質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
モト Lv1

ジムの降格

私の周りのジムが毎回ポケストップに降格してしまいます。田舎ですのでレイドで人が集まるといったこともありませんし、迷惑行為になることもありません。またセル内に6つしかポケストップがないので、降格してもまたどれかがジムにはなるのですが、ずっとそこにジムができていることがありません。誰かが削除要請をしているのでしょうか。それとも他の理由があるのでしょうか。

これまでの回答一覧 (2)

anon Lv61

毎回とのことですがどういった度に発生するのでしょうか?
また、その頻度はどの位ですか?

ジムがレベル17のS2セルをまたいで移動するとポケストに降格になる場合があると聞いたことがあります。

他1件のコメントを表示
  • モト Lv.1

    まず私の場合、セルレベル14以内に6つのポケストップが存在しています。2個目、6個目とポケストップができたときは2つのジムがありました。しかし1週間ほど経つと2つともジムが突然消え、他のポケストップがジムになり場所が変更されました。(変更されてもセルレベル14以内にジム2つ、ポケストップ4つの状況) そして場所が変更されてから1週間後、またジムが消え、場所が変更になりました。(セルレベル14以内にジムが1つ、ポケストップが5つに) さらに1週間後1つしかなかったジムも消え、今はセルレベル14以内にジム0、ポケストップ6つという状況です。

  • anon Lv.61

    1週間ほどでポケストに降格というのが何度もあったということは、座標移動等によるジム再選出ではなく、住民からの苦情かもしれませんね。 ただ、何らかのバグの可能性もありますし、ナイアンに問い合わせるしかないと思います。

降格の理由はナイアンしか分からないでしょうし、聞いたとしても教えてくれないでしょう。

細かい状況が分からないのでなんとも言えませんが、たとえばジム活で毎晩知らない人や車が家の近くに来るというのも十分迷惑なことなので、レイド以外でも降格の理由になる場合はあると思います。

  • モト Lv.1

    コメントしてくださり、ありがとうございます。セル内のポケストップは全て私が申請し承認されたものです。降格したものは家にいても届く距離ですので、知らない人が夜中にジム活をしているということもありません。そもそも車が止まっているところを見たことがないです...。なのでジムの色も頻繁に変わるということがないんですよね。レイドやジム活が原因でないことは確かなんですが...。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×