質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロケット団 下っ端

気球出現・ポケストップ距離延長などで遭遇することが多くなりました。
昨日は16戦しました。
しかし・・・16回中13回のゲットチャレンジで
スカンプー・・・
(毒・毒・毒・悪・毒・悪・悪・悪・毒・毒・悪・毒・悪)
後の3回はナエトル・コダック・ワンリキーでした。
最近急激にスカンプーの割合が増えた気がします。
(お陰でライト100スカンプーゲット!進化したらCP1500
 を越えてしまったので出番はないですけど・・・)
皆さんはどう感じていますか?
今日は4回戦して3回スカンプー(毒・悪・悪)でした・・・

これまでの回答一覧 (2)

特に目当てのタイプがあるわけではなく、時間あればやるくらいなので全部覚えているわけではないのですが、今日は4戦やってエスパーと格闘が2回ずつでした。

昨日は確か草と毒があったと思います。

リーダー戦でもあとシエラと戦いたいのにアルロばかり会うなど、偏ることも多いですが、特定のタイプが増えているわけではなく、たまたまだと思っています。

JOHgirus Lv22

「光あるところに…」とか言われると
「ああ、またか」と思ってしまいますよね。
私のまわりもスカタンクとコダックばかりです。

イベント中でメガスピアーで勝ちやすい相手が出やすいようですが、スカンプーの弱点には、虫も毒もなく地面のみ…。

そりゃコミュニティデイでドリルライナーのスピアーを作りましたけど、作れなかったり作り忘れた人はどうするんでしょうね。

ハロウィンカップでスカタンクは一応使えるのではないかと思っていますので、シャドウスカタンク狙いでしたっぱを倒していますが、もうスカタンクは欲しくはないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×