シエラ姉さんがラプラスを連続で出してきたときには、どうすれば勝てますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シエラ姉さんがラプラスを連続で出してきたときには、どうすれば勝てますか?

これまでの回答一覧 (8)

先発がミラーショット・ワイルドボルトのジバコイル、中継ぎが爆パンのカイリキー、抑えが虫ハッサムの布陣。
ジバコイルのミラーショットでシールド剥がしして、上手くいけばワイルドボルトで仕留めます。仕留められなくても、カイリキーが留めてくれる上、2体目ラプラスを爆パンで撃破。3体目がヘルガーならばそのまま倒せます。エスパーならばハッサムに交代します。
この布陣はシェラが何を出しても1発で倒せます。
最もお勧めはメルメタルですが、カンストしていませんし、ローブシンは未所持なので。
ルカリオはダメ。ポケモンによっては倒せる場合と倒せない場合がありますから。

他1件のコメントを表示
  • マヒト Lv.35

    ありがとうございます。自信の布陣ですね。参考にさせていただきます。

  • マヒト Lv.35

    実際にやってみて、こちらが準備しやすくて、かなり強力と言うことで、ベストアンサーにさせていただきます。他の投稿していただいた方々も、よく考えた布陣で参考になります。みなさんありがとうございました。

ミ=ゴ Lv17

ジバコイルを三体用意します
内一体はマグネットボムとワイルドボルトを覚えさせ、初手で出します。
出の早いマグネットボム2発で相手のシールドを削ります。
〆にワイルドボルト1発撃って1匹目のラプラスを倒して退場します。

あとは後続のジバコイルがワイルドボルトを2ゲージ分溜めて連続で撃てば終了です。

他1件のコメントを表示
  • マヒト Lv.35

    ありがとうございます。レジェンド技はまたの機会に手に入れたいです。

  • コダクン Lv.102

    横からすみません。ジバコイルはレジェンド技でもマグネットボムを覚えないようなのですが(ここのサイトのポケモン図鑑を見ました)レアコイルではありませんか?またはジバコイルのミラーショットか。最近ラプラス連続のシエラさんに会っていないですが、ぜひやりたいです。

相手が水技の場合はギラティナ、氷技の場合はメルメタルかコバルオン、ジバコイルを使いましょう。3匹目はそれに合わせた対策ポケモンを出せば余裕です。

  • マヒト Lv.35

    ありがとうございます。メルメタルはもっていないので、他で工夫したいです。

hi_ Lv7

ディアルガ、ギラティナ、メルメタルのパーティーでやってます。
初手ディアルガからの即引きでメルメタルに交代して、岩雪崩の連打。
メルメタルで一体目は倒せして、2体目はディアルガのアイアンヘッドで倒します。
最後のヘルガーはギラティナのシャドボ連打で倒せます。

  • マヒト Lv.35

    ありがとうございます。メルメタル欲しいな(*´▽`*)

いぶきを使う場合にはメタグロス
ミズ鉄砲はギラティナを使用しています
メタグロス=バレットパンチ/コメットパンチ
ギラティナ=いぶき(シャドクロ)/あやしいかぜ
(ドラクロ
です

  • マヒト Lv.35

    ありがとうございます。これなら僕でも準備できそうです。

自分はルカリオmaxグローパンチ2匹入れて、開始3発くらい攻撃したらもう一方のルカリオに交代、交代すると数秒攻撃受けない時間が出来るので、それとグローパンチの回転で相手の攻撃回数を減らし、相手の2匹目とか、交代が回復したらまた上手く交代して、ダメージを極力減らす方法でやってます。

  • マヒト Lv.35

    ありがとうございます。なかなか技巧的な立ち回りですね。

ぶり Lv35

こんにちわ
私は初手ローブシン(カウ・バク)、控えルカリオ(カウ・グロ+はどう)、ハッサム(連続・シザー・つじ斬り)でやっています

開幕はローブシンの技2が半分ほど溜まったらルカリオに交代→ルカリオのグロパンでシールドを2枚剥がして倒し切り、あとは相手に合わせて何を使うか変えます。

一応シエラがどんな組み合わせでも負けたことはないです

  • マヒト Lv.35

    ありがとうございます。かくとうタイプを使う方も多そうですね。私については、ローブシンのアメがなかなか( ̄▽ ̄;)

Lucifer Lv12

1匹目
スパーク/ワイルドボルト/ミラーショットのジバコイル

2匹目
チャージビーム/ワイルドボルト/げきりんのゼクロム

3匹目
ほのおのキバ/オーバーヒート/かみくだくのレシラム

で倒しています。
2匹連続氷の息吹ラプラスが来ると負けそうに思っていますが…。
ジバコイルはミラーショットでシールドを削りつつ攻撃力低下すればラッキーなつもりで攻めます。
ゼクロムはチャージをギリギリまで溜めてワイルドボルト。連発しないと防御低下のせいでアッという間にやられるので注意です。
レシラムは等倍なので2匹相手に生き残った場合でもリカバリできますが、3匹目がヘルガーだとリカバリ後だと厳しいかも。



  • マヒト Lv.35

    オールスター的なかっこいい布陣ですね。やってみたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×