質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hawk Lv1

ふしぎなアメについて

ポケモンgo初心者です。
ふしぎなアメはやはり伝説のポケモンに使うべきですか? 始めたばかりなのであまり強い伝説を持っていなくて、それだったらミニリュウやフカマル、トゲピーなどに使ってもいいのかなと。それとも今後の強い伝説に備えるべきか? 道具もいっぱいになってきて、使おうかどうか悩んでいます。
よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (5)

yourname Lv60

こんばんは!
ポケモンgo で何を目的にするかによって変わってきますが、
「強いポケモンを作りたい」なら伝説にこだわる必要はないと思います。
まずはトレーナーレベルを上げ、伝説は後からでも、良い個体値を育てていけばよいかと思います。
伝説はジムに置けないですし。
なので、トレーナーレベルをあげる間、ミニリュウ、フカマル、トゲピーに使うのはありだと思います。

あと、天候ブーストがかかってる伝説をつかまえるのもおすすめです。

  • hawk Lv.1

    回答ありがとうございます。まずは非伝説に使うのもありですね!

Daian Lv100

対レイド、バトルリーグ勝利のため、強化に緊急性があるのなら、飴を使っていいかと思います。勝利することによって、飴も回収できますから(バトルリーグの場合は5セット中4セットの勝利が必要ですが)。

強化の緊急性はなく、飴が余ってボックスを逼迫してるなら、低個体値の伝説にとりあえず飴投下もありです。高個体値が入った時に強化すればいい話ですから。

伝説は、大量に飴が入る機会が少なく、歩っても、20キロでやっと飴が1個。自分は不思議飴は伝説に使用し、伝説以外は歩いて地道に飴を集めております。
たまに、イベントやタスクで大量捕獲できるので、伝説以外に不思議飴の投下はためらっています。

  • hawk Lv.1

    回答ありがとうございます。伝説ってそんなにアメがてにはいりずらいのですね。しらなかったです!

D Lv80

私が始めたばかりの貴方の立場なら
3玉ソロで確実に倒せるポケモンに投入します。

  • hawk Lv.1

    回答ありがとうございます。レイドで勝てるようにするのも大事ですね

ポッポ Lv442

こんばんは。
使っていいんじゃないですかね?
今が楽しくなきゃ続かないでしょ。

使ってよかったと思えたらそれでいいし、後悔したのならまた貯めればいい。決め切れないならそれでもいい。

ゲームですから自由にやりましょうよ。

  • hawk Lv.1

    回答ありがとうございます。今が楽しいのも大切ですね

べき、ということはありません。
ただ伝説はレイドで一定期間しか取れないため、飴が集まりにくく、いざ強化したい時に飴が足りなくなりがちです。
ミニリュウなどは普段はあまり出ませんが、イベントなどで爆沸きしたり卵から孵化したりで、どんどん貯まっていきます。
フカマルなど伝説ではないけど飴入手が困難なものに投入するのもアリですね。

ふしぎな飴は何に使うか悩んでる内にどんどん増えていくので、ある程度貯まるまで思案するのも良いでしょう。
あまり使わないと、こんな事になりますよ(笑)

  • hawk Lv.1

    回答ありがとうございます。ミニリュウは時々大量発生することもあるんですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×