質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

道具箱2000の打ち分けは?

つい最近、道具箱が拡張されました。私は、1000でやりくりしていますから、2000以上の中身を想像できません。傷薬が1000あるのか?不思議な飴が1000あるのか?まさか、飴XLが1000あるわけないですね。そこで2000以上お持ちの方にお尋ねします。
1)現在の数
2)最も多いアイテム上位3つの種類とその数
3)最も少ないアイテムの上位3つの種類とその数
4)現状の数を拡張するか、しないかの予定
それぞれが多いのか、それとも特定のアイテムが多いのか知りたいのです。

これまでの回答一覧 (10)

orrf Lv146

こんばんは。
2600弱/2650ありますが、自分の最大原因は↓ですね。

次がハイパーボールで300個ほど、げんきのかたまりorまんたんのくすりor金ズリの実で170個ほど。
わざマシンスペシャルはその次辺りです。

無いものは、モンスターボール、スーパーボール、すごいきずぐすり以下、げんきのかけら、ズリの実、ナナの実で、手に入れても整理する際全部捨てます。

他3件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    4忘れてました。新アイテムやXL大量獲得でもなければ、既存の数を調整します。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答ありがとうございます。技マシンエリートが7個ずつだと、余り使用されていないのでしょうか?私も使う予定がないので、シャドウミュウツ93にでも使うか迷ってます。リトレーンすれば念願の100なんですが。

  • orrf Lv.146

    返信ありがとうございます。えっと、限定技に3枚ほど使いました。自分もシャドウ91でリトレーンすれば100がいるんですが、塩漬けしてます。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    昨日,久しぶりにレジェンドに会ったら,こりゃシャドーのままカンスト目指したらいいですよー,とのことでした.これから飴集めですわ.

どーも Lv280

これまでは、レイドアワーでアイテムを捨てずに何連戦かすると3000を超えてしまい、リモートパスを買えず、参戦に手間取ってイライラしていましたので、さっそく3500に拡張しました。

①現時点の所持アイテム数は2910です
②不思議なアメ750、技マシンスペシャル450、金ずり340
③モンスターボール、キズぐすり、いいキズぐすり、ズリの実、ナナの実いずれもゼロ。拾うとすぐ捨てるので常にゼロです。

他1件のコメントを表示
  • ひろりんりん Lv.53

    レイドパスはアイテムフルでも買えるように最近変わりましたよ。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    どーもさん、回答ありがとうございます。飴と金ズリは予想していましたが、技スペの数には驚きました。かつては一桁迄減りましたが、バトルリーグ報酬で出まくる為に今は150超えたら捨ててます。

退会したユーザー

1000でやりくりしているのは逆に想像つかないです!凄いですね!
自分は3500まであげています。
最も多いアイテムは
1.ふしぎなアメ 1270個
2.モンスターボール1210個
3.ハイパーボール291個
最も少ないアイテムは
1.ルアーと進化の石系が1個ずつ
2.すごわざスペシャル5個
3.すごわざノーマル7個
木の実と低回復は都度捨ててます。
ふしぎなアメはレイドをガチると結局強化出来るだけの数がたまってしまって、あとはGBLの報酬でもらえるのでたまる一方です。
なのでオンバットなどのレアポケに使ったりします。
モンスターボールはコミュデイで6時間モンボプラスやりつづけるのでこれくらいいります。
まだ道具箱足りないです!

  • ヘズマリュウ Lv.123

    はらぺこあおむしさん、回答ありがとうございます。モンボ使うとなると赤ボールそんなにいるのですか。私は赤ボールをしょっちゅう捨てる為在庫は20以下が殆どです。今日は一気に80個になりそうです。

退会したユーザー

現在2450まで拡張しております。
ほぼ常時ストックしているものでは
まんたんのくすり30個
げんきのかたまり30個
わざましんノーマル100個
わざマシンスペシャル100個
すご技ましん 合わせて10個
ふしぎなあめ850個前後
XL21個
ボール3種合計900個
ルアー5種合計20個
金ずり150個
銀パイル100個
ポフィン50個
進化アイテム合計35個
のこりがフリースペースとなっております。
無課金なので、しあわせたまご、おこう、ほしのかけら、孵化装置、プレパス等々全くありません。

他1件のコメントを表示
  • ヘズマリュウ Lv.123

    ポテさん、回答ありがとうございます。ポフィン50個に興味を惹かれました。どうやってそんなに集めたのでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.22

    ARです。以前はミニリュウのグループでストックはゼロでしたが、普通に出るようになってから通信制限掛かるまで取りまくって、あとは休日に使った分だけ補充しています。もともと休日しか使わないので減りも少ないですが、仕様変更でいつ出なくなるか分からないのでとりあえずストックしています。

D Lv80

1)現在の数
2767

2)最も多いアイテム上位3つの種類とその数
不思議な飴787
黒玉405
金ズリ250

3)最も少ないアイテムの上位3つの種類とその数
ハーブルアー2
レイニー1
龍のウロコ2

4)現状の数を拡張するか、しないかの予定
満タン薬と元気塊減らして、拡張しないようにしてますので当面しない予定

  • ヘズマリュウ Lv.123

    Dさん,回答ありがとうございます.ルアーはあまり必要性がありませんね.いつも5以下にしています.

anon Lv61

バッグの上限が緩和されて3500まで拡張可能になっていたのですね。

1) 現在の数:2915/3000
2) 多いアイテム:金のズリの実 501、銀のパイルの実 426、スーパーボール 370
3) 少ないアイテム:キズぐすり 0、スーパーロケットレーダー 1、レイニールアー 1
4) 拡張予定

最近ボール、特にスーパーボールやハイパーボールの消費が多く、補充が追いついておらず上記のような結果になっていますが、多い時はハイパーボールが500を超えていましたし、バッグを拡張して手持ちを増やす優先度はスーパーボールやハイパーボールが高いです。

木の実は優先度はそれなりで状況次第で、パイルの実は今は114ですが200以上持っている時もあります。
金ズリはレイドボスの捕獲時はある程度はパイルの実で頑張ってみることが多かったり、ジムで餌やりに使うことはあまりなかったりするせいか結構貯まっています。
銀パイルは一時期に比べると入手量が減って出し惜しみしている感じでしょうか。

回復アイテムはバッグの空きが無くなってくると、満タンの薬と元気の塊をそれぞれ120~130個程度に減らすことが多いですし、もっと減らすこともあります。
不思議なアメは100個程度残しておくこともありますが、今は55個でした。

他1件のコメントを表示
  • ヘズマリュウ Lv.123

    anonさん,回答ありがとうございます.ボールでスーパーが多いのは不思議です.モンボ使用者はスーパーを全捨てしていますし,手投げでは赤を捨てていますからハイパーがどうしても多く余ってしまいます.おそらくはハイパーを積極的に使用してるのでしょうね.

  • anon Lv.61

    ハイパーボールはそれなりに貴重なのであまり使わず、スーパーボールを使うことが多いです。 ボールの補充が追いついていないと書いたのに、スーパーが多いのは不思議だとか、ハイパーを積極的に使用しているのだろうとか思われるのは不思議です。 ハイパーは他と比べると手に入りにくく貯まりにくいというだけのいう理由なのですが、道具箱1000でやりくりできるような環境の人には分かり難いのでしょうかね? 近所にはポケストやジムが少なく、十分にアイテムを集めようとすると2~3km離れた場所でとなり、苦労しています。近所だけだと片道700mでジム2ポケスト3だったりしますし。

Lavista Lv440

アイテムBOXは3,000で四苦八苦してましたので、拡張は福音でした。今朝の時点で3,200まで拡張しました。
ご質問の件ですが、

1)アイテムBOXは3,200で現在の手持ちは2,974です。
2)-a) ハイパーボール:1,287個
2)-b) きんのズリのみ:353個
2)-C) モンスターボール:139個
3)-a) ふしぎな箱:1個
3)-b) レイニールアー:1個
3)-c) レイドパス(無料パス):1個
4) 近々3,500まで拡張すると思います。

3)の質問は正直に答えると上記のようになってしまいますが、上記に続くのが各種モジュールが4~6個、進化アイテム各種5個前後です。
2)は上記に次いで多いのが、パイルのみ:137個、げんきのかたまり:87個、おこう:72個です。

ポケストやジムが近所に少ないのでアイテムの補充が効かない一方ポケモンは大量に湧くので、日中街中でできるだけアイテムを確保しておく必要があります。それでも足りないときはフレンドさんからのギフト頼みです。

他1件のコメントを表示
  • ヘズマリュウ Lv.123

    Lavistaさん,回答ありがとうございます.進化アイテムはシンオウやイッシュの石も含むのでしょうか?それぞれ80,60持っていますけどこれらも断捨離しようと思っています.

  • Lavista Lv.440

    シンオウの石は他と同じく5個です。イッシュの石はいまだ未進化が多いので10個持っています。それぞれ5個、10個を上回った分は捨てています。

amida Lv189

ヘズマリュウさん、おはようございます

1000で回すとはすごい。
①私は3000ですが、中身は
②赤ボール1000(ゴープラ) 程度を維持
不思議な飴300超えたら何にでも使う
黄色ボール300超えたら捨てる
③ずりのみ、ななのみ、青ボールは基本0。すごい技マシンxx 1…2個

皆さんの回答見て、3500に拡張できると知って早速しました。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    amidaさん,回答ありがとうございます.1,000で押さえるためには,不思議な飴をストックできません.最大30が限界であり,いずれかの伝説に振り分けなければならないです.ボールは400位で上限ですが,コミュデイが近づくにつれ,500位まで上昇し,終わったとたん100個になってしまいます.回復までに10日位要するため次のスポットライトがまにあわないことがあります.


1)2883/3000
2)木の実系551
わざマシン系545
ふしぎ飴系520

3)パス系 26
ルアー系30
おこう 60

4)以前だったらすぐ上限まで拡張していたのですが、今のところは困るほどではないので、今すぐはしないけど、そのうち、少しづつ拡張するでしよう。
コミュデイでボール不足に陥ることがあるので、ボール枠を増強しておきたいところです。

昔、TL40未満のときジム戦し過ぎで、回復系不足でしてて、その反動で、あまり戦わなくてもよくなった時でもため込んでしまい1000近くありました。

しかし、整理して、いまは
回復系300程度
ボール系500程度
技マシン系500を目安とし、あとは枠内で勝手に溜まったり減少したりしています。

モンプラ回収枠のために常時100程度は空けるようにしています。
持ち物満タン時は、良い傷薬以下、げんきのカケラは全捨て、
技マシンを合計500以下になるよう捨てる
ジムに置いている子に木の実を目いっぱい投下するなどして、
調整します。
パイルが多いのは、木の実を投げるとき出しやすいズリのみから使うからであり、貯めてる意識はありません。
木の実は捨てたことがありません。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    おむすびころりんさん,回答ありがとうございます.きのみで550は凄いです.1,000におさめるとなれば金ズリでも150まで,その他は40に達すればせっせとジムにあげるようにしています.

こんにちは
1000はすごいですね。工夫次第で何とかなる気もしますが、イライラが先だって私には無理そうです。
ケチなので実はそのまま捨てられず、これがボックス圧迫の主因です。
1)3000
2)ハイパーボール 750、ふしぎなアメ600、ナナ・パイル各230
3)進化アイテム 各1
4)いざというときのために100は残して拡張したいです。(特にボール用)

  • ヘズマリュウ Lv.123

    ひろりんりんさん,回答ありがとうございます.1,000ですとイベントに合わせた数の調整がどうしても必要になります.全てのアイテムには上限を決めておりバランスを保つ必要があります.その分,ボックスの購入に回すことができますよ.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×