ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
レジェンドランキングの上げ方
質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

レジェンドランキングの上げ方

皆さんのアドバイスのおかげで、
レベル20に到着しました。ここで2セット10戦をとりあえず
やったのですが、無茶苦茶強いです。
プレミアでホリデーリーグでやっと1勝してユキワラシを
もらいました。伝説は出てきませんね。
自分はレベル41なんですがレートは1661のままかな。
当然10ランクはなにも上がりません。皆さんはどうやっているのでしょうか?1月5日の終了までやらずに待っていた方がいいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

masayukiさん、こんばんは。
レートを上げる目的なら、ホリデーカップではなく、手慣れているマスターリーグやプレミアリーグ参戦ではダメなのでしょうか?
まだまだPL50まで強化されているポケモンは出てきてないように思いますので対等に戦えると思います。
私は へんてこカップは超苦手なのでプレミアリーグ参戦しています。ギャラドスは強化されたのがちらほら出てきますが、それなりの対策を立てておけば問題ないと思います。私もギャラドス使いですが…^^;
現在ランクは21、レートは2300前後で もがいています。対戦は、ちょっと正月休みになっていますが、一緒に頑張りましょう!

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ふくさん温かいアドバイスありがとうございます。そうですねマスターリーグとかに変えるのもひとつの手ですね。レート1500代に落ちてドツボに只今入ってます。パーティを思考中で動画も見ようかなって思ってます。

  • ふくさん Lv.51

    masayukiさん、ベストアンサー&フレンドありがとうございます。コメントを読むと勝率が上がってきたご様子^^パーティがピタッとハマれば勝ちをもぎ取っていけるようになると思います。

miyavi Lv50

結論、どんなリーグでも謎深いマッチング次第で勝敗は決まるのでは⁈って最近痛感しています。

私は多くの戦術選択肢&自身の実力を考慮した固定PTで基本戦っています。
対戦相手PTによってはどう頑張っても場合も多々ありますが、そんな時は軽く様子見してさっさと降参します。あまりにも負けがこんだり、トレンドが自身の戦術と合わない場合はPTの練り直し…

これを繰り返しです…が、負け方から勝つための新しい戦術を学ぶようにしています。なかなか難しいですけど、明らかに初期時代とは戦い方は変わりましたね。

それにしてもこのゲームのマッチングの仕様は妙ですから、PT戦術変更については結構悩みます。

  • masayuki Lv.43

    miyaviさん明けましておめでとうございます。最近プレミアムでとりあえず1勝は確実に行ってます。皆さん仰るようにマスターリーグの方が勝てますね。いろいろ試行錯誤しながらやってます。

Daian Lv53

レート2000くらいまでは、まずは、強いポケモンを3体揃え、技も充実させるところからだと思います。

メンバーを大幅に変え続けると、泥沼化になるので、ホリデーで、masayukiさんのパーティー主体でアドバイスさせていただくと、
①ガラルマッスグマではなく、タチフサグマの方がいいと思います。技は、カウンター、辻斬り、クロスチョップ。
②アロガラは、炎の渦、シャドーボーン、ほねこんぼう。
③エアームドは、飛行統一。マッギョを検討中であるなら、エアームドに代えて、マッショ、ほうでん、どろばくだんのマッギョもおすすめです。
その他、耐久性に優れているラプラスやバルジーナもおすすめです。

相性を考えた戦い方さえできていれば、2000くらいまではいけるはずです。
2000を超えると、屈強ポケモン使用者だらけになるので、その対策ポケモンを入れるなど、メンバーの微調整が必要となり、その後は、バトルスキルが高い者が増え、2500になるまで、だいたいレート100単位で、壁にぶち当たってくるので、自分なりの打開策を見つけていくこととなります。

ホリデー、もうすぐ終わってしまいますが、どのリーグに関しても、まずは一般的に強く、良いとされている技構成を持つポケモンを3体揃えれば、ある程度のレートまではいくと思います。

ある程度のレートまでいったら、自分なりの戦法にあったポケモン、技構成を微調整していくことだと思います。

  • masayuki Lv.43

    Daianさん、明けましておめでとうございます。的確なアドバイスありがとうございます。レート1500台に下がるとまた勝てるようになってきました。ホリデーもうすぐ終わりなんでまた考えなくては。ありがとうございます。

ランク20到達おめでとうごさいます。
なお
シーズン6は2020年12月1日(火)から2021年3月2日(火)まで約3ヶ月開催なので、1月5日で終わりではありません。
1月5日は、現在のマスター/ホリデーカップの終了日で、
1月5日~1月12日迄全リーグ解放
その後、また、スーパーリーグに戻るのか、また別の縛りカップが開催されるかは、まだ発表されていません。
期間が長いので、じっくり実力をつけて少しづつでもレートを上げていければ、ACE以上には行けるのではないかと思います。

上を目指すのであれば、せっかくの対戦権利、毎日25戦を捨てるという選択肢はありません。
負けても参加賞の砂は必ずもらえるし、強い相手と戦うことで、相手の戦法も学べます。
ただ、やみくもに対戦するのではなく、環境に応じた、出し負けしにくいポケモンの厳選、出し負けした場合、どう挽回するかの戦略、技の発動タイミングやダメージなんかシミュレーションで確認したり、YouTubeerの対戦動画なんかでうまい人のプレイを研究することも必要かと思います。
頑張ってください。

あと伝説は、3勝で出るポケモンの中の1つであり、抽選なので、出る確率は低いです。
私は、キュレムが1回出てます。

  • masayuki Lv.43

    おむすびころりんさんあけましておめでとうございます。またご指導ありがとうございました、おかげでランク20に到達しましとた。通信異常は直りませんが、3戦したら再起動をし休憩を挟んでます。ホリデーカップは20に上がったらサッパリ勝てなくなりました。メンバーはガルーラマッスグマ、エアームド、ガラガラです。マッギョを加えるべきか悩むところです。

こんにちは。やっぱり使い慣れたパーティ固定で結果が出ています。とは言ってもレートは昨日でやっと2211ですが...
今シーズンのパーティは、SLはほぼ固定、HLPは悩んで固定できず、MLCはほぼ固定でやってきました。
戦績はSL勝ち越し35、HLP負け越し1、MLCは昨日まで勝ち越し13です。
SLは使い慣れたチェリムにトリデとドクロッグ、終盤はタチフサグマ、チェリムはタネマシンガン、ハッパカッター型を使い分けました。
MLCはミュウツー、ディアルガ、ギラティナです。ギラティナをメルメタル、ルギアにもしましたが、戻してから2日で30勝できました。
SLもMLCもAIマッチングの傾向を見ながら初手を替えるようにしています。
SL用ポケモンは手に入り易く育成し易いので、各プレーヤーがバラエティに富んだパーティで臨み、Alマッチングも思ったほど機能しなかったので勝てたのかと勝手に思ってます。
HLはシーズン4でのクレセリア弱体化から悩んで、途中からHLPに変えて今シーズンもHLPでやりました。勝てなくて気が進まず休もうかと思いましたが砂のためと割り切りました。
たかがゲームですが、やっぱり負けると気が滅入りますよね。
慣れたリーグ慣れたパーティでのこれからの健闘をお祈りしてます。

  • masayuki Lv.43

    天の川銀河さん明けましておめでとうございます。私も今、スーパーリーグからマスターリーグの方に変えたら勝ちだしました。御指導ありがとうございます。スーパーリーグはバラエティに富んでいたので大苦戦でした。お陰様でレート1600台に戻りましたがレベル20のままだと思います。ストレスの無いようにボチボチします。

質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別評価一覧
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガレイド
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×