質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

GOバトル ハイパー用のハッサム

ハッサムだけはCP2500に近くなる個体が分かりません。
この色違いハッサムは攻撃13、防御14、HP15と言う中々良い個体だけど2460から上は2500を超えてしまいます。
どのくらいの個体値が2500になるんですかね。

これまでの回答一覧 (5)

ポッポ Lv442

こんにちは。
2・15・15で2500になります。
恩返し持ちなので普段はCP2464の色違い使ってますが、体感上の使い勝手は変わらないですね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    元のは高いけど、個体値の攻撃力低くてもバトルで使えますか?

  • ポッポ Lv.442

    ハイパーとスーパーはCP制限があるので、強さのものさしが変わるんですよね。「攻撃の個体値高い=強い」というわけではないんです。

miyavi Lv50

まず初めに質問の主旨から外れてしまう回答となり、先にお詫びを…

HLでまさに今トレンド初手ハッサム。私は逆に打倒ハッサムに割り切ってます。
いきなりつじきりがパワーアップしたら、涙が出ますが、そもそも耐久性に難ありポケモンなのでとことん勝負してやる!って感じです。

定番のハッサム、タチフサグマあたりの悪PTを打ちのめした時はまさに快感ですよ!

Lavista Lv440

添付のシャドウストライクをシャドウのまま進化させると、cp2500ピッタリになる様です。
残念ながらリトレーンすると2494らしいですが…。
多分、攻撃がもう少し低くて防御が高い方がより良いのかもしれませんが。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    僕は今普通のハッサムで攻撃9、防御15、HP15のやつハイパーで使っているんですが、 それでも2469です。

  • Lavista Lv.440

    ぐう太さん、コメントありがとうございます。ポッポさんの回答にありますように、攻撃の個体値が高すぎるようですね。今日、明日はむしイベントでおこうでストライクが出やすくなっているので、たくさんストライクを捕獲して厳選されると良いかも知れません。

D Lv80

ハッサムではありませんが
スーパーのマリルリは、こいつを使ってます

1500のマリルリにぼろ負けしませんよ
初手ミラーでなければ、シールドの使い方によっては、勝てるもしくは、そのあとのポケモンに良い状態で、引き継ぎできます

ハッサムを初手なのか、しんがり(殿)で行くのか、どのポケモン対策なのかの方が重要では?

強いというか、巧い人がたくさんいますので、数値ばかりに拘るのは疑問です。

0,15,15ですとCP2499ですが、PL32まで強化できるので最適ということになるかと思います。
どうしてもCP2500がいいとなると、2,15,15はPL31.5でCP2500になります。

  • 退会したユーザー Lv.1

    絶対2500じゃなくてもいいですが、2480以上は欲しいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×