質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

毒タイプの強化

今シーズンは甘える勢が随分減った気もします。
でも数回クチートに遭遇しました笑
しかし私は甘える勢以上にスピアーなどゴリ押してくる奴が苦手です・・・
もともと毒タイプに弱いパーティーだったからかも・・・

毒タイプの対策にコレ!ってポケモンはいますか?
鋼系は考えてるんですけど甘える勢が減った影響で格闘も多く・・・

これまでの回答一覧 (5)

Daian Lv101

フェアリー外して、エスパー系を入れるなど、毒タイプを意識しすぎて、パーティーを替えると、今度はブラッキー相手に詰んじゃうなど、どうしても苦手なタイプが出てきちゃうと思います。
なので、毒タイプの対策を中心としてパーティー編成を組むのはあまりおすすめできません。

毒タイプに耐久のある強すぎるポケモンはいない印象です。フェアリー艦隊など、よっぽど偏ったパーティー編成でなければ、普通に等倍以上の技を繰り出していくことによって、対処出来るかと思います。

スーパーで対策すべきポケモンは、トリデプス、レジスチル、ブラッキー、マリルリ。これらは、等倍以下の攻撃では、ダメージが入りにくいので、パーティーに少なくとも1体は、これらに抜群取れる技をもったポケモンが必須と考えます。
すると、地面技と電気技持ちいれておけば、自然と、毒タイプ対策になると思います。

  • 長山世郎 Lv.35

    極端に対策するのも良くないってことですね・・・

miyavi Lv50

今回の技アップデートで急に毒優勢環境となりました。

現在ランク16の私ですが、ランク10を超えたあたりから毒優勢環境に陥り、勝率6割強から5割強に落ち込み、同様に対策を考え試行錯誤中です。

とりあえずPT編成を大幅に変更および毒対策を第一という考え方は避け、現状のPT編成を軸に如何に毒対策を取れるかを考え、3匹中1匹は変更しようと色々なポケモンを試しています。

早いとこ新しい戦術を見つけて、毒環境にひと泡くらわせたいですね♪

  • 長山世郎 Lv.35

    環境を打開した時気持ちいいですよね。

orrf Lv146

こんばんは。
エアームドとかダメですかね?
追加技の面々で嫌なのはゴルバットのシャドボくらいでは?

…グライオンも考えましたが、マリルリをはじめとするみずやこおりにメロメロなのでしんどいかなと。

  • 長山世郎 Lv.35

    ベトベトンの雷パンチ以外はエアームドもいい感じです・・・でもゴルバット相手は厳しいかな・・・?

ポッポ Lv442

こんばんは。
毒タイプもアプデのおかげでいろいろ増えましたね。
メガニウム初手なので交代で引き込んで、地震フィニッシュ決めるしかないんですけど、ランク上がるとつらいです。

現在、パーティーの構成をいろいろ試してますが、毒は複合タイプがほとんどなので、広く見れるとなるとスリーパーが良さげで無難です。

あとはニドクインやスピアーの地面技に合わせるならクロバット、毒をいまひとつで受けるならアロガラやラグラージなどもいますので、パーティー全体の毒耐性を上げるのもいいと思います。

  • 長山世郎 Lv.35

    スリーパーですか~ 私も以前は冷凍・シャドーで使ってました。 ゴルバットのシャドーボールが地味に痛い・・・

ガラルではない通常のマッギョあたりは如何でしょうか。ガラルマッギョと初手で対面しても「どろばくだん」で有利になりますし、毒タイプやスチルなどの鋼タイプにも対処できます。技開放で「ほうでん」があればマリルリと対面してもそこそこ戦えます。

  • 長山世郎 Lv.35

    なるほど~ ゴルバット含め毒タイプに強く出られますね。 検討してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×