「一緒に歩く」のハートマークがなかなかつかないので困っています
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
satuki Lv6

「一緒に歩く」のハートマークがなかなかつかないので困っています

14時までに7キロ以上歩いたのですがハートマークは17時になっても1個しかついていません。
設定の「いつでも冒険モード」はオンです。
最近暑いので室内でエアコンをつけてリビングをグルグル歩いている時が多いです。歩数にすると14000歩程で7キロ以上歩いていますが頑張ってもその日のうちに2個しかつかずに終わりそうになって3個目の為に深夜に再度歩いている事もあります。室内歩行をすると歩数は稼げてもGPSは殆ど動いていないのでやはり外を歩かないとダメなのでしょうか?(暑い)
室内歩行だけで順調に3個つく日もありますが頑張ってもダメな時もあり当たり外れがあって困っています。
歩数の割にハートマークに恵まれません。どうすれば毎日3個ハートマークがつけられますか?

質問被ってたら申し訳ありません。
どうか宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

Lavista Lv440

既に回答が付いていますが「いつでも冒険モード」で距離を稼ぐにはGPSではなく、スマートフォンの加速度センサーが反応するようにしてやる事が重要です(ポケモンGOアプリは終了させておきます)。
室内で歩くときもポケットなどに入れているのではなく、手にもって手を振って歩く方が良いでしょう。また歩かなくても端末を手に持って振っているだけで距離が稼げます(腕が疲れますが)。
どうしても端末を手に持てず、ポケットなどに入れるしかない場合は、だらだら歩くのではなくある程度の速度で歩く、あるいはわざとドタドタを体を振動させて歩いた方が良いでしょう。

距離のチェックの間隔は30分以上の方がよいでしょう。また「いつでも冒険モード」の距離がアプリに反映されるの数分かかります。

なお、アプリからサインアウトしたり、アプリを再インストールすると「いつでも冒険モード」のチェックが外れますので、その点の確認もお忘れなく。

他3件のコメントを表示
  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。 アプリは終了させて30分以上見ない 手に持って振りながら歩く 振動させながら足速に歩く 「いつでも冒険モード」のチェックは確認する ですね。やってみます。 今日は9/7ですが異様に調子が良く14:44のデータで13211歩、7.13キロ、3時間、室内歩行のみでハートマーク3個つきました。 昨日が不調で今日が好調なのは何故だろうと不思議なのですが、今日はかなり速く歩いてたと思います。

  • satuki Lv.6

    余裕があったのでアプリ起動せず15時過ぎに外出してみました。16:09のデータで3706歩追加されて16917歩、9.14キロ、歩行時間3時間42分になっています。帰宅後アプリ起動したら「今週8.6キロ歩いた」となっていて反映されるまでに微妙に時差があるようです。汗だくになりましたが外を歩いた方が効率は良さそうです。とは言え暑い日や雨の日は室内ウォーキングで何とか工夫して頑張りたいです。

  • satuki Lv.6

    教えて下さったスマホ持って手振りだけするのも実験してみました。2分程振ったら歩数計の方は歩数増えて距離も微妙に増えていました。腕が疲れますね(笑)ポケモンGOのアプリの方は増えてなくて時差(誤差)があるのかもしれませんが反応が悪いです。出来れば歩数計と同時に増えて欲しいなと思います。

  • Lavista Lv.440

    satukiさん、コメントありがとうございます。色々と試されておられるようで、、、スマホを振るだけだとゲームに距離が反映されるのは最低でも5分以上は振らないとだめですね(スマホの機種にもよるのでしょうけど)。それも相当激しく振らないと。それでも5分だと良くて0.1kmとかですが。結構腕が疲れますし、続けると腕が太くなりますよ(笑) やはり本来の意図どおり歩かれるのが一番かと。

miyavi Lv50

室内歩行だけでハート×3個付くって初めて知りました。私は職業柄社外は勿論、社内も各部署調整のために階段の上り下りも含めて歩くので、試した事がありますが、社内のみでは全然kmは稼げず、電池だけが消費する始末…

結論、私は素直に外を歩いています。出勤時は最寄り駅まで歩きですが、1.5時間歩けば充分ハート×3稼げるので、その時間を見込して早く家を出て1.5時間歩けるくらい遠回りして駅に行きます。休みの日も同じ時間に同じだけ歩きます。

それなりに朝早い時間帯に歩く事になるので、暑さは多少和らぎます。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。iPhone XSですが室内歩行をメインにした8月の調子良くハートマーク3個ついた日のデータは13285歩、7.17キロ、歩行時間3時間30分、少しだけ近所のコンビニ迄買い物に行ってますが外出は30分かかっていないと思います。 7月末まではガッツリ外を歩いていましたが仰るとおり2時間半程でハートマーク3個付いていました。 今日20時のデータですが16196歩、8.74キロ、歩行時間3時間43分、ハートマーク2個のままです。14時迄に7キロ超えて歩いてるのに1個でしたよ。室内歩行は非効率だと自分でも思います(泣)

まず、「いつでも冒険モード」はGPS関係ないです。

通常、ポケGOのアプリを起動していると、GPSの移動距離が有線されて計測されますが、アプリをオフにしていると「いつでも冒険モード」により計測されます。

距離が増えない時は家で歩いてる時にもアプリがオンになったままなのではないですかね。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。アプリは立ち上げたり落としたりを頻繁に繰り返しています。これが原因かもしれないのですね…。 相棒の距離が増えているかどうか気になって20分毎程にチラチラ見てました。1時間位歩いて相棒の距離が増えてなかったらショック受けると思いますが試してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×