質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

ゲノセクトは複数強化対象?

レイドで使えるポケはとりあえず1体カンストする主義なので、1体はカンストするのですが、さらに複数体をカンストする意味があるポケでしょうか?

ゲノセクトの使途として、雨ブースト時のエスパーレイド対策というのがありますが、複数体必要かというと微妙な気もします。

ただ、図鑑にはイナズマカットなど複数種類の表示があり、原作を知らない自分には判断がつきません。

複数体カンストする可能性があるなら、不思議アメを待避させようかとも思うのですが、、

これまでの回答一覧 (5)

Daian Lv100

ゲノセクトは、レイド的(火力、耐久面)に、虫タイプ最強のはずです(シャドウは考慮しない)。

虫タイプに二重弱点を持つダーテングではその対策ポケモンとして、最適格ポケモンではないでしょうか。

確かダーテングレイド(★4)は、天候ブーストやダーテングの技構成という厳しい条件を噛み合わせ、カイロス使用でギリギリソロ討伐をしたという動画を見ました。

カイロスより火力、耐性面で上回るゲノセクトなら、ブースト等の条件がなくても、ダーテングのソロ討伐が可能なのかなと期待しており、自分は出来れば2〜3体カンストさせたいと思ってます。
 シャドウカイロスやシャドウハッサムに方が火力的には上なのかもしれませんが、耐久が弱く、高個体値をゲットしづらい、育成にコストがかかるという点から自分はカンストさせるつもりはありません。

無論、ダーテングレイドは、極めてレアなレイドですが、自分的には、ギリギリ討伐可能なレイドに、一番の楽しみを感じているため、ダーテングソロ討伐をする日を心待ちにしています。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。ダーテングは自分も頭をよぎりましたが、、、

ポッポ Lv442

どーもさん、こんばんは。
ゲノセクトに持たせるアイテムで専用技のタイプが変わるというのが原作の仕様みたいですが、ポケGOではフォルム違いのような扱いになるのかなぁと思ってます。

もしそうなら技のタイプ違いで5種類なので、アメをプールしておいてもいいんじゃないですかね。
ただレイドで使えるかは威力も含めた専用技の扱いによると思います。

耐性が優秀で技も軽いので、ロケット団とのバトルでは活躍しそうですね。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。とりあえず飴はある程度プールしました。

kanikama Lv24

とりあえず、むし&はがねで耐性が多く、比較的優秀なハッサムやフォレトスの上位互換として使えるので、一体は強化しても悪くないと思います。

とはいえ主戦場は他の方が仰ってる通りロケット団戦ですね。
ダーテング、ナッシー、サメハダー、フーディン、ニューラあたりの対策に良いので、特にシエラ戦に入れていると役に立ちます。
三匹目がヘルガーだったときは炎技使われると瞬殺されるのはご愛嬌ということで……。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。ロケット団はやらないので、やはり悩ましいですね、、

p.p.p. Lv34

ウルガモス
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/36264
が実装されるとcpと火力は上回るようです。
ですが、エスパを軽減しながら攻撃出来る点ではtdo的には優秀みたいですね。
一体カンスト主義ならメガシンカも見込んでシャドウカイロスやシャドウハッサムをカンストさせればカイロスに関してはゲノセクト以前にウルガモスより火力ありそうです。

原作はカセットでそれぞれの属性技に変更出来るようですが、種族変更なさそうなので、goでは見た目の違いかpvpでの使用感の差レベルになるっぽいですね。原作に専用ないみたいですし、ホウオウルギアのもまだ来てないので来ても大分先ですかね?

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。カセット違いはあまり使い道がなさそうですね、、、

虫タイプアタッカーとしての話は他の方が書かれているので、それ以外の話だと、ゲノセクトのカセットは、テクノバスターという技のタイプを炎・電気・水・氷に変更します(カセットなしだとノーマル技)。

ゲノセクト自体のタイプは変わりません。

ポケGOではテクノバスター自体が未実装ですが、データ自体は入ってるらしいので今後追加実装される可能性はあります。
(ポケGOではアイテムを持たせることはできないのでフォルム違いの扱いになると思われます)

ただ、レイドやジムではタイプ不一致のテクノバスターをわざわざ使う必要性は薄いと思いますし、カセットの色でタイプが相手に知られてしまうので、対戦で相手のウラをかくという使い方にも向きません。

このため(虫タイプ以外では)あまり使い道はないのかなと思っています。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。確かにタイプ不一致技で使うほどの火力はないですよね、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×