質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

友達削除について

以前に交換のやり取りを終えたので友達リストから削除し再び申請し直しました。そうしたら親友度がリセットされてました。一度友達リストから削除すると親友度は一からやり直しになるのですか?

これまでの回答一覧 (3)

Lavista Lv440

公式サイトによると一定期間内なら以前の親友度が維持されると記載があります。

https://niantic.helpshift.com/a/pokemon-go/?s=friends-gifting-trading&f=friend-list-friendship-levels&l=ja&p=web

ただ、その一定期間がどの程度か明確な記載は見つかりませんでした。
ネットで調べると一週間程度だと親友度を維持してフレンド関係が復帰されたという記述は見つける事ができましたが・・・。

  • グリーンピース Lv.41

    調べました。 らしいですね。 知らず意外に盲点でした。 またギフト送り合うのかと思うと先が長い。

そんなことはありません.過去に3人フレンド削除しました.内2人はキラ・フレンドです.つなぎ直したところ,キラ・フレンドとして復活し,その場でキラ交換できました.
もう1人は親友でした.約1年のブランクありながらも親友から再開できました.

他2件のコメントを表示
  • 色違い難民 Lv.287

    横から失礼しますが、それいつごろの話でしょうか。先週、昨年の9月に削除した人を再度フレンド登録したところ、仲良し度はリセットされていました。以前はリセットされなかったのかもしれませんが、仕様変更されたのか最近はリセットされるようです。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    キラフレンドを復活させた最も最近の例では2021年1月18日です。ライン交換して復活しました。もう1人のキラフレンドは2020年5月20日です。親友の復活日は明確ではありませんが1年以上前です。フレンドを作るタスクはいつも同じ人を削除して復活しています。仕様変更されたとすれば、この裏技が使えなくなりますね。

  • 色違い難民 Lv.287

    返信ありがとうございます。Lavista さんのコメントにあるように一定期間は保持されるようなのですぐに復活させれば大丈夫だと思いますが、その保持期間が短くなったのかもしれませんね。

退会したユーザー

約2年前くらいに削除した大親友と、偶然にも掲示板で再びフレンドになりましたが、親友度はリセットされてました。
短期間であれば保持されるのは分かっていましたが、期間が長くなるとリセットされるかもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×