ポケモンGOについて質問してみよう。
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伝説レイドでのダメ3
ダメージ量15〜25%でボール3個の仕様だったと思うのですが、、、
だとすると参戦者の与ダメがほぼ均等なら7人でダメ3、それより人数が多くなればなるほど、ダメ3の獲得は難しくなるはずです。
このところ当地では10人以上でもダメ3になることが多く、今日はミュウツーとファイヤーで15人参戦でのダメ3がありました。自分は特に対策をせずオートで入ってるのですが、、
皆さまの地元ではどんな状況でしょうか?
これまでの回答一覧 (3)
ポケマピさんによると2020年9月4日から仕様が変更されて以下のようになっているようです。
5%未満:0個
5%~9%:1個
10%~14%:2個
15%~19%:3個
20%以上:4個
三鳥やミュウツーは人気も高いでしょうし、普段あまり活動しない層も多く参戦していたのではないでしょうか。
私は今回は被り無しでレイドバトルに勝つというレベルアップ条件のタスクの為に組んだパーティでやっていましたが、大人数だと先頭の2体程度で終わることが多く、15人を超えるかなりの大人数の場合でもダメージボーナス3のことが多かったです。
どーもさんはオートで入ってとのことですが、今回は対フリーザーを除けば自動選択でもDPSが高いものが選ばれる確率が高かったのではないかと思います。
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どーも Lv.280
回答ありがとうございます。だいぶ前からダメ3が取りやすくなったとは思ってましたが、今回は特に顕著だと感じました。確かにラムバルドが選ばれないぐらいで、オートでも問題なかったかもしれませんね。
最大で4個ですね。
対策をしっかりしてれば、少人数だと+4は結構普通にでますよ。
回答ありがとうございます。いずれにしてもダメ3には最低15%を削る必要がありますね。参戦の15人が均等なら6.6%しか削れないので、自分の体験上は15人でダメ3はほとんどなかったと思います。耐久無視の高火力ポケで対策したならまだしも、オートで入って15人ダメ3が続くのはかなり意外だったので質問した次第です。
正直なところ、レイドバトルの仕様が今のシステムに変更されてから、あまりにボールが多く受け取れるので、与ダメを気にした事がなく、これ以上のコメントはできませんです。お役に立てずスミマセン。