質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GBL今のマスターリーグ/プレミアカップ

あけましておめでとうございます。
早速ですが、皆さんの情報、考えを教えてください。
現在マスタリーグ/プレミアカップはPL50まで強化ポケモン利用可能となっていますが、みなさんどのポケモンを強化してますか?もしくは参戦してみてすごかった(強化具合)ポケモンおりましたでしょうか?

自分はアメXLたりず、まだまだ未強化のため参戦していないです。
全シーズンのプレミアパーティ(カイリュー、メタグロス、ルカリオ)をいずれ強化したいと思っていますが。。。

よろしければ教えてください。

これまでの回答一覧 (3)

LucarioBuddyさん、こんばんは。
masayukiさんのQでも回答しましたが、私は唯一ギャラドスだけCP3631まで強化して相棒ブーストありでメンバーに組み込んでいます。
でもPL40の時とあまり強さの違いを感じることが出来ません。
PL40でもカイリュー、メタグロスには勝てていました。
参戦されている強化ポケモンもギャラドスが多いです。その為かジバコイルも多く見受けられます。ジバコイルは強化はされておられませんが当てられれば相手がミスしない限り勝てません。GBLは相性とスキルで決まると思います。
ですが、強いポケモンを育てるのは楽しみがありますね。強化すれば必ず強くなってるはずです。
私のカイリューもCP3865まで強化してあるのですが、ロケット団に使うと強いです。アメXLが満たされていたユキノオーだけはPL50に上げました。
話が逸れましたが、未強化でも恐れずにマスターやプレミアにチャレンジしてみてください。きっと以前と変わらず対等に戦えると思いますよ^^

  • LucarioBuddy Lv.8

    回答ありがとうございます。 そうですね年末コミュデイでコイキングいっぱい出たので強化しやすいのですね。強化よりも相性、として納得です。全リーグ解放されましたがマスタリーグにチャレンジしたいと思います。

D Lv80

強化はしてないというか、できません。
XL足りないので。

マスターにタチフサグマ来られると完敗です。

  • LucarioBuddy Lv.8

    回答ありがとうございます。 XL足りないですよね。 タチフサグマですか。マスタにくるのでしょうか。。。

miyavi Lv50

私はホリデーカップ期間もずっと未強化PTにてマスターリーグのみに参戦してきましたが、前シーズンのマスターリーグとの違和感は感じませんでした。
対戦相手のCPを見る余裕はなかったので、なんとも言えないですが、これまで通り対戦相手PTのマッチングによっては勝てたり、負けたりって感じです。

私自身TL42なので、まだGBL用に強化するという概念はありませんが、今シーズン今のところレベル21でレートは2,000前後、勝率は5割強ってトコで踏ん張ってますよ。

  • LucarioBuddy Lv.8

    回答ありがとうございます。 そうですか、体感上あまり変わらないかもしれないのですね。自分もレベル21でレートは2000前後なので同じかもと思いました。全リーグ解放されたので試してみたいと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×