対ラグラージ戦、カノン及びじしんの速さについて
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
miyavi Lv50

対ラグラージ戦、カノン及びじしんの速さについて

先ず、同じような質問となる点についてご容赦下さい。

私のラグラージはML用1匹しかいないので、HL、SLで使用されている方に質問です。

ここ最近、対ラグラージ戦ではこれまでよりカノンを連発されます。またカノン、じしん連打も今まで以上にくらいます。マッドラグラージってそんなに早く技2ゲージが貯まるものなんでしょうか?

HLでラグラージを使用されて見える方、是非ご意見賜りたいです。

宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

ポッポ Lv442

こんばんは。
使ってますけど、速さについてはこれまでと変わらないですね。
マッドショットはEPSが4.5なので、今ひとつで受けられる状況が長ければゲージは溜めやすいです。

前半は相手のパーティーがわからないのでタメ気味に。後半にパーティーがわかったら溜めたゲージの使い道を決めてます。
シールド残っているなら別のポケモンで剥がすとか、剥がし切れなかったら連発でという感じです。

ただどれだけ溜めても地震を2連発は不可能です。
おそらくチートですね。
数発技1を挟むか、地震→ハイドロ(または逆)なら可能です。

  • miyavi Lv.50

    ポッポさん、回答ありがとうございます。  SL、HLでもカノンの使えるラグラージが欲しいです…泣

Daian Lv100

HLでエース格として使用してましたが、カノンは、地震の約半分でゲージがたまるので、地震のゲージが溜まってからもうちょういためてカノン3連発はよくやります。
確かにラグがゲージがたまるのが早いですが、ここ最近は相手にした方がより早くたまってるなという印象です。
相手、後出し初顔ラグのミラーゲームで、こっちの地震のゲージが溜まってないなか、後出しラグが先にゲージ技を出してきたので、カノンだと思ったら、地震が来たりとか、ここ最近は、早出しだろうが、後出しだろうが、ミラーゲームは全部、技の出し負けをしている感じです。
ラグは、えげつないくらいにゲージがたまるのが早いので、チートなのか、相手の戦術のうまさなのか、よくわからないことが多いですね。

  • miyavi Lv.50

    回答ありがとうございます。 HL、SLでラグラージ使える方が羨ましい…泣 MLで早速カノンラグラージを抜擢しました。でもCPの高いキャラの火力の前では力負けしてしまい、レギュラー落ちにしてしまいました…泣

体感でしか答えられないのですが、たまります。
私のぼろいスマートフォンでも速いと感じます。
ゲージたまって少し我慢していると連発可能です。
地震の直後にハイドロカノンを出すこともできます。
なお、私のラグラージはハイパー用SCP18位の個体値です。

  • miyavi Lv.50

    コダクンさん、回答ありがとうございます。 SL、HLでラグラージ以外でもマッドカノン、地震の使えるキャラが欲しいです…泣

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×