質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スポットライトアワーの参加

皆さんはスポットライトにどのくらい参加されていますか?
また目的は何でしょうか?
また対象となった時に嬉しいポケモン・ボーナスは何ですか?

これまでの回答一覧 (7)

Lavista Lv440

砂2倍は参加。
アメ2倍はアメが欲しいポケモンなら参加。
博士に送ってアメ2倍は、アメが欲しいポケモンをBOXに残しておいて一気に博士に送る作業のみ。
経験値のボーナスはスルー。

他2件のコメントを表示
  • 長山世郎 Lv.35

    基本的に砂2倍以外はスルーって感じなんですね。(対象次第でしょうけど) 飴XL等は集めていらっしゃいますか?

  • Lavista Lv.440

    戦力として必要なポケモンは一通りPL50まで強化済み、あるいは強化可能になっているので、現時点ではアメXL目当てでの参加はしていません。

  • 長山世郎 Lv.35

    そうなんですね。ご回答ありがとうございます。

でへへ Lv120

フルで取り組む事はこれまでありませんでした。1時間という極めて短い時間なので片手間で獲ってる感じです。

ただ来月17日のカラナクシ(にしのうみ)だけは1時間全力でやろうと思ってます。
ナイアンのミスで誤湧きした時に幸運にも遭遇して一応持ってはいますが100を目指して当日は頑張ります。

  • 長山世郎 Lv.35

    私も1時間は短いと思いますね。西の海は私もガちる予定です。

どーも Lv280

アメXL実装前は全く参加しませんでしたが、実装後は急に参加が増えました。XL強化の対象ポケだけでなく、趣味で目標としているXL300未達成の上位ポケも参戦するためです。

これまで参加したのは、前者がヒトカゲ、ウリムー、後者はミニリュウ、ヤドン、マリルあたりです。

ちなみに自分の目標であるXL300とは、貯まった普通のアメを全てアメXLに交換すると仮定し、そこにXLの数を足して合わせて300個にするというものです。なので少しでもアメも増やそうと、パイルを使っての捕獲をします。

とはいえ、すでにある程度貯まっているポケでないと頑張る気にならないので、参戦するのは概ね200を超えているようなポケに限られます。

3回に1回くらいですかね。ほしいポケモンの場合とか、取りやすいポケモンで捕獲時のXPが2倍とか。
でも今日はなんとなくネイティを捕獲してました。
ちょうど帰宅途中だったのです。

  • 長山世郎 Lv.35

    帰宅時間に被ったら参加しやすいですよね。

momo Lv68

イベントはちっさくても出来うる限り全部参加して、ポケモンを楽しんでいます。博士に送るは嬉しい時が多いですね

  • 長山世郎 Lv.35

    博士は今迄気にしていなかったです。ご回答ありがとうございます。

ポッポ Lv442

こんばんは。
ガチったポケモンはミニリュウくらいでしたね。XL目当てでした。
どちらかというとポケモンよりボーナスで、エクセレント取りやすいポケモン+XPや砂ボーナスは頑張ります。博士2倍も大事ですね。

  • 長山世郎 Lv.35

    博士2倍は今迄気にしていなかったですね~ ミニリュウ等XLが欲しいポケモンはうれしいですね。

参加するのは

高個体やアメが欲しいポケモンのとき。
捕獲時の砂2倍のとき。
色違い狙いたいとき。

まぁ、色違い率が上がるわけでもないし、1時間しかないのでなかなか満足いく結果にはならないですが。

今日はネイテイは色違い捕獲済み、厳選や強化の予定なし、経験値も特に必要なしということで不参加でした。

  • 長山世郎 Lv.35

    砂2倍はやはり狙い目のようですね。ご回答ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×