質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

不具合によるリモートパスの返却について

先日のレイドアワーの不具合で無駄になったリモートパスの返却を受けました。
返却時は1枚所持の状態で2枚返却され、合計3枚になりました。

そこで疑問なんですが、返却を受ける際にすでにリモートパスを3枚所持してた場合や返却枚数が上限を超える場合はどうなるのでしょうか?

一時的に4枚以上になる?使用すると自動的に補充?
それとも上限を超える分は返却不可になるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

24日のレイドアワー不具合でリモートパス2枚追加されました。

リモートパス4枚所持状態での2枚追加で計6枚所持となりました。不具合の対処なので上限の5枚を超えての所持となりました。

もう、リモートパスは使い切りましたが、助かりました。

他1件のコメントを表示
  • nasutarou Lv.38

    横から失礼します。私はアイテムによって、 リミッターが掛かっていると思っておりました。リモートレイドパスも5枚上限としたリミッターがあるものと推察しておりましたが、 違う事が分かって感謝致します。ギフトには 保持上限リミッターが掛かっているのにリモートレイドパスには掛けていないなら、保持数を増やして欲しいです^_−☆

  • ポッポ Lv.442

    タテビンゴさん、こんばんは。上限を超えて受け取れるんですね。所持数を気にする必要はないということで安心しました。

NEDO Lv60

レイドパス使ってないのに
「レイドパス飲まれた」の虚偽申告した人が
1アウト喰らった事例なら知ってる

ロスト分の同数補償はしてないかもしれないけど
嘘かどうかはちゃんとチェックしてるね

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    yasuさん、こんばんは。大規模エラーのドサクサに紛れてやっちゃったんですかね?勘違いで申告する人もいると思うんですが、いきなりワンアウトは厳しいですね。もしかして常習だったとか?

  • NEDO Lv.60

    どうなんでしょうね。別に知り合いでもなんでもない人なんでどういう人かわかりませんが、そういう意味では虚偽以外の理由で1アウトなのかもしれないですね。

返却された人の投稿を何件か拝見しています。
24日の障害は、多分、何枚ロストしても、2枚を一律に返しているような気がします。
1枚ロストで2枚返してもらっている人が居たからです。
ゼクロムは、2週続けて障害が発生しており、あまりにも障害報告が多すぎて、めんどくさくなって調べずに、返しているかもしれません。その場合、5枚に収まります。

現実問題として障害発生していて、レイドができない状況下で、3枚、4枚と投下する人いますかね~
リモート3枚保持している状態で、障害時にロストした分としてリモート4枚返却された場合は、7枚になると思います。

それは、所持制限5枚というのが、3枚持っていると、ショップで購入できないという制限であり、公式では、その制限から3枚迄持てるとしています。
1枚つかって2枚にすれば、3枚セットを購入できて5枚が最大枚数というのは、購入制限だけだから、そのようになっているだけ。
制限がかかっているのは、購入時だけとすれば、ニャンが側で、追加するのは、5枚という制限は無いと思います。

例えば持ち物3000の状態で、3001以上持っていても、新たに、ジムデスクやポケストは回せませんが、この状態であっても、レイドの報酬を受け取れたり、TLが上がった時の報酬などは、持ち物に加算されるのと一緒です。

  • ポッポ Lv.442

    おむすびころりんさん、こんばんは。なるほど3枚しか持てないと思ってました。所持数制限ではなく購入制限か…公式の説明は今ひとつですね。

ポッポ様、こんにちは(^。^)

リモートレイドパスは最大5枚まで所持が可能です。

現行仕様では最初に3枚購入し1枚使用した後は、
追加で3枚買い足す事が可能です。

私の予想ですが返却によるリモートレイドパスの
所持数は5枚までだと推察します。
所持数上限、5枚までは一括で返却し上限を超える方へは段階的に返却すると予想しております。

ナイアン社が現行仕様を変更してまで返却し
所持上限を変えないと思っております。

私の場合、24日のレイドアワーは無料パスのみ
エラーが発生して無駄となりましたが、
リモートレイドパスは無事でした。

然し17日、24日と快適な状態では
ありませんでしたねƪ(˘⌣˘)ʃ

  • ポッポ Lv.442

    nasutarouさん、こんにちは。ありがとうございます。上限5枚だったんですね。念のため何かあったときは返却分も加味して所持しておきます。エラーは18時頃が酷かったです。途中で操作不能でゲッチャレにならないまま終了扱い…。その後も30分くらいは不安定でしたね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×