質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ひで Lv10

マーイーカーについて

自分のスマホでは逆さにすると進化できますが、友人のタブレットでは、逆さにしても進化できませんなぜでしょうか?あめは、十分にあります。
同じ現象になっている方はいるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

Lavista Lv440

私の手持ちのiPadで確認したところ、さかさまにして進化ボタンが押せる状態になりました。

タブレットの機種名が書かれていませんので推測になりますが、そのタブレットが端末を回転させた事を感知するセンサーが搭載されていない、あるいは搭載されていても何らかの理由(例えばOSが古すぎるなど)でポケモンGOアプリが端末が回転した事を検知できないのだと思われます。

改善策は端末の買い替えかになると思いますが、それができないなら、ひでさんの端末にお友達のアカウントでログインして進化だけさせるという方法もあります。

他2件のコメントを表示
  • ひで Lv.10

    機種は、JDN2-W09です。

  • Lavista Lv.440

    端末のサポート情報を確認したところ、画面の自動回転機能はあるようなので、端末の回転を検知するセンサーは搭載されているようです。OSで自動回転機能をON/OFFして状況が変わるか確認してみてください。また当然の事ですが、OS、ポケモンGOアプリは最新にアップデートしておいてください。念のためキャッシュのクリアやポケモンGOアプリの削除/再インストールも行ってみてください。それでもだめならこの端末での進化は諦める事になると思います。

  • Lavista Lv.440

    質問されるなら、クローズする前に問題が解決したのかしなかったのか、解決したならどのようにして解決したのかコメントしていただきたいです。それが同じような不具合が起きている他の方の役に立つことにもなります。

こんばんは。知人に同じ現象の方がいました。
自動回転画面のオンオフをいじってみた所進化できたようです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×