質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レベル47に必要なタスク

ポケモン3匹を上限まで強化する

このタスクにかなり苦戦しています。
ワンリキーの巣に通ってやっと1匹クリア出来ました。次にアメXLが多いのはピカチュウの170個です。アメは11000個ありますが、半分はアメXLに変換しても良いと考えています。まだまだ先は長いですね。
そこで皆さんに質問ですがクリアされた方のポケモン3匹を教えていただけないでしょうか?

まだの方は上限強化予定の3匹をお願い致します。

これまでの回答一覧 (11)

レノンさん、こんばんは。
皆んな47タスクの為に着々とXLを用意されていたようです。
そしてせっかくカンストするなら戦力となりうるポケモンと思われているようですね。
私は常から捕獲を疎かにすることはなかったので、その時点でなんとかなっているだろうと楽観してました。そして戦力関係なく可能なポケモンでカンストしました。
この中では、ユキノオー、ネギガナイト、スピアーです。その頃はイベントか何かで大量に野良湧きしてたと思います。
この他にメルメタル、ラグラージ等がPL49まできています。その他もろもろ戦力強化中です。タマザラシはXL350個くらいありますが未強化です。
メルメタルは不思議箱を開ければXLは溜まりやすいですね。もう一回開ければカンストです。
レノンさん、コイキングも大量に湧いていなかったのでしょうか?
私はワンリキーのコミュディは仕事だったので未だに全然XLが貯まりません。良いものをカンストされましたね♪

他3件のコメントを表示
  • レノン Lv.1

    皆さん貴重なご意見ありがとうございました。このタスクに四苦八苦している者には、とても参考になる話ばかりです。ポケモンのアメは少ないけど地道に捕獲していくつもりです。

  • ふくさん Lv.54

    ベストアンサーありがとうございます。巣に通う事が出来るならイーブイなんかも貯まりやすいかもしれませんね。捕獲はエクセレント捕獲出来ればXPもどんどん貯まっていくので一緒に頑張りましょう♪

  • ゆっきー Lv.1

    2021年コミュデイのポケモン達。 フカマル、チルット、ツタージャ、ヤヤコマ、ロゼリア、ワンリキー それとメルタン、イーブイ、ピカチュウ辺りも~

  • ふくさん Lv.54

    ゆっきーさん、コメントありがとうございます。挙げられた中ではヤヤコマ、メルタン、イーブイ、ピカチュウはXL貯まりましたがその他はまだです^^;と言うのもコミュデイ土曜日開催は仕事なのでフル参戦出来ないからです。フカマルは久々の日曜日開催ですが、その日は温泉旅行なのでモンプラ任せになります。色違いたくさんゲット出来ますように!

Lavista Lv440

捕獲はそこそこしていたので、アメXLが実装された12月の時点でも既に通常のアメをアメXLに変換するだけでPL50まで強化できるポケモンは何匹かいました(ポッポ、コラッタ、ピカチュウなど)。
が、PL50までの強化は砂もそこそこ使うので、単にレベル47になるためだけに強化したくなく、レイドやジム戦・ジム置きで使えるポケモンにしようと思っていました。

私はリザードン(メガリザードンYにメガシンカさせる個体)、メルメタル、スピアー(メガスピアーにメガシンカさせる個体)を強化しました。いずれも個体値100%です。その後ドリュウズもPL50まで強化しましたが、これも個体値100%です。

今はアメXLの入手も野生で多く出現しているポケモン以外は入手性が極めて悪いので、PL40までのように後から手持ちよりも良い個体が獲れても簡単に追加で強化できないので、PL50まで強化するポケモンは個体値100%だけに絞っています。

強化が完了した4体以外に、9体ほどPL50まで強化できる状態になっており、それらの内のフシギバナ、ウリムー、ギャラドスは強化もするつもりでいますが、PL48になると受け取れるチャレンジタスクでポケモンを48回強化するというタスクがあるようなので、それに合わせて強化するつもりでいます。

現時点ではTLが上がっても特にメリットは無いので、焦らずアメを集めて実用的なポケモンを強化した方が良いと思いますよ。

どーも Lv280

アメを全てXLに交換すると仮定して、カンストできるポケは今のところ11種族です。

多い順に、ピカチュウ、ポッポ、オタチ、カモネギ、ホーホー、ビードル、コラッタの7種族と、すでに途中まで強化していてカンストまで可能なのは、イーブイ、コイキング、ロゼリア、モグリューの4種族となっています。

ただ、自分は現在TL43で、これ以上TLを上げるつもりはないので、クリアのためにカンストすることはないですが、、

ぶり Lv35

ポッポ、コラッタ、ビードルでクリアしたと思います

これからこのタスクのためにアメXLを貯める場合は、その時点の野生環境に大きく左右されると思いますので参考になるかはわからないです。

  • ぶり Lv.35

    これから貯める場合は①普段のポケ活でよく出現②その中でも天気ブーストがかかり易く③その時点でアメ・アメXLの在庫が多いポケモンを狙うのがいいのではないでしょうか?6日までの環境ならニドラン♂♀がよさそうですね。16日からのイベントが電気系ならプラスル・マイナンもいいかもしれないです。

自分もこのタスクで苦しんでいます。
自分の場合TL50までの最難関と感じています。

先ず始めたのは比較的アメが多かったイーブイ、ビードル、コイキングを乱獲しました。
後はフレンドさんにお願いし交換しまくりXLのアメをひたすら貯めました。
何とかイーブイとビードルをMAX強化出来ました。
2匹ともキラで100%と98%だったので砂の節約は出来ました。

残る難関はギャラドスです。
こちらもキラ100%ですがXLアメが枯渇しMAX強化出来ません。
コイキングを相棒にしていますが...。
いつになるやら。
次のヤヤコマのコミュデイで何とか出来ればと思っています。

やはりイベントが絡まないと難しいですね。

ディグダ、チラーミィー、ユキカブリでクリアしました。
いずれも巣に行ったわけではなく、イベントで多く出現しているポケモンの天候ブースト時にお香を使いました。

・ロズレイド(コミュDAY)
・ネギガナイト
・ブラッキー
上記以外にもカイリキー・メルメタル・ギャラドスもPL50まで強化しています。

退会したユーザー

私はシャドウカイリキー、ギャラドス、ロズレイドをMAX強化しました。
他にもXLが貯まっているポケモンが複数いますが、当面強化の予定はありません。

ポッポ Lv442

こんばんは。
TL47はポッポ・メルタン・カモネギでクリアしました。
ポッポは半分アメ変換で、他はXLだけで集めました。カモネギはよく見かけますし、メルタンは季節柄ブースト狙いができたので比較的集めやすかったです。

自分ももうすぐ46になるので聞きたいと思っていたところです。
自分としては出来れば100パーで戦力になるポケを強化したいと思っており、候補はブラッキー、カイリキー、ロズレイドです。
ロズレイドはXLが20ほど足りてないので、貯まってからでしょうか。
今全然沸いてませんけど…

momo Lv68

年末のイベントでタマザラシ ユキカブリを貯めました 大量わきイベントがおすすめですね 噂ではもういっかいMAX上げがあると言われていたので 元々イーブイ メルタン等も集まっていましたがとっておきました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×