質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Daian Lv100

ブイズの特別な技について

ブイズは最近はバトルでほとんど使用してませんが、今度のコミュデイで特別な技を覚えるとあって、GBLをやる身としては、無視できないなと思いました。

ブラッキー サイコキネシス
かくとうタイプにも対抗でき、活躍の幅広がるか。
敵として出てきた場合、ネギガナイトで対処しようと思っていたが、見直しが必要か。

ニンフィア サイコショック
毒タイプにも対抗でき、活躍の幅広がるか。


ブイズの特別な技実装を皆様はどのように感じてますか。
GBLやレイドなどに影響が出そうですか。

これまでの回答一覧 (4)

orrf Lv146

こんばんは。
イーブイと聞いたら黙ってられません。

ブラッキーは確実にPVPに影響すると思います。
ただ、かくとうにシールド使わせられる代わりに、悪相手(タチフサ、バルジーナ、アロベトとか)に致命的に弱くなるので、検討必要と思ってます。

ニンフィアやブースター、エーフィ、グレイシアは苦手相手への対策という感じですが、なかなか打つ機会が無さそうかなと。
とっておきよりは軽い分、確かにニンフィアはありなんですが、甘えるのゲージ効率が…。

リーフィアだけ技1かな?
まぁ、ゲージ技優先と考えたら、一番レイドに影響するかと。

サンダースはサンダーも覚えるでんじほうでは…
シャワーズはねっとうの追加効果待ちです。

…ま、全部1匹は用意します。

他1件のコメントを表示
  • Daian Lv.100

    ブラッキーは、たとえ技2がとっておきだとしても、サイコキネシスだと見せかけることができるだけでも効果はありそうですね。 すごいスペ技使わないためにも、とりあえず、特別な技持ちブイズは私も作っておこうかと思います。 ブイズカップがあるかもしれませんし。

  • orrf Lv.146

    返信ありがとうございます。個人的にはGBLで当たるブラッキー全部サイキネになってくれないかなと。…ブイズカップ、ビッパの例があるんですよね。

Lavista Lv440

GBLをほとんどしないので、魅力のない2日間という感じですね。
第一世代のイーブイ系統はこのゲームの実装直後はよく使っていました。特にサンダースの軽快な動きがお気に入りでしたし、ブースターやシャワーズにもお世話になりました。
が、ここ1~2年イーブイ系列をジム戦やレイドで使った記憶もなく、ジムに置くこともありません。
今回の技もどれもイマイチという感じです。
また、色々調べてみるとGBLでも微妙な技ばかりで、唯一ブラッキーのみ恩恵がありそうという評価でした。

ですので、ご質問の「GBLやレイドなどに影響が出そうですか。」に関してですが、レイドに関しては全く変化はないと思います。
GBLをされる方は血眼になって100%個体を確保してブラッキーにする事になるのでしょうかね。

こんにちは。
個人的にブースターのばかぢからに期待しています。
サンダースは電磁報嬉しいですね。
熱湯・・・現在覚えるポケモンがいない為何とも言えないですね・・・調整も来るのかな?

yyy Lv45

戦略上のフェイクとして使うことはできそうな気はしていますが、そこまで環境変化を起こすようなものはないような気がします。(GBLやりこんでないので無責任発言…)

とりあえず一匹ずつ作るとして、
シャワーズ、サンダース、ブースターの
ガチャを一匹ずつでいいんで
確定進化させてくれないかなぁ。。

エーフィ、ブラッキー用意も面倒……。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×