質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュウツーのXL強化状況について

私はGBLが好きで今はマスターリーグに参戦しているのですが、本日CP4400ほどのミュウツーと対峙し苦戦しました。ミュウツーをXL強化されている方はどれくらいまでのCPになっているのでしょうか。アメXLが実装されてからミュウツーのXLが大量にゲットできる機会ありました?カントーイベントのレイドでも3鳥と同時出現であり、それほどミュウツーレイドをした記憶がないのですが・・。

これまでの回答一覧 (4)

Lavista Lv439

cp4400以上だと個体値100%でPL44.5でcp4420になりますね。

伝説レイド捕獲でアメXL3個確定になってからはミュウツーのレイドはありませんが、以前に捕獲したミュウツーをキープしていれば100km超のトレードでアメXL1個確定で受け取れますので、用意周到な人であれば、かなりの数のミュウツーをキープしておられたのかも知れませんね。
私も以前に70体ほどミュウツーをキープしていた時期がありましたが、以前は博士に送ってアメ2倍の機会が少なかったので、その際にごっそり博士に送ってしまいました。

その他、ふしぎなアメXLはTL50に到達してチャレンジ50タスクも完了すればトータルで31個は受け取れるので、それを投入する事で多少は上積みができますね。

私もGO Tour:カントー地方で入手したミュウツーはキープしていて、トレードで20個ほどアメXLを入手しましたが、現時点で強化可能な範囲はPL42までです。

他2件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.55

    CP4400がPL45程度ということはかなり凄いですね。LavistaさんでもPL42しか強化できないところを考えるとより凄みがあります。 ミュウツーは技の回転が速くサイブレ・シャドボが強力なためXL強化が進んでいくとGBLではかなりの脅威になり得ますね。

  • Lavista Lv.439

    GBLをやらない私にはミュウツーにアメXLを投入して強化する必要性も今は無いので、楽にアメXLが集められる時(ミュウツーのメガレイド)がくるまでPL40で止めておくつもりです。

  • なおのすけなおたろう Lv.55

    ミュウツーのメガレイド楽しみですね。今のメガレイドはあまり魅力がないのですが伝説ポケモン辺りがメガレイドに登場してきたらガチりますね。

GBLはやらないので参考にはならないかもしれませんが、メガシンカが来たらミュウツー100をフル強化して使いたいと考えており、ふしぎなアメもボックスを圧迫しているので少しづつミュウツー(や他のポケモンの)アメに変換しています。

現況で、アメXL118個でPL45(CP4447)くらいまではやろうと思えば可能です。

レイドガチ勢の人たちは私よりはるかにレイド回数こなしてますからPL50まで強化とかしてても別に驚かないですね。

他2件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.55

    今になってミュウツーのPL40を複数育成したことを後悔しています。私はGBLが活動の中心となっており、同一ポケモンを複数体強化する意味合いがほとんどなくなりました。レイドも基本的に無料パスの範囲内しかしないため、レイド向けのいわゆる戦隊的なものも必要ないので・・。

  • なおのすけなおたろう Lv.55

    レイドガチ勢の人がXLでmax強化させたミュウツーをGBLに参戦させてきたら大変なことになりそうです。幸いにも今はレイドガチ勢の人はGBLをやらない人が多いみたいで助かっています。

  • なおのすけなおたろう Lv.55

    GBLでミュウツーが暴れ始めたらPL50バンギラスとか育成して対応するしかなさそうですね。バンギはギラオリやディアルガ対面でも使えそうですので。

自分は社会人のうえ、アカウント消えたせいでミュウツーのXLのアメ取れなかったのですが図鑑見た限りだとカントーイベントだけで70体くらいは捕まえてたのでガチの人はカントーイベントだけでもPL50までいけたのではないでしょうか?
ちなみに今はTL42まで戻せたのですが、ディアルガ失ったのがデカくてマスターはやってないです。

  • なおのすけなおたろう Lv.55

    マスターリーグはディアルガなくても十分対応できますよ。ちなみに私はシャドウカイリキーを使用しているためディアルガはいいカモです。

どーも Lv280

GBL用ではありませんが、PL45まで強化してCPは4447になっています。

レイドでの入手はカントーイベントの期間中だけですが、可能な限り参戦し、強風ブーストの多さにも助けられ、XLを100個以上は入手したと記憶しています。

自分はフレンドがいないので交換での入手はありません。また、今のところは一度も相棒にしていないので、相棒XLの入手もありません。

あとのXLは不思議アメの投入によるもので、恐らく1万個以上は投入していると思います。非効率なのは承知していますが、他に入手手段がない現状ではやむを得ません。非効率だと言って投入しなければ1個も手に入らないので、地道に続けていくつもりです。

GBLに参戦しつつ、レイドも多参戦して不思議アメを稼ぎ、さらに連日10キロ以上歩いてポプリ使用でXLをコツコツ集め、といったポケ活をやれば、カンストする方が出てきてもおかしくないように思います。

  • なおのすけなおたろう Lv.55

    GBLにレイド、10キロ以上の移動などはYouTuberでポケgoの動画をアップして金儲けしている人くらいしかできそうにないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×