないです。93%持っておられるなら取り敢えずは一安心ですよ。自分は1匹もBOXにいません。全部ごりっぱな羽が生えてます。しかも今度は土曜日になったので仕事で昼休みの1時間だけ勝負なので90%オーバーを準備しときたいです。
-
Lavista Lv.467
torazouさん、コメントありがとうございます。 一応各個体、最低一体はキープしていますので、ヒトカゲ、リザード各一体は居ますが…。まぁ、私の場合、そもそもヒトカゲに恵まれてないので、立派な羽が生えたやつも、そんなに高個体値ではないので、93%でも充分かも知れません。でも、このコミュニティ・デイが実装されてから、高個体値を安易に進化させられなくなりましたね。つい先日もたまごから、ミズゴロウ100%が孵化したのですが、進化を思い留まりました(^^;;
こんばんは。
取りあえず,卵産やレイドでキープしておいたこの6個体をブラストバーンにしようかなと考えています。
6匹程度,居れば十分かと。コミュディまでの期間,または当日に100%でも出れば別ですが。
あ~,もっともイロチの高個体がgetできたらそちらを優先して進化させます。
今まで,リザードンはあまり砂が回らず1匹もカンストしていなかったのですが,これを機に2匹程度?カンスト予定です。
-
kumakuma Lv.56
失礼しました。御質問は,最近,ヒトカゲが卵で孵化したかですね。6匹中4匹が昨年~今年にかけての年末年始の卵産でした。リザードはレイド。残りの1匹だけが,今回のイベント中の孵化であったと思います。
-
torazou Lv.37
kumakumaさん回答有り難うございます。高個体値たくさんお持ちですね。頑張って自分も確保したいです。今年も産まれてるとと聞いて一安心です。リワード報酬も狙いながら課金して孵化装置にも望みを託します。
こんにちは。
ヒトカゲは自分の中ではヒトデマンとニドラン♂に次いで高個体値に恵まれている相性の良いポケモンです。最近ではリサーチ報酬で98%を入手しました。
・リザードン98%が3体(卵産2体とレイド1体)
・リザード98%が2体(レイド1体とリサーチ1体)
・ヒトカゲ100%が1体(野生)
・ヒトカゲ96%が2体(卵産1体と野生1体)
こんどのコミュニティデイでは、FFE98%のリザードを進化させるつもりです。技の強さによってはもう1体進化させるかもしれません。
-
torazou Lv.37
ラスラプさん回答有り難うございます。個体値相性のいいポケモンて有りますよね。自分はカビゴンだけがとび抜けてますます。進化系は我慢できず出たらすぐ進化しちゃうんですよねぇ。自分もリザードン98いるんですが進化済みです。 ヒトカゲ100羨ましいです。あと1ヶ月で高個体値手に入れれれば良いんですけど・・・てゆうかヒトカゲ、リザードとも0匹です。
当日、3時間歩き回ればきっと大丈夫、笑
おめでとうございます!!羨ましい〜(´− ` )
takayukiさん回答有り難うございます。 今も生まれるんですね。しかも100%とは素晴らしい。 100%にアメ1000超とは準備万端ですね。
amidaさん ありがとうございます☆進化させないで良かったですー♫
torazoさん 珍しく産まれたら100でした!孵化100は何でも嬉しいです☆あと野生100もいるので2体ともブラストバーンにするか?迷い中です 笑
技ガチャ失敗無いんですよ。やるでしょ。コミュニティデイ以外に進化して大文字やドラクロなったらどうすんですか。 前々回、高個体値フシギダネ6体全部ハードプラントにしました。1体はカンストしてジム戦のシャワーズ、サイドン蹂躙しまくってます。あっ1体しか使ってないか・・・。 さすがに6体は多すぎですけど普段は手に入らん技だし2体なら行くでしょ。しかも100。
バグでブラバン覚えない可能性もありますよ
ポケモンギャオさんそれは恐ろし過ぎます。takayukiさん通信障害気をつけてと開始直後はやめときましょう。
ですよね、、。2体ブラストバーン行きます!開始直後はモチロンやめておきます 笑