レイドアワー以外の効率よい伝説レイドについて
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドアワー以外の効率よい伝説レイドについて

猛暑&緊急事態のなか、安全にレイドしようと思って山手線伝説レイドの旅に出ました。昨日は所用で大事なミューツーのレイドアワーに参加できず、XLが足りないためです。
最も安全なのは家で招待掲示板使ってのリモートレイドですが、待ち時間がまちまちで、待たされた挙句に満員なんてこともたまにあるので、大量捕獲にはむかないかと思ってます。
秋葉原から開始して1周半して新宿まで、駅のホームから届くレイドを片っ端から参加(ほとんどがリモート)し、途中の招待を含んで27体捕獲して累計300個のXLが確保できました。
どこもメガレイドが多く、池袋・渋谷といった大規模駅でもまだ黒タマゴだったりでスルーでした。
前置きが長くなりました。冷房の効いた車内で座って休めるのは悪くなく、ネタとしては面白かったのですが、このやり方が効率よかったのかは少し疑問に思っています。
レイドアワーやイベント以外で、効率よい伝説レイドのやり方がありましたら教えてください。大阪環状線とかはどうなんでしょう?山手線比周回時間が短くてちょうどいいとかありますか?

これまでの回答一覧 (2)

正直人の出入りが多い山手線が安全かと言うと疑問がありますが、気にしすぎてもしょうがない気もします。
僕は招待板、フレンド板でレイドフレンド、SNSのフレンドを主に活用してます。レイドアワーもやりますが、仕事の日が多いので休みだったらやる程度です。
1番効率がいいと思ったのは招待板ですね。確かに待ち時間はありますが、それでも安全かつ効率がいいと感じました。相手にもよりますがミュウツークラスなら招待板だけで1日100くらいはXLアメがとれました。継続的なレイドフレンドを作っておけば隙間時間とかに誘ってもらえる可能性があるのでそれも活用すれば更に効率が良くなります。あとフレンドに海外の方もいると日本では出ない時間帯のレイドにも参加できるのでそれもオススメですね。実際にGOフェスでは深夜の3時までレイドに参加してました。

  • ひろりんりん Lv.53

    ねこにんさん、回答ありがとうございます。継続的なレイドフレンドは大きいですね。浜松町では朝の招待板でのフレンドさんから誘ってもらえました。招待板も時間や状況によってはキューが短いですね。例えば今ならミューツーは入れ食い状態です。朝が苦にならない人向けかもしれません。

Lavista Lv440

私も大阪環状線巡りは考えたのですが、ジムの密集している駅は山手線の各駅に比べるとはるかに少ないので、結局梅田地下街を放浪するスタイルでプレーしました。
今から考えると、みんポケを見ながら御堂筋線で梅田と難波をピストン移動するのが効率的だったかなぁなどとも・・・。

地下街はGPS精度の問題はあります(特に南側のディアモールにいると、なぜか大丸のポケモンセンターに引き寄せられてしまう事が多いです)が、ポケモン捕獲では問題になってもリモートレイドならそれほど影響もなく、暑さを感じることもなく快適にプレーできました。
ちなみに、レイドアワーはいつも電源があるカフェで陣取って行っています。

他2件のコメントを表示
  • ひろりんりん Lv.53

    Lavistaさん、回答ありがとうございます。言われてみると周回にこだわる必要はありませんでした。ただ、ひととおりみてみないとわからないので。思えば、5年前にやはり山手線1周でどれだけ捕獲できるかなんてやってました。当時はレイドも無く当然リモパスも無く、新しいポケスト回すのが面白かった記憶があります。

  • Lavista Lv.440

    私もゲームが始まった直後には、ポケスト回すために会社の帰りにバスを乗り継いで品川まで行って、品川からさらにバスで新宿まで・・・なんてのもやった事もありました(笑) こちらは東京とは違って、梅田や難波以外は割れ待ちでないと成立しない事も多いですが、逆に梅田や難波なら終了5分前でも人が来るので(もちろんレイドボスにもよりますが)、そういう意味ではこの2か所を中心にプレーするのがベストなのかなぁと思っています。

  • ひろりんりん Lv.53

    乗ったことのないバス路線って無限にあって、今でも楽しいんだと思うのですが、なかなか時間がとれません。。現地レイドが場所次第というのはおっしゃるとおりです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×