質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

砂よりアメ?上限解放後のカンスト

カンスト派の皆さんにお尋ねします。

他サイトでは強化に必要な砂とアメXLの数が載っていますが、砂はともかくXLの数には気が遠くなるような気がします。捕獲や孵化での入手確率はわかりませんが、かなり絞ってくるような、、、?

上限解放後、カンストしますか?また、カンストするならどのような優先順位で、どのアメXL入手方法に力を入れますか?

これまでの回答一覧 (13)

他サイトによるとカンストするのに、追加でアメ1万5千相当が必要だそうで、私はカンストしたくても、できない仕様になりそうです。
ガチ勢の方は、アメが揃っているポケモンを優先的にカンストせざるを得ないと思います。

ポケモンを捕まえた際と博士に送った際に、約25%でアメXLが手に入るそうで、アメXL1個でアメ100個相当、従来の強化に必要なアメの個数と、今後の強化に必要なアメXLの個数に大差はないので、今後は従来の約50倍の効率でアメが手に入る代わりに、従来のアメの価値を100分の1にしているようなものだと思うのですが、色々心配になります。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。捕獲や博士送りでの確率が25%というのは意外に高い確率という感じです。とはいえ仮に捕獲と博士送りそれぞれの過程で入手の可能性があるとしても、再カンストまでに600匹捕獲の必要がありますね。自分が過去に最も捕獲した伝説のレックウザでさえ350匹程度ですから、伝説の再カンストは極めて難しいと分かりました。

orrf Lv146

こんばんは。
準備なしで行けそうなのは↓位ですね。
それでもせいぜい1匹程度というほど燃費が悪い。

…まぁ、当面マスターリーグ諦めるだけです。
それでもマスターリーグで使うポケモンから、頑張ってアメXLを貯めていこうかな、と。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。自分が確認した他サイトでは通常飴換算で3万個となっています。自分には該当ポケはいません。イーブイやフシギダネあたりは野良捕獲が見込めるので、XL入手確率次第でカンストの可能性はありますが、、先行実装地域ではリーグ戦に使えないようですが、全世界実装後は可能になるんでしょうね、、

  • orrf Lv.146

    返信ありがとうございます。不思議XLも相当渋そうですから、解放されても、復刻までは伝説はPL41もまず見なさそうですが。・・・カイリキー辺り、すごく頑張った人は猛威を振るいそうですね。

Lavista Lv440

アメXL=アメ100個で1PLアップするのにアメXL10個~20個ですか・・・。
ハピナスは手持ちのラッキーのアメが4,000強あるのでPL43まで上げてみますが、攻撃側のミュウツーはPL41までしかできませんねぇ。シャドウの91Fをカンストする方が攻撃力は高そうな感じですね。
12月の伝説レイドがキュレムになったのパスするつもりでしたが、ふしぎなアメ目当てでやらざるを得ないかな・・・。
ちなみに砂は24Mあるので問題ないです。

他2件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    風呂に入っている間に考えたのですが、現状アメが14,800あるポケモンは少ないのですが、リザードンはメガシンカさせる事で使い道は多そうですし、耐久が極端に無いゲンガーもPL50まで上げるとピーキーな特性を少しでも補えるのかとも考えました。ただ、PL40以上に上げる事でどの程度効果(コストパフォーマンス)があるのかを判断しつつ対処したいと思っています。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。他の方の回答に捕獲入手の確率が25%とあるので、もしそうだとすると1200匹捕獲で再カンストに必要なXLが入手できますね。一方で通常飴との交換だとアメ約3万個が必要です。野良捕獲を見込める御三家あたりは、両手法を組み合わせて再カンストの可能性も出てきますが、伝説やレアポケは難しいですね、、

  • Lavista Lv.440

    TL47になるためのタスクで「Power up 6 Pokémon to their max CP」ってのがあるらしいので、カンストはそれまで控えるか寸止しておいた方が良さそうです。

でへへ Lv120

相棒固定の私はTL41で終了なので然程負担にはならないのでアメが貯まりすぎている種はすぐにやりますが、それ以外は様子見します。

アメもそうですが、TL上昇に必要な経験値がライト層にはかなりの負担だと思いますのでガス抜きのためハイパーインフレ(経験値3倍とかアメの交換比率が半減とか)のイベントを定期的に開催するのではと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。自分もTL44で止まりそうなので、関係ないと思っていましたが、他サイトではTL41になればPL50までの強化が可能と書いてあったので、一転して気にし始めました。再カンストは通常飴換算で3万個のようなので、大半のポケはムリだと思いますが、いずれイベント報酬等でアメXL入手がしやすくなる可能性もあるでしょうし、、

  • でへへ Lv.120

    どーもさん貴重な情報ありがとうございます。相変わらずの情弱でして..... 本日初日でしたがそこそこアメXLが出ました。最初はお披露目的な意味合いで率を調整しているのかもしれませんが、もしこのままという事であれば思ったほど苦労はしないかもしれませんね。

sheila Lv17

もはや無理ゲー

カンストに出くわしたら、むしろ引くね

ポッポ Lv442

どーもさん、こんばんは。
現時点で可能範囲なのはポッコラくらいですね。
カンスト一番乗りはこいつで確定です。

他はアメが無いので夢物語になりますが、汎用性の高いディアルガ・ギラアナ・カイオーガ・ミュウツーを優先します。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。再カンストに必要なアメは通常飴換算で1万5千なのか3万なのか、サイトによって記載が違うようなので、まだよくわかりませんが、、他の方が回答されているように、捕獲と博士送りのXL入手確率が25%だとすると、600匹捕獲で必要なXLが貯まりますので、御三家あたりは可能性も出てきますが、伝説は難しいですね、、

Q1. 上限解放後、カンストしますか?
Ans. 今のところ,カンストは考えておりません.莫大な飴が必要とされます.コロナの関係でポケ活量増えてますが,落ち着いてくればポケ活量下がりますから.
Q2. どのような優先順位で、どのアメXL入手方法に力を入れますか?
Ans. 優先順位をポケモンの種類と解釈しました.既にスーパー,ハイパーでのびしろのあるポケモンA, B, C等を用意しています(ポケモン名を伏せさせてください).41, 42, 43...と上限くればそこで打ち止めにします.最後に,マスター用のポケモンをやっていきます.

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。再カンストには通常飴換算で3万の飴が必要、と書いてあるサイトもありますので、確かに大半は諦めざるを得ないですね。自分のTLプラス2までしか強化できない仕様なら、気にせずに済んだのですが、、

yourname Lv60

どーもさん、おはようございます!
私の場合、経験値が全然足りない(6000万XP)なので進化マラソンするか、飴を温存するか迷います。

そこまで進んでからの話ですが、TL47のレベルアップ条件に「6体CP最大まで強化」というのがあるので、こいつをなんとかする必要があるなと思っています。

アメXLの入手難易度次第ですが、レイド中心の活動で、アタッカーとしてはTL40でも戦力としては困らないので(星6レイドとかできない限りは)、それほど急いで強化しなくてもよいかなと思っています。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。自分には関係ないと思っていましたが、TL41になればPL50までの強化が可能と書いてあるサイトがあり、質問した次第です。捕獲や博士送りでのXL入手確率次第ですが、いずれにしても伝説はかなりハードルが高そうですね、、

退会したユーザー

現時点でPL50に必要なアメが揃っているのは、ギャラドス、ブイズ、ポッポ、コラッタくらいですが、カンストはしばらく様子見でいこうと思ってます。
私の使用目的は主にレイドなので、TL開放に伴いレイドボスのHP、レベルが上がるようであれば、それに合わせて強化せざるを得ないですし、現状と変わらずであればカンストはしないかもしれません。
今はテスト?段階ですし、本実装で変更があるかもしれないので、まずは実装してから考えます。

どーも様、こんにちは(^^)

改めて自分のボックスを確認したところ
PL40(現状カンスト)が109体おりました。
その内、FFFが65体. しゃどうが5体で
飴XLが溜まり次第、これら70体を優先的に
育てて行く所存です。
まぁ〜カンスト目指しますが、ハードルが高すぎて
気長に育成したいと思います。

普段、野生で余り遭遇しないポケモンでも
卵から孵化しますので、飴集めに卵割りには
注力したいですねー。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。自分は個体値にあまり拘らずにカンストしてきたので現在400体いますが、今後の再カンストはもうムリですね、、他の方の回答どおり捕獲や博士送りでのXL入手確率が25%だとしても、気が遠くなります。

どーもさんどうも(^^)/
もう少し様子を見ながらかな。
カモネギなどは捕獲だけで今XLが11個あります。
以外とドロップし易いのかもしれません。
伝説系は厳しいですね(;一_一)

D Lv80

ポッコラやドンメルで、お茶を濁すか。
ギャラドスやカイリキーにするか。
41以上のハピナスは、置かれたときどんな感じか。
GOバトルのこともあるし。

私も2週間弱無料レイドできないときもあるし、経験値8300万だし、もろもろ様子見です。

レベル30のとき、40なんてと思ったときよりは気楽ですが。

  • Lv.9

    だんだ面白くなくなっ(笑)てきましたね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×