質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
miyavi Lv50

XPが足らない…

TL46のタスク達成に足りていないのはXPのみになりました。XP不足は今後のTLタスク条件達成以上に厄介な問題になりそうです。


みなさんはどうやってXPを稼いでいますか。

自慢の稼ぎ方を是非ご教示下さい。

宜しくお願いします。


これまでの回答一覧 (7)

経験値が2倍の時に幸せ卵を使う,それ以上もやりませんし,それ以下もやりません.それで充分だと思います.近い将来はヤマコココミュデイで使う予定です.幸せ卵とてセットに入っていただけ今後購入する予定はありません.
さて,質問をみてとても心配になりました.全てのトレーナーがタスククリアーできてもXP不足で止まるのは必定.大概のトレーナーはそれを問題として捉えません.経験値を必死に稼ぎたがるかつてのフレンド達の末路を見てきました.彼らは日常を破壊させてしまったのです.
育児を放棄してポケモンレイドばっかりやっていた人,睡眠時間削ってまでポケモンをとり続ける人,課金に歯止めがかからず月に10万円も使った人など.親から勘当されたり,嫁さんから離婚されそうになったり... 全員,ポケゴーを止めました.
くれぐれもマイペースでいいのです.従来どおりの自然体でいきましょう.
フレンド切りをやっても一度つながったフレンドはカウントされますので,将来フレンド制が拡大してきたときに大変な後悔をすることになるかもしれません.

  • miyavi Lv.50

    コメントありがとうございます。 実はそもそも自然体でいくつもりがTL50達成の方をちらほらみるうちに焦る自分がいました…。

とも Lv51

トレーナーレベル50解禁時に、今までのXPが継承されるのなら余裕で50だと思ってました(^^;
実際はレベル45。先は遠いことを知ってびっくり(^^;

暇つぶしに、今のペースでいつトレーナーレベル50になるのか、エクセルの関数を使って作成してみました。
日々Total XPを入力していくと達成日が更新されます。
トレーナーレベル50は来年の終わりごろのようです(^^;

トレーナーレベル50解禁からは、エクセレント狙いしかやってません・・無課金なのでこれ以上は無理です(^^;
気長にやります・・

 TL47で3週目の私です。
 私の場合、捕獲で何とかTL48になる時にはTL49迄のXPはあると思います。
 平日は、早朝1時間、仕事終りの1時間。
 休日は、平日+自宅おこうです。

 レイドだけでは、お金が足りませんから捕獲に入りました。他の方が仰る通りエクセレントは馬鹿になりません。意外と増加していてビックリです。
 スポットアワーの経験値2倍、コミュデイ等でしあわせたまご併用して稼ぐのが良いかと。

 無理は禁物です!TLup良いですが、このゲームは、マイペースが基本と思います。
 気候、体調等ありますから。

自分もTL46迄XP待ち状態残り900万xp
何もしなくても普通の活動で年間2000万XPなので、夏~秋には到達します。
よって何もしません。
毎日無料パスを使い5玉を1戦、たまにフレンド招待に応じる
イベントに参加程度

よく初心者が手っ取り早くTL40に行く方法として知れているのが

1.フレンド初回ボーナス詐欺を繰り返す
 フレンドを沢山募集して初回ボーナスをもらう。
 もちろんしあわせタマゴ併用でまとめてギフトを開封
 フレンド枠は200人なので、初回ボーナス目的で、削除して募集するを繰り返す。
 内反応の良い人を20人くらい大親友用に保持しているみたいです。

2.課金して5玉レイドやりまくる。
 都会なら、リモートパス使用で、土日なら、1日100戦以上やる人もいるそうで。
 もちろん、しあわせタマゴ併用
くらいかな

1か月くらいでなんちゃってTL40 (2000万XP)になるそうです。


Lavista Lv440

自慢でもなんでもありませんが、ポケモンを捕獲する事です。
Excellentでの経験値が1,000に引き上げられてからは、このおかげでガンガン経験値がたまっています。TL上限が引き上げられた12/1から本日まで27.7M経験値がアップしています。

ただ、3月からは伝説レイドでの経験値がアップするらしいですので、レイドアワーなどにしあわせたまごを投入するのも有かも知れませんね。

退会したユーザー

今TL49に必要なXPを貯めてるところです。
XP増量に伴い、12月から今日までで3000万増えてます。
私がやっていることは

・しつこいくらいExcellentで捕獲をすること
おかげでExcellentはもう超プロ級になりました。
ハリマロンでも余裕で何回でも連続で出せるくらいです。

・大親友まで継続できるフレンドを掲示板で募集したこと
フレンドは当初40人だったところ、現在は170人。
初回経験値ではなく毎日やり取りをしてくれる良いフレンドに恵まれ、昨日の夕方から親友に到達した第一波が来て約100万ほど増えました。
まもなく大親友に到達する第二波来るので、また一気に増量できます。
毎日送れるだけギフトを送るのが日課で、約70人に送っていると思いますが、大変な分見返りは強烈です。

マラソンとかちまちまやってもたかが知れてるので、ひたすらExcellentで捕獲して、フレンドからのXPで更に積み上げる戦法でやってます。

久しぶりにしあわせタマゴを使った進化マラソンを復活させたのと、スポットライトアワーなどのXP増加ボーナスを意識するようになりました。
私も同じようにTL47に上がるためのXPが足りません。しあわせタマゴもあと5個しかなく、レベル上限開放前にしあわせタマゴを何度か捨てたことを今になって後悔しています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×