質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Fes参加のメリットについて。

今回のフェスは会場がなく、アプリ上での開催になりますが、今出ている情報だけ見るとヴィクティニの先行入手以外のメリットが不明というか読み取りにくいです。
チームチャレンジの報酬や75種類のポケモン登場、当日の協力イベント等はチケット買った人限定なのか判断がつきにくく購入を悩んでいます。

これまでの回答一覧 (6)

これまでのGO Festでは、たとえ期間中に会場まで足を運んでもチケットを購入していなかったらイベント限定のポケモンは出現しておらず、その他参加者限定のリサーチなどにも参加できませんでした。

今回は「会場がない」というよりは「世界中が会場」なので、チケット購入していなかったらイベント内容に記載されて、ポケモン出現やレイド、リサーチといった恩恵は受けられないと考えるのが妥当だと思います。

公式サイトのQ&Aに

>チケットを購入しない場合でも、その週末にボーナスはありますか?

>チケットがなくても楽しめる「GO Fest」のコンテンツはございますが、
>イベントをすべて体験するには「GO Fest」のチケットが必要です。

上記のように記載されているので分かりづらいというか、迷わされてる人も多いのだと思いますが、例えばすでに公式サイトで公開されているピカチュウ サンバイザーの工作データをダウンロードして作ったり、「GO FEST」の Tシャツ(アバター用でなく人間用の)をポケモンセンターで購入できるといったことでも、「チケット購入無しでもGO Festの一部コンテンツを楽しめる」と言えなくはないので、あまり期待しないほうがいいと思います。

  • ハーメルン Lv.11

    ありがとうございます。一番知りたい事が分かりました。

ポッポ Lv442

こんばんは。
うーん…逆に購入した時のデメリットが思いつきません。ナイアンがシステム的に何かやらかしちゃうとか?
それは、ありえるかも…(ーー;)

販売されてすぐに購入しましたが、フェスが待ち遠しいですね。
ハイパーボールやパイルを集めたり、少しでも多くのポケモンが確保できるようボックスの整理をしたり、いろいろ準備してる間もワクワクしております。

今は世界中が思いっきりへこんでますからね。
暗い話題多いし、不安も渦巻いてる。
いい加減疲れてきたので、ここらでパーっと盛り上がりたいんです。
そのための投資と考えれば購入しないという選択肢はありませんでした。

同じ質問が既に出てる(しかもまだアクティブ)気がするが...

デメリットというか
チケット買わない場合は
その二日間はいつもの日常のままとなり、
FESには一切関与しないということです

なにもFESの恩恵を受けないことに不満がない
いつもの日常のままでかまわない
ということであれば
別にデメリットでもなんでもないですけどね

どうせビクティニは
そのうち全員にミッション(タスク)が発生しますし
先行して手に入れても
特段メリットがあるようにも思えないので
これもデメリットにはならないですね

他1件のコメントを表示
  • ニキニキ Lv.36

    そういや去年のFESの時に、チケットの有無による当日の画面の差を比較した動画がyoutubeに上がってたような。それを参考にしてみたら??

  • ハーメルン Lv.11

    気になるのが、事前チャレンジ報酬の配布対象がチケット購入者になるのか、当日イベントはチケット購入者のみで行うのかです。 何処までが、チケットで何処までが全員なのか分かりにくいので

D Lv80

損得で考えたこと、無いです

参加できるものは参加

参加したくても、できないこともありますので

Lavista Lv440

まず、GO FESTでの発表内容はチケットを購入した人だけが対象で、チケットを持っていないと、いつもの日常があるだけです。
では、そのチケットを買って得か損か・・・というかチケット代分の価値があるかですが。

今明確なのはヴィクティニの先行実装です。ただ、これは過去の例からいずれGO FESTに参加しなかった人もタスクでゲットできるようになりますので、急がないなら気にする必要はありません。

現在発表されているのは、75種類のポケモンが登場というところですが、今のところ各チームはそれぞれのタスクをクリアしているので、ラッキーやアローラガラガラ、チリーンなどが野生で大量発生する事が確定していますし、今週も達成するでしょうからヒトモシなどの普段野生ではなかなかお目にかかれないポケモンがガンガン捕獲でき、個体厳選ができることでしょう。これもチケットを持っていない人には出現しません。まぁラッキーやチリーンなどは運よく出会える可能性はあるでしょうけど、通常野生で出現しないアローラガラガラには絶対に遭遇できません。

その他は過去の開催内容から判断するしかありません。
1.開催エリアでは普段は出現しない地域限定の出現
2.アンノーンが出現
3.特別なトレードが1日に複数回可能(確か3回だったか?)
などが、過去のイベントで発生した事柄ですが、アンノーンはGO FESTの画像に描かれているので何等かの文字が出現するのは間違いないでしょうけど1.と3.は不確定要素ではあります。

私は過去日本で行われた、横須賀と横浜のイベントの抽選で外れて参加できなかったのでチケット代は非常に安く感じましたが、上記内容に魅力を感じなければ、いつものように過ごされるのも悪くないかも知れません。

どーも Lv280

過去のフェスタでは、特定の地域限定ポケやアンノーンのようなレアポケが会場内限定で出現していたので、それをメリットとするなら今回は確かにピンときませんね。自分は会場に行ってまで参加する気は全くないので、今回のやり方で気になりません。イベントだからといって特に期待することもありませんし、日常のポケ活として参加します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×