伝説のイロチをキラ交換,どの個体値ならば交換に出せますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

伝説のイロチをキラ交換,どの個体値ならば交換に出せますか?

レイドを30回やってディアルガのイロチをゲットしました.勿論,1匹のみです.キラフレンドからディアルガのイロチ同士を交換しませんか?と,要望されたとき,個体値がいくつの以下であれば交換しますか?まさか,個体値100は出せるわけないですよね.また,80以下ならば下がることないから交換に応じると思います.さて,82-98の間ではどこで線引きしますか?今回はディアルガと仮定しましたが,ポケモンによりケースバイケースであればケース毎に回答をお願いします.但し,イロチは1匹しか所持していないことを前提の上で.

これまでの回答一覧 (9)

yyy Lv45

91以下なら交換すると思います。
93Fなら妥協して育成するラインにしているためです。

色違いでもそうでなくでも
大抵は育成して使うか使わないかで判断しています。
今回はイロチ同士のキラ交換なので
イロチ以外で98とか100がいれば
93Fでも出すかもしれません。

キラ交換で高個体値になったことが
ほとんどないのが………アレですが汗

  • ヘズマリュウ Lv.122

    yyyさん,回答ありがとうございます.今年から交換後の個体値を調査しています.96以上の高個体に関しては,キラ交換とフツーの交換とでは大きな差が生じていることに気づきました.

ディアルガはFFEの98%であれば、CPは違うけど実質FFFと同じ強さになります。
FEFの98%はFEEと同じ強さになります。
EFFを除くFEE以上の個体は交換しない、他はOKって感じです。

他1件のコメントを表示
  • ゲスト Lv.1

    横からスミマセン。 同感です。 イロチ同士のキラ交換でしたら 100%と実質100%のFFEでないイロチは 交換に出します。 GBL以外は誤差の範囲になりますので。 そのフレンドさんとの関係の方が大切です。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    ラスクさん,回答ありがとうございます.場合によっては,96でも交換要員になるのですね.かなり驚きました.初めてです.フレンドさんとの親密度はかなり高いケースですの質問でしたが,それを書き損ねてしまいました.

orrf Lv146

こんにちは。

フラットに考えて、
・91以下は交換検討
・91に満たなくても自分で使いたいなら出さない
・次の3エスパー、3犬、3闘等、使う機会がないものは93以上でも出す

後、お世話になっているフレンドさんなら、使わないポケモンなら98でも応じますね。
100は、それを見せてごめんなさいと言うと思います。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    回答ありがとうございます.今回,ディアルガを例に挙げたのは,レイドやジムで使うといことを前提においています.

こんばんは。
96以上の場合は遠慮しますね。

まぁポケモン・交換相手による面も大きいんじゃないですかね?

  • ヘズマリュウ Lv.122

    長山さん,回答ありがとうございます.93は出すのですか.今回,ディアルガを例としてあげたのは,人気ポケモンだからです.交換相手も家族を除き,親しい間柄を想定しています.

yourname Lv60

キラ交換なら積極的にやると思います。

あと
AFFなら確実にやるし、
FAF、FFAなら迷うので
同じ個体値でも私は攻撃優先かも。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    回答ありがとうございます.そうですね.12以下のものがあれば,交換してみる価値ありそうです.

ポッポ Lv442

こんばんは。
イロチ1体のみなら96%以上は交換しませんね。
93%以下ならやります。高個体のシャッフル受けられますし、戦力になるポケモンなら砂半分のメリットがあり、キラ図鑑も埋められますので、納得のいかない個体なら率先してやります。

他1件のコメントを表示
  • ヘズマリュウ Lv.122

    ポッポさん,回答ありがとうございます.93で交換ですか.個体値下がる可能性が大きいですよ.おそれいりました.

  • ポッポ Lv.442

    砂の強化コスト半分なので再抽選失敗でもいいかなぁと。欲しいものは手を伸ばさないと取れませんから。

Lavista Lv440

伝説全般の場合、色違いであるなしに関わらず93%でも強化する事があるので、一般的には89%以下がトレード対象ですが、ディアルガに関しては今回の復刻で良個体がかなり獲れて色違い以外は93%以下は博士に送った後なので、逆にトレードできるディアルガは色違いしかありませんので、93%以下がトレード対象となります。
ちなみに、私は伝説のポケモンで色違いで高個体が出た事は滅多にありませんが(T_T)

他1件のコメントを表示
  • ヘズマリュウ Lv.122

    Lavistaさん,回答ありがとうございます.イロチで高個体はなかなか得られません.さらには交換しても滅多によくなりません.高個体になるのは,コウモリ・毛虫・蝶々など役に立たないイロチばかりです.

  • Lavista Lv.440

    伝説のトレードは高個体を得にくいのは承知しています。ディアルガオリジンの初出で完敗(良個体を得られず)し当時のキラフレンドのかなりの方々とキラトレードさせていただきましたが、結局最高でもレイドで捕獲したのと同じ個体値止まりでした。さらに言えば、レイドの自力での色違い高個体も数えるほどしかありません。フリーザーの98%色違いが最高ですが、ディアルガは今回93%の色違いが獲れたので、今までではかなり良かった方です。

こんにちは。
自分であれば、例えば14-14-12などの40点以下、概ね89%以下ならミソと思っているので、伝説・イロチに限らず交換や博士送りにしたりします。
41点以上でまあまあかな、という評価です。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    まろきちさん,回答ありがとうございます.びっくりしたことに,伝説イロチを博士送りするのですか?複数とれても伝説イロチは手元におきます.

相手次第じゃないですか?気に入ってる相手なら交換するし(一応100になる可能性があるので)あまりポケ活に協力的でない相手なら適当に理由つけて交換しないです。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    ねこにんさん,回答ありがとうございます.伝説イロチは仲の良い人に限定しています.少なくともライン交換したり,レイドを誘い合ったりするん仲でないとようしません.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×