質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
makoto Lv1

リトーレンすべきですか?

シャドウフリーザー CP1276 10-15-15
シャドウサンダー CP1473 10-15-12
シャドウファイアー CP1460 14-10-15
をリトーレンするとCPと個体値はどうなるのでしょうか?
リトーレンすべきでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

Lavista Lv440

リトレーンすると各個体値は2上昇します。
ただし、15以上にはなりませんので、お問い合わせの各シャドウ三鳥の個体値は以下のようになります。

シャドウフリーザー 10-15-15 ->12-15-15
シャドウサンダー 10-15-12 ->12-15-14
シャドウファイアー 14-10-15 ->15-12-15

またリトレーンするとPLが現状の15から25に上がりますので、CPは以下のようになります。

シャドウフリーザー CP1276 ->CP2148
シャドウサンダー CP1473 -> CP2485
シャドウファイアー CP1460 ->CP2456
※こちらはネットで検索したサイトの結果なのですが正確なのかどうかちょっと不安があります。

リトレーンすべきかどうかは手持ちのポケモンやアメ、砂の量との相談になると思います。
手持ちの三鳥でリトレーン後を上回る個体が無ければリトレーンしても良いでしょうし、シャドウのままだと強化に必要なアメやほしのすなもバカにならないので、シャドウで強化できないならリトレーンするしかないと思います。
ただ、シャドウの状態の伝説ポケモンが捕獲できる機会はそう多くはなく、今回のように高個体を入手できるような機会はほとんど稀だと思うので、(三鳥はそこそこの高個体を既に持っているというのもありますが)私だったらシャドウのままキープしておきます。

  • makoto Lv.1

    とても良くわかりました。 ありがとうございます。 もう少しシャドウのままで考えてみます。

退会したユーザー

リトレーンするとPL25に上がりますので、当然CPは今よりも高くなります。
リトレーン後はCP1500超えるはずなので、SLで使おうと思っているならやめた方がいいです。

個体値は一律+2上がるので
フリーザー121515
サンダー121514
ファイアー151215
になります。
リトレーン後よりも個体値が高い通常個体をすでにお持ちなら、あえてリトレーンする必要はないかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×