質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GOロケット団のしたっぱの苦手な奴の対策

GOロケット団のしたっぱで、
「こいつ出てきたら苦手だなぁ」って奴はいますか?
僕ぁ、ソーナンスと、スカンプーと、プテラです。

倒せない事はないですが、時間掛かるし、
奴らが出てくると嫌いです。

ソーナンスにはバンギラスやダークライを当てますが、
甘えられるとキツいですね。倒すの時間掛かり過ぎ。

スカンプーはドサイドン、
プテラは、ラグラージですが、面倒くさい。

それらにどのポケモンを当てますか?
またその技を教えて下さい。

また苦手なポケモンはいますか?
それにまた誰か答えられたら良いかな、と。

宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

p.p.p. Lv34

エスパーはギラティナとタマタマ時のみハッサムです。
かみつくが弱すぎてゲージ使い難い為バンギは使ってないです。

スカンプーはランドロスです。
1体で3体とも倒しきれる場合が多いです。一応カバーでグラードンとローブシン入れてます。

プテラはゼクロムかカイオーガですね。うちのラグは対pvpようにマドショなので飛行では使えないです。

正直スカンプー、スカタンクは対悪ポケ使用できず、セリフと一致していると言い難いので他の悪ポケに変更して欲しいです。もう暫くすればデルビルに変わるのかな?

面倒だったという意味ではラプラスが技1氷か水によって使うのをメガコイル、モジャンボ変更するので手間はかかりました。

ソーナンスはオリジンフォルムの方のギラティナでなんとかしていますが、他の方も仰っていますが時間かかるのがネックですよね… 。ソーナンスは耐久しか売りがないポケモンなので、倒すのに時間がかかるのは仕方ないことかと…。
甘えるとカウンターで弱点突かれないだけならシャンデラとかでもよさそうですけど耐久性ないんでキツそうですよね。あと新参のヤドンにやられる。

スカンプーというか悪は砂地獄を搭載したガブリアスで戦ってます!技解放して逆鱗持たせるとダーテングなんかにも抗えるようになります!こちらもちょっと時間かかってしまいますが…。でもただマッドショットや泥かけ連打するよりは時間早く感じるのでは?笑
ガブリアス自体は電気とか毒にも使えるし、あまり推されてないけど1匹いるとすごく便利なポケモンだと思います!

プテラは岩タイプの下っ端を想定するなら裏まで全部貫くことを見越してカイオーガで突っ込みます!
強めの下っ端と戦うときに、他に有効そうなのはアイアンヘッド使えるディアルガとかですかね?通常技で弱点突かれないことからグロパンルカリオでも勝てそうな気もします。なかなか出てこないのでデータが少なくてなんとも言えないですが、2/3で通常技で弱点突かれない鋼タイプがよさそう。

苦手とかではないんですけど、強めの下っ端以外の下っ端に1戦で色んなポケモン使い回すのは傷薬のムダに思えてあまり好きじゃないので、先発で出てきて地味に火力と耐久のあるゴルバットとパルシェンが死ぬほど嫌いです。あと昔たまにいたラプラスがめっちゃ苦手でした…

Lucifer Lv12

ソーナンスですねぇ。ギラティナぶつけて倒せはしますが、時間がかかるかかる…。
稀にラルトス捕獲になるから無視もできない…というのも面倒さに拍車がかかるところです。

悪も苦手ですね。
悪と言いつつ悪/毒だから戦いにくい…。ディアルガぶつけてます。

あとはカビゴン、カビゴン、カイリューとかは単純に力負けすることがあるので苦手です。

  • norachack Lv.9

    回答有り難う御座います。 複数タイプのポケモンが絶妙ですよね。 スカンプー嫌いですわ。 カビゴン✕2、カイリューは、 クロスチョップと爆裂パンチ持ちカイリキーで、技2後の硬直を利用して対応してます。 その後ろにローブシンも控えさせてます。 カイリューはエレキブルの冷凍パンチの回転の早さで落としてます。 まぁ倒す頃には皆ボロボロですけど。

私はソーナンスは甘える割り切りでハッサム当てますね。
コメパンメタグロス当てることもあります。エスパー3タテできますし。

スカンプーはグラードンの種族値でゴリ押し(笑)
ドサイドンもたまに使いますね。

プテラは…私は見たことないですね。

苦手なポケモンというか。たまに下っ端でカビゴンやラプラスとかが出てくるのでめんどくさいです。

  • norachack Lv.9

    回答有り難う御座います。 ソーナンスにハッサムですね。 すぐフル強化しました。 グラードンか! グラードンのレイドの時期はポケGOをお休みしてたから、余り強い個体がいないけど、今いるグラードンを強化してみます! プテラは最近の「覚悟しろ!」って言ってくるロケット団のしたっぱが繰り出してきます。 ラプラスはルカリオかニョロボンのグロパンで倒してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×