ポケモンGOについて質問してみよう。
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レイドの報酬の基準
いつも、実に興味深く拝見しています。
既に話題になっていたかも知れませんが...
ティアルガとレックウザの強化目的で、躍起になってレイド参戦しているこの頃、ふと気になったのが報酬の差です。
ばつぐんを獲れる面子で臨んだ時
相手の攻撃をかわしながらテクニックを行使た時
ノーガード戦法でひたすら打撃を加え続けた時
ひたすら逃げ回って他力本願で便乗した時
WINの後に、獲得した報酬の一覧が出ますよね。
でも、対戦時の感覚と評価の実態がどうもしっくりと来ないんですよね。
どなたか、知見をお持ちの方いらっしゃいませんか!?
特に、ふしぎなアメが渇望しています(苦笑)
これまでの回答一覧 (2)
レイドの報酬はバンドルと呼ばれる捕獲用のボールの数(ただしフレンドボーナスは含まず)によって決まっていて、固定的に受け取れるものと、抽選で受け取れるものがあります。
抽選の要素があるので、自チームジムでのレイドやダメージボーナスが多い方が良いけど、ふしぎなアメが必ずもらえるわけではないと言う事です。
詳しくは以下のリンクをご参照下さい。
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/99245
ちなみに、私はここのところアメ12個とか、技マシンスペシャル3個とか頻繁にでて、処分に困ってます。
報酬はレイド開催ジム色や同色ダメージ総計なんかも影響しますがその辺りは考慮されてますか?
また個人的にはレイドでの避けはソロを除いておススメしません。
避けバグというものがあり、端末上では避けたはずなのに実際には避けていない判定となってしまい、その間ダメージを与えず、次キャラ棒立ち判定というふうに処理されます。これでバンギ二人討伐を失敗して以来止めるようになりました。(再挑戦で仕留めましたが)複数処理なため、回線が追い付かず起きる現象でナイアンも直す気はないようです。
飴が必要なら同色2~4人の少人数で4、5レベルレイドをやるといいですよ。私はレックウザを二人で18戦やりましたが120くらい手に入りました。ジムも同色のものを意識的に回れば、バンドル最高で飴も多く手に入ります。
また20人レイドだと報酬が悪いので、強くない5玉ボス時は4玉二人レイドを行い報酬を得るなどの工夫もしてます。
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幻のOne Make Lv.18
毎度コメントありがとうございます。 >また個人的にはレイドでの避けはソロを除いておススメしません。 避けバグというものがあり、端末上では避けたはずなのに実際には避けていない判定となってしまい、その間ダメージを与えず、次キャラ棒立ち判定というふうに処理されます。 →これは良いこと知りました!!
毎度コメントありがとうございます。 12個ですか!? 羨ましい限りです...m(__)m