質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

アメXL集まってますか?

実装から40日ほどになりますが、アメXLが最も多いポケはなんですか?

また、強化したいポケの捕獲するために、巣に行ったり特定タスクをこなすなど努力してますか?

伝説はキュレムが最も多いのではないかと思いますが、1カ月でどのくらい貯まりましたか?

これまでの回答一覧 (12)

yyy Lv45

こんにちは。
僕からすれば皆さんがガチのガチ勢なので
不要な情報かもしれませんが、
無料パスを使い切るのがやっと、
通勤の行き帰りと、休みに家の周りで1時間捕獲して回る程度の自分の上位は下記です。

モグリュー79
ウリムー61
チラーミィ51
ユキカブリ50

カンストまでどれくらいかかるのかわかりませんが、きっとイベントでバラまく日がくると信じています笑

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。自分もすっかり捕獲しなくなったので、確率アップのイベントに期待します。

orrf Lv146

こんばんは。
一番は↓です。
まぁXLで頑張ると言うより、常に野生にタスクに最優先捕獲の偏食家なもので。

他にも投稿していますが、すでに1匹目のブラッキーフル強化の際、アメXL100個くらい交換しているので440個程でしょうか。
ニンフィア実装と同時に100カンスト進化を目論んでいます。

後は、そこそこ頑張ったモグリューが200個弱ほど、色違い狙い&そこそこ孵化もするユキカブリが130個くらいです。

伝説はあまりモチベーションが上がらず、キュレムも11個しかありませんでした。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。すっかり捕獲をしなくなった自分にはなかなか厳しい仕様です。そのうち確率アップのイベントでもやったほしいところですが、、

ざっと見たところ一番多かったのはピカチュウ(284個)で色違い狙いでイベント中に多く捕獲したためだと思います。

カモネギも多かったと思いますが、TL上げのタスクで使ってしまったので正確な数が分かりません。
(今の手持ちがXLアメ177個)

特に巣に行くなどはしていませんが、マンムーは1体くらいは強化したいと思い、ウリムーのスポットライトアワーはわりとがんばって捕獲しました。
(現在は通常アメ 2543個、XLアメ201個)

ワンリキーも強化したいと思っているのでコミュニティディは久々にガチろうかなと思っています。
(現在は通常アメ 1533個、XLアメ126個)

キュレムは68個でした。強化するには全然足らないのでブラック・ホワイトが来たらがんばらなくてはと思ってます。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。再カンストには500程度の捕獲・博士送りが必要でしょうから、やはりイベント対象になりますね、、

ポッポ Lv442

どーもさん、こんばんは。
カンスト手前まで使っちゃいましたが、獲得1位はカモネギで次がポッポです。あとはメルタンが248個、ユキカブリが210個、モグリューが120個です。

高PLの捕獲・博士送りが高効率なので、湧いているポケモンで強化したいのがいるなら優先して捕獲してます。巣に行くことまではしてません。イベント次第って感じですね。

キュレムは積極的にはやってないので、10個くらいしか集まりませんでした。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。高PL期待が大きいので、野良捕獲でないと効率が落ちますね。あまり捕獲をしない自分にはなかなか厳しい仕様です。

  • ポッポ Lv.442

    ゲノセクトは29回で7個でした。博士送りはまだですが、レイドで集めるのは厳しいですね。TLアップの報酬も1個ですし、伝説系のカンストは諦めモードです。

どーもさん
こんにちは。皆さん、凄いですね。わたしは上限レベルが開放されても特にポケ活は変わっていません。TL上げ、XLのあめ共にマイペースで進めております。さて、ご質問の回答ですが
PL50まで育成できる…ポッポ、コラッタ、ピカチュウ、メルタン(スイッチは持っていませんが、フレンドの方の家庭の事情で預かっています)
タマザラシ…158
キモリ…151
ホルビー134
クマシュン…108
となっており、比較的野生で出ているポケモンは40~70くらいが多かったですね。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。やはり捕獲次第ですね。飴1000とは違って、とても目標にはなりません。レイドと孵化が中心の自分としては、早くも確率アップのイベント等に期待してます。

  • ショウ Lv.50

    わたしの場合はレイドと孵化が厳しいです。レベル50までの道のりも果てしなく遠いので、捕獲と博士送りでコツコツ貯めていきます。

Lavista Lv440

おそらく一番アメXLが多かったのはヒトカゲで手持ちの数から逆算すると284個あったと思われます。と書いているのはPL49まで強化してしまったので、手持ち48個しかありません。なお、私のリザードンはライトポケモンなので強化に必要なアメXLは若干少なくてすみます。

なお、ヒトカゲはアメ集めに巣であった大阪城公園に行きました。
昼食時間を除くと3時間半強の活動で、アメXLだけで71個集まりました。ただ、当日は快晴でcpの高いヒトカゲが多く出ていた事によるところもあったと思われます。
昼食時間帯もおこうは使っていたのですが、おこうでは一匹もヒトカゲが出ませんでしたが、巣でのおこうってこんな仕様でしたっけ?

現時点で最も多いのはユキカブリで274個、その次がメルタンで215個です。ユキカブリはスポットライトアワーがありましたし、メルタンは当初からPL50強化対象だったので定期的にふしぎな箱を使いました(100%個体も獲れましたし)。

これ以外はアメXLだけだと200を切っています。
ただ、通常アメが大量にあるポケモンもいるので、PL50まで強化できるポケモンは結構います。ポッポ、ビードル、ピカチュウ、イーブイ、カモネギなどはそれぞれ2万~3万の通常アメがあり、それぞれ1体はPL50まで余裕で強化できますし、コイキングのアメもあと少しでPL50まで強化できるところまできています。

個人的にはジム戦や伝説レイドの対ドラゴンでマンムーを強化したいのですが、PL50に持って行くにはアメXLは全然足りてません(あと90個必要)。

なお、キュレムはあまりレイドバトルをしなかったので、アメXLは17個だけでした。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。自分はすっかり野良捕獲しなくなったのでいっこうに貯まらず、皆さんの状況を質問してみました。レイドは複数ドロップがほとんどないので非効率的ですね。おこうは巣でもイベント中はイベント対象ポケになってしまうような、、?

  • Lavista Lv.440

    確かにレイドは効率は良くないですね。逆に捕獲では結構もらえる感じです。カロスの御三家も特に集中して捕獲している分けではありませんが、ぴょん吉以外は100前後貯まってますし。また捕獲時に受け取れなくても博士送りのタイミングで受け取れたりもしますので、個体値厳選が済んでいる(100%や98%捕獲済みの)ポケモンはさっさと博士に送っています。個人的には天候ブースト時はねらい目ですかね。

でへへ Lv120

どーもさん

あけましておめでとうございます。

昨年の類似Qで回答(予想)した通りヤブクロンの466が最多です。その次がホルビーで351です。この差はイベントで湧きが抑えられたか否かです。前者はイベントに関係なくコンスタントに出てます。

キュレムはアメXLではなくタスククリア(フカマル3連続エクセ)のためにそこそこやりましたが36でした。

導入後は100捕獲済みで原則スルーしていたものについても捕獲するようになりました。
ごはんがすすむおかずのような感じでしょうかね。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。自分はすっかり捕獲をしなくなったので、なかなか貯まりません。レイドのゲッチャレは複数ドロップがあまりないので、非効率的ですし、、ポケゴーは捕獲が原点と改めて思わされました。とはいえ頑張る気力はないですが、、

すでにカモネギとイーブイは使い始めていてわかりませんが、ユキカブリ、ホーホー、タマザラシの順です。(200超え)

巣に行きたいと思っていますが行けていません。
遠くに遠征する気もないですが、わりと近いところでも言ってません。

伝説はキュレムが10個です。
復活ばかりでつまらないのと、プラチナメダルに何種類やったかというのがあるのでそこを増やすためもあり、伝説はほとんどやらなくなってます。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。やはり野良捕獲を見込めるポケがカンストの実現性がありそうですが、今更感もあってなかなか頑張る気になれないのが辛いところです。

巣に行く時間は取れないので、野良湧きが多いポケモンが上位に来ています。
キュレムはガチった割に100個に届かなかったので、やはりレイドでの飴回収は非効率的ですね。

ユキカブリ:275個(1体はPL50までカンスト済)
チラーミィ:75個(1体はPL50までカンスト済)
キュレム:81個

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。自分もキュレムは100に届きませんでした。やはりブースト時の野良捕獲が効率的のようです。

メルタンですね。
243個でした。
でも意識しては集めてはないです。

回答でなくてすみません。
これを調べるには図鑑番号順にひとつずつチェックしていくしかないのでしょうか?いい方法あるでしょうか?
あめ数とかあめXL数でソートできると便利なのに。

他3件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    全くの感で過去たくさん捕獲したと思うポケモンや、最近イベントで多く出現していたポケモンを調べただけです。ふつうのアメやアメXLの数で検索できれば良いのですが・・・。

  • ひろりんりん Lv.53

    Lavistaさん コメントありがとうございます。やはりいい方法はないのですね。。 未強化ユキカブリ210が最大のようです。TL47が壁なのでもうちょっと出てほしい。。実用からするとヒトカゲとワンリキーのが欲しいです。

  • Lavista Lv.440

    そのうちシレっと検索に加えられるかも知れませんが、現時点ではないみたいですね。ワンリキーのコミュニティ・デイは久しぶりにガチろうかと思ったのですが、ポケマピのシミュレータ(ジムバトルの方はPL45までしか対応していないのでダメージ計算機を使いましたが)では、対ハピナスでPL50まで強化しても2秒短縮されるだけらしいです。砂の使いどころとしてはどうなのかなぁって感じです(ちなみにルカリオだと3秒以上の短縮です)。

  • ひろりんりん Lv.53

    ワンリキーはプレミア要員で考えてました。

D Lv80

296超えてるのツタージャだけ。
次がコイキングです。
イベントやコミュデイで稼ぐしかなさそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×