質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

9月コミュデイ

9月のコミュデイ対象ポケモンがミジュマルで捕獲時XP3倍となってるので積極的にエクセレントを狙っていこうと思っています。
そこで質問ですが、ミジュマルってエクセレント狙いやすいポケモンですか?
もちろん個人差はありますが、いま野生で湧いているポケモンで狙い安さが同等のものはいますか?

これまでの回答一覧 (4)

Q1. そこで質問ですが、ミジュマルってエクセレント狙いやすいポケモンですか?
Ans.狙いやすくはありませんが,難しいこともないです.
Q2. いま野生で湧いているポケモンで狙い安さが同等のものはいますか?
Ans.エスパーでいえば,ラルトス・ケーシィに近いイメージです.ヤドンやスリープよりは難しい.
同じポケモンばかり取るとエクセレントのタイミングがわかってきますから,本番はもっと取れやすくなりますよ.ビッパは未だにむずいですけど,御三家は要領つかみやすいし,コミュデイでは捕獲率上がります.

yourname Lv60

私の中では
ゼニガメより狙いにくく、
ケロマツより狙いやすい印象です。
単純にゼニガメが捕獲数が多くて慣れているからかもしれませんが。
ヤドンは狙いやすくていいですね。

Lavista Lv440

左右移動や変な動きもしませんから、ジャンプと威嚇だけ気にして投げれば良いでのでエクセレントは出しやすい方ではないでしょうか。
距離感覚は今出現しているポケモンだとラルトスくらいの感じでしょうかね。もうちょっと遠いかな。

でへへ Lv120

個人差はありますが、御三家の中の比較では難度としては真ん中くらいかなと思います。
私はカロスのケロマツとかハリマロンとかは苦手ですね、あとヒノとかアチャモも。

今のイベント中だとヤドンとスリープは出しやすいと思います。それ以外で最近湧きが多い中ではエイパムでしょうかね。
エテ公は捕獲率も渋いのでヨーギラスタスク(エクセ2回)のクリアにもいいですね。モンボだと結構弾いてくれるので普段はイラとしますが逆に好都合です。

ただエクセはなんだかんだで投球に時間が掛かると思うので卵を使って数とった方がむしろ稼げるのではと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×